FC2ブログ

Epilogue開始+基本操作

AmazonKara
AmazonKara

最初は「私より強い奴に会いに行く」というゲームだと思っていたため、
今回のストーリーを初めて見ていた時はかなり驚きました。

でも英語はわからなかったため、「ああ、魔族大隔世か」と自己完結していました

そんな話ではありません。

------------------------------------------------------------
以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。
※翻訳はGoogle先生とExcite先生に手伝ってもらいつつ、
  更に自分なりの解釈を含めることで出来たなんちゃって翻訳です
  でたらめとなっている可能性もあるのでお気を付け下さい
------------------------------------------------------------

※「基本操作」やコマンドの表記などにつきましては
  「オープニング」の項目をご参照下さい。

★Epilogue

Elder:Ugh...
長老「うぐ…」

Elder:wait, Kara!
長老「待って、カーラ!」

Kara:You've lost, Elder. I will not listen to another word.
カーラ「あなたは終わったのよ、長老。もうどんなことを言われても聞く気はないわ。」

Elder:It seems you are right.
長老「そうね、あなたの言うとおり…」

Elder:I had hoped my body would be able to last a bit longer.
長老「私はもっと長い時間この身体を維持できると思っていたけれど…」

Elder:I was so close.
長老「終わりはとても近かったようね。」

Elder:But maybe it is not too late.
長老「でも、まだ手遅れではないわ。」

Kara:What are you talking about?
カーラ「この期に及んで何を言っているの?」

Kara:Your body is a mess. There is nothing more you can do.
カーラ「その身体はもうボロボロで、これ以上何もできないわ。」

Kara:Your ambition ends here.
カーラ「あなたの野望は終わったのよ。」

Elder:No.
長老「いいえ。」

Elder:It will not end.
長老「まだ終わってなんかいない。」

Elder:I won't let it end.
長老「私が終わらせない。」

Elder:If I can't move my body, so be it.
長老「自分の身体を動かせなくなったとしても、構わない。」

Elder:If I can't fulfill my dream anymore, so be it.
長老「自分で夢を実現させられなくなったとしても、構わない。」

Elder:If everyone forgets about me, so be it,
長老「自分を全員が忘れてしまったとしても、構わない。」

Elder:But my ambition won't die.
長老「でも私の願いだけは死なずに…」

Elder:It will live on.
長老「生き続ける。」


Kara:You're crazy!
カーラ「狂っていることがまだわからないの!?」

Kara:How do you think that'll work?
カーラ「どうやったらそんなことが出来るのよ!」

Kara:just take a look yourself!
カーラ「今の状態で!」

Elder:I have everything I need here.
長老「必要なものは全てここに揃っているわ。」

Elder:I just need someone to take over for me.
長老「引き継ぐことのできる“誰か”がいればよかったのよ。」

Elder:To inherit my will.
長老「私の意志を託すための“誰か”が。」

Kara:...what?
カーラ「…え?」

Elder:This is my last present for you, Kara.
長老「最後のプレゼントを贈るわ、カーラ。」

Elder:Now everything is up to you...
長老「ここから先は、全て貴方次第…」


------------------------------------------------------------

What happend?
何が起きたの?

Ouch.
痛い。

It hurts.
痛みがある。

My eye hurts.
私の目が、ひどく痛む。

I can feel my heartbeat in my eye.
目から心臓の鼓動を感じる。

Is this... the crystal?
これは…クリスタル

What is... happening... to me...?
なにが…起きているの…私に…

Ouch.
痛い。

It hurts.
痛みがある。

I don't want to die.
死にたくない。

I want to live.
生きたい。

It hurts.
痛みが。

I can feel my heartbeat.
私の鼓動を感じる。

I want to live.
生きたい。

It doesn't hurt.
痛みなどない。


I can't feel my heartbeat.
自分の鼓動など感じられない。


It feels good.
ただ気持ちいい。


I can feel another heartbeat.
別の鼓動を感じる。

I want to kill.
殺したい。


Kill.
殺せ。


Feels good.
気持ちいいぞ。


Another heartbeat.
別の鼓動。

This isn't me.
これは、私じゃない。

Ra-pe.
犯せ。


Kill.
殺せ。


It feels good.
それはとても気持ちがいいものだ。


I'm living.
私は生きている。


This is feeling great.
生きているということを、強く実感している。


------------------------------------------------------------

Kara:Ah... I'm alive.
カーラ「あぁ…私は…生きている。」

Kara:I'm feeling alive!
カーラ「私は、生きているんだ!

