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俺に働けって言われても酉 オートスキル一覧

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いっつもサイト更新にIEを使用しているのですが、著しく調子が悪いです…
普段使ってるブラウザはChromeなのですが、こっちだと何故かテ-ブルが太線になってしまうんですよね…

※4/20 間違っていたところを修正し、DLC職とユニークを追加しました。
※4/22 「ヘルガ」を追加しました。

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以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。
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★オートスキル
 
スキル名説明文効果
★ノービス
怖いもの知らずターン開始時、自身の冒険者レベルより、レベルが高い敵がいた場合、5%-10%上昇

自身のATKを上昇する(同レベル含む)
【職】ビギナーズラックダメージを受けた時、確率でダメージが1になる5%-15%
★エペイスト
アタックシフト防御の代わりに通常攻撃をする(防御をしなくなります。

ガードシフトと併用した場合、アタックシフトが優先されます)
好調奮起ターン開始時、自身の残りHPがMAXの場合、自身のDEFを上昇する5%-20%上昇
【熟】猪突猛進1ターン目のみ、自身のATKを上昇する10%-20%上昇
★シュバリエ
ダメージカットダメージを受けた時、○以下のダメージは、全て0になる2-10
オートディフェンス物理ダメージを受けた時、○%の確率で被ダメージを軽減する10%-30%
【熟】パリィアクション防御時、自身の回避率を上昇する1%-5%上昇
★ウィザード
薬術自身が回復アイテムを使用した場合、回復量を上昇する10%-50%上昇
【熟】魔法障壁自身が準備ターン中の場合、自身の魔法耐性を上昇する5%-15%上昇
★クレリック
ガードシフト通常攻撃の代わりに防御を行う(通常攻撃はしなくなります。

アタックシフトと併用した場合、アタックシフトが優先されます)
ガードキュア防御時、自身のHPを少し回復する
【熟】マジックガード防御時、自身の魔法耐性を上昇する5%-15%上昇
【熟】リカバリーセンス敵の攻撃により自身が衰弱以外の状態異常になった時、自身のSPを回復する50-150回復
★アーチャー
ライフリジェネレイト自身の攻撃で敵を倒し、戦闘終了になった場合、自身のHPを回復する250-500回復
マナリジェネレイト自身の攻撃で敵を倒し、戦闘終了になった場合、自身のSPを回復する50-150回復
後攻の極み通常攻撃を除く、優先度が+以外の全ての行動が、優先度-8になる
【熟】ミスティックヒールターン終了時、自身の残りHPが最大HPの30%以下の場合、一度だけHPを回復する100-300回復
★シーフ
マックスエナジーターン開始時、自身の残りSPがMAXの場合、自身のATK、INTが上昇する5%-15%上昇
★ベルセルク
気合い自身の現在のHP以上のダメージを受けた時、確率でHP1の状態で耐える10%-20%
起死回生ターン開始時、自身の残りHPが1の場合、自身のATKを上昇する40%-100%上昇
狩猟意識ターン開始時、敵の数×○%、自身のATKを上昇する1%-5%上昇
斬り込み隊長自身が前衛の場合、通常攻撃の優先度が+9になる
【熟】ラストバトルターン開始時、自身の残りHPが1の場合、自身のATK、SPDを上昇する10%-50%上昇
★ルーンナイト
【職】エイワズの導き奇数ターンの場合、自身の被ダメージが半減し、

偶数ターンの場合、自身の被ダメージが2倍になる
【熟】魔吸剣通常攻撃時、SPを回復する5-30回復
★パラディン
騎士道精神ターン開始時、自身の冒険者レベルより、レベルが高い敵がいた場合、5%-10%上昇

自身のDEFを上昇する(同レベル含む)
【熟】クリアシールド盾を装備している場合、防御時に自身の全状態異常耐性を上昇する5%-20%上昇
★ドラゴンライダー
バイタルリズムターン終了時、自身のHPを回復する50-150回復
【職】捕食自身の攻撃で敵を倒した場合、自身のHPを回復する150-300回復
【熟】タフネスガード防御時、自身の物理耐性を上昇させ、魔法耐性を低下する5%-10%上昇/低下
★アークメイジ
クライシスエナジーターン開始時、自身の残りHPが最大HPの20%以下の場合、自身のINTを上昇する10%-30%上昇
マジックコートターン開始時、自身の残りSPが最大SPの80%以上の場合、自身のRESを上昇する10%-20%上昇
【熟】エナジーガード防御時、自身の魔法耐性を上昇させ、物理耐性を低下する5%-10%上昇/低下
★エレメンタルマスター
サルベージマナ自身の攻撃で敵を倒した場合、自身のSPを回復する10-50回復
メディテーションターン終了時、自身のSPを回復する5-20回復
【熟】シェリーコートの恵みターン終了時、自身の残りSPが最大SPの30%以下の場合、一度だけSPを回復する50-150回復
★プリースト
オートマジックシールド魔法ダメージを受けた時、確率で被ダメージを軽減する10%-30%上昇
ライフキャッチターン終了時、そのターンで味方が戦闘不能になっていた場合、自身のHPを回復する100-300回復
★モンク
静かなる怒りターン開始時、味方の戦闘不能数×○%、ATKが上昇する5%-10%上昇
見覚眼ターン開始時、味方の戦闘不能数×3%、回避率が上昇する3%
【職】疾風迅雷の構え自身の行動終了時、ターン終了時まで自身の回避率を3%上昇する3%
★シャープシューター
勝利の宴戦闘終了時、味方全体のHPを回復する100-200回復
チキンハントターン開始時、自身の冒険者レベルより、レベルが低い敵がいた場合、5%-10%上昇