Kara:Hahaha!
カーラ「あはははははは!」


Kara:Now I get what she was talking about.
カーラ「いま、私は長老の言っていたものを手に入れた!」

Kara:This is unbelievable!
カーラ「なんて素晴らしいのかしら!」

Kara:Who would have thought the crystal held such power?
カーラ「クリスタルにこれほどの力があると思わなかったわ!」

Kara:With this...
カーラ「これで…」

Kara:with this I can finally stop being on the receiving end!
カーラ「これで私は、ついに“与えられる側”から脱却したのよ!」

Kara:I will get you!
カーラ「貴方を手に入れる!」

Kara:I will get all of you!
カーラ「貴方の力の全てを、手に入れてやるわ!

Kara:All of you who embarrassed me!
カーラ「まずは私に楯突いた全ての者たちへ…」

Kara:I will have revenge!
カーラ「その報いを受けさせてあげる!」


------------------------------------------------------------

後半の
「with this I can finally stop being on the receiving end!
 I will get you! I will get all of you!」
がよく分かりませんでした…
「おそらく、こういう事かな?」というなんちゃって翻訳になっています。

ついでに、途中にある「Ra-pe」の「-」は自分が追加したものです。
「禁則事項です」とFC2様に怒られました
RaperBeastは大丈夫だったのに…

そしてここから操作が可能になります。
行動や技が一新されますため、ここで少し操作に慣れておくと良いかもしれません。
ただ、次のステージへ進んでしまっても特に問題はないです。

なにせ、常に無敵状態ですので、こちらが死ぬことはありません。

★特殊能力

●クリスタル
常に無敵状態です
相手の攻撃に当たっても怯みませんし、投げ技にも当たりません
また、使用できる全ての攻撃がガード不能となっています

★通常動作

●空中浮遊
上.png
一定時間空中へ浮き上がります。
空中では左右に移動することも可能です。
「方向キーの下を押す」「同じ場所で一定時間が経過する」「空中攻撃を行う」などで地面に戻ることができます。

●ステップ
左.png左.png or 右.png右.png
押した方向へ大きく移動します。

●立ち攻撃ga.png
B.png4 回まで入力可能)
前方に向かって攻撃を行います。
最大で4回まで入力することができ、
「剣を振り上げる」→「剣を振り下ろす」→「前方へ突き連打」→「掴み攻撃」という順番で進行します。
「掴み攻撃」は当てた相手によってモーションと威力が変動します
※各敵ごとに、2種類あるモーションからランダムで分岐します。

●空中攻撃ga.png
(空中で)B.png空中から前方へ向けて雷を連続で落下させます。
なお、「空中攻撃」が終了すると自動的に地面へ降り立ちます。

★通常技

●掴み攻撃ga.png
下.png右.pngプラス.pngB.png
前方へ向かって大きく移動し、相手を掴んで攻撃します。
「立ち攻撃」の4回目に行われる「掴み攻撃」の単体版となります。
掴んだ後の動作やダメージなども変わりません。

★ダウン技

●陵辱
B.png2 回まで入力可能)
瀕死になって倒れた相手の近くで使用できます。
入力1回目で相手を拘束して陵辱を行い、2回目を入力することにより高速化した後に技が終了します。
(ボタンを2回押さないと技が終了しません。)
2回目を入力した後は、それ以上入力しなくても自動で技が終了することも覚えておくと良いでしょう。
また、この技を当てても相手のHPは 0 にはならないため、何度でも当てることが可能です

------------------------------------------------------------

ある程度操作に慣れたら、画面右端からEpilogue 前半へ進みましょう。

復讐の旅が、始まります。

tag : AmazonKara 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

それでも妻を愛してる2

透明人間 挿れ喰い仲三!

夫の居ぬ間に…



FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

Terrarium

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。