自身のATKを上昇する(同レベル含む)
★トルバドゥール
レゾネートハート自身が戦闘不能になった時、味方全体のHPを回復する150-400回復
ハミングヒールターン終了時、自身と自身に隣接している味方全てのHPを回復する30-100回復
★アサシン
サルベージライフ自身の攻撃で敵を倒した場合、自身のHPを回復する100-200回復
インサニティパワーターン開始時、自身が状態異常に掛かっていた場合、自身のATKを上昇する10%-20%上昇
マキシマムスピードターン開始時、自身が状態異常に掛かっていない場合、自身のSPDを上昇する5%-10%上昇
【熟】集中回避防御時、自身の回避率を上昇させ、防御時のダメージ軽減率を25%低下する5%-10%上昇


25%低下
★トレジャーハンター
用意周到自身が準備ターン中の場合、自身の物理、魔法耐性を上昇する5%-15%上昇
【熟】チェンジディフェンドターン開始時、自身の残りHPが最大HPの50%以下の場合、10%-30%上昇

自身のDEF、RESを上昇し、ATK、INTを30%低下させる30%低下
★デモニックナイト
前線制圧戦闘開始時、自身が前衛で、敵の前衛に誰もいなかった場合、自身のATKを上昇する5%-15%上昇
暗黒の力ターン開始時、味方の戦闘不能数×○%、ATK、INTが上昇する5%-10%上昇
【職】道連れ敵の物理攻撃により自身が戦闘不能になった時、攻撃対象を確率で即死させる1%-5%上昇
【熟】インフェクション敵の攻撃により自身が毒状態になった時、攻撃者も毒状態にする
★トータスライダー
【職】根性魂ターン終了時、確率でHP1の状態で戦闘不能を回復する1%-5%上昇
【熟】快気法ターン終了時、自身の最大SPを消費して、自身に掛かっている50%-10%消費

全ての状態異常を回復する(SPが足りない場合は発動しない)
★ソーサラー
生命伝達自身が戦闘不能になった時、味方全体のSPを回復する50-200回復
神秘の輝き自身が準備ターン中の場合、自身のDEF、RESを上昇する15%-30%上昇
【熟】トレーススピード自身が中衛の場合、行動順番判定時のみ、
自身のSPDをチーム内にいる一番SPDが高い冒険者と同じにして判定する

★パトリアーク
【職】ドレインマジック自身のマジックリフレクションで魔法攻撃を跳ね返した場合、自身のSPを回復する1%-5%回復
★エンジェルシューター
【職】清浄なる翼戦闘終了時、自身に掛かっている全ての状態異常を回復する
★ドレスメーカー
【職】ディステニーブレイク全滅した場合、一度だけ戦闘不能の味方全員のHPを 1 で復活する(チームで1度だけ)1%-5%回復
【熟】ゼロマジック確率で、魔法スキルを使用した際のSP消費が 0 になる5%-30%
★ウェポンマスター
チェインアタック1ターン内で、自身の攻撃前に行動した味方の数×15、攻撃スキル威力が上昇する
【職】マスターラックダメージを受けた時、確率でダメージが半減する1%-5%上昇
★侍
不屈の心ターン開始時、味方の戦闘不能数×○%、DEX、SPDを上昇する5%-10%上昇
底力ターン開始時、自身の残りHPが最大HPの20%以下の場合、自身のATKを上昇する10%-30%上昇
★巫覡
千変万化行動順番判定時のみ、自身のSPDを
「100%減、50%減、増減なし、50%増、100%増、300%増」のいずれかにして判定する

【職】身代わり札一番最初に受けたダメージを無効化する
★セルヴァン
【職】後片付け戦闘終了時、自身に掛かっている全ての状態異常を回復する

★オートスキル・ユニーク 

スキル名説明文効果
★ネレン
ノービス
アイテムハンドアイテムが使用可能になる
怖いもの知らずターン開始時、自身の冒険者レベルより、レベルが高い敵がいた場合、5%-10%上昇

自身のATKを上昇する(同レベル含む)
【職】ビギナーズラックダメージを受けた時、確率でダメージが1になる5%-15%
エペイスト
アタックシフト防御の代わりに通常攻撃をする(防御をしなくなります。

ガードシフトと併用した場合、アタックシフトが優先されます)
好調奮起ターン開始時、自身の残りHPがMAXの場合、自身のDEFを上昇する5%-20%上昇
パラディン
騎士道精神ターン開始時、自身の冒険者レベルより、レベルが高い敵がいた場合、5%-10%上昇

自身のDEFを上昇する(同レベル含む)
ネレン専用
【専】警戒態勢ターン開始時、自身の冒険者レベルよりレベルの高い敵がいた場合、
自身のDEXを上昇する(同レベル含む)
5%-10%上昇
★エミリアーノ
シーフ
アイテムハンドアイテムが使用可能になる
マックスエナジーターン開始時、自身の残りSPがMAXの場合、自身のATK、INTが上昇する5%-15%上昇
アサシン
サルベージライフ自身の攻撃で敵を倒した場合、自身のHPを回復する100-200回復
インサニティパワーターン開始時、自身が状態異常に掛かっていた場合、自身のATKを上昇する10%-20%上昇
マキシマムスピードターン開始時、自身が状態異常に掛かっていない場合、自身のSPDを上昇する5%-10%上昇
不屈の心ターン開始時、味方の戦闘不能数×○%、DEX、SPDを上昇する5%-10%上昇
底力ターン開始時、自身の残りHPが最大HPの20%以下の場合、自身のATKを上昇する10%-30%上昇
エミリアーノ専用
【専】元大盗賊自身の攻撃で敵を倒した場合、自身の所持金を 10J 加算する
【専】見切り回避率を上昇する
★アーデルトラウト
ウィザード
アイテムハンドアイテムが使用可能になる
薬術自身が回復アイテムを使用した場合、回復量を上昇する10%-50%上昇
魔法障壁自身が準備ターン中の場合、自身の魔法耐性を上昇する5%-15%上昇
アークメイジ
クライシスエナジーターン開始時、自身の残りHPが最大HPの20%以下の場合、自身のINTを上昇する10%-30%上昇
マジックコートターン開始時、自身の残りSPが最大SPの80%以上の場合、自身のRESを上昇する10%-20%上昇
ソーサラー
生命伝達自身が戦闘不能になった時、味方全体のSPを回復する50-200回復
神秘の輝き自身が準備ターン中の場合、自身のDEF、RESを上昇する15%-30%上昇
アーデルトラウト専用
【専】メジャーアイズターン開始時、自身の冒険者レベルより、レベルが高い敵がいた場合、
自身のRESを上昇する(同レベル含む)
5%-10%上昇する
★ヴィクトル
ベルセルク
アイテムハンドアイテムが使用可能になる
気合い自身の現在のHP以上のダメージを受けた時、確率でHP1の状態で耐える10%-20%
起死回生ターン開始時、自身の残りHPが1の場合、自身のATKを上昇する40%-100%上昇
狩猟意識ターン開始時、敵の数×○%、自身のATKを上昇する1%-5%上昇
斬り込み隊長自身が前衛の場合、通常攻撃の優先度が+9になる
モンク
静かなる怒りターン開始時、味方の戦闘不能数×○%、ATKが上昇する5%-10%上昇
見覚眼ターン開始時、味方の戦闘不能数×3%、回避率が上昇する3%
ドラゴンライダー
バイタルリズムターン終了時、自身のHPを回復する50-150回復
【職】捕食自身の攻撃で敵を倒した場合、自身のHPを回復する150-300回復
★ベルトラン
シュバリエ
アイテムハンドアイテムが使用可能になる
ダメージカットダメージを受けた時、○以下のダメージは、全て0になる2-10
オートディフェンス物理ダメージを受けた時、○%の確率で被ダメージを軽減する10%-30%
パラディン
騎士道精神ターン開始時、自身の冒険者レベルより、レベルが高い敵がいた場合、5%-10%上昇

自身のDEFを上昇する(同レベル含む)
ベルトラン専用
【専】ファーストガード一番最初に受けたダメージを無効化する
【専】遅すぎる根性ターン開始時、自身の残りHPが1の場合、自身のHPを回復する200-1000回復
★イリーナ
エペイスト
アイテムハンドアイテムが使用可能になる
アタックシフト防御の代わりに通常攻撃をする(防御をしなくなります。

ガードシフトと併用した場合、アタックシフトが優先されます)
好調奮起ターン開始時、自身の残りHPがMAXの場合、自身のDEFを上昇する5%-20%上昇
ベルセルク
気合い自身の現在のHP以上のダメージを受けた時、確率でHP1の状態で耐える10%-20%
起死回生ターン開始時、自身の残りHPが1の場合、自身のATKを上昇する40%-100%上昇
狩猟意識ターン開始時、敵の数×○%、自身のATKを上昇する1%-5%上昇
斬り込み隊長自身が前衛の場合、通常攻撃の優先度が+9になる
デモニックナイト
前線制圧戦闘開始時、自身が前衛で、敵の前衛に誰もいなかった場合、自身のATKを上昇する5%-15%上昇
暗黒の力ターン開始時、味方の戦闘不能数×○%、ATK、INTが上昇する5%-10%上昇
【職】道連れ敵の物理攻撃により自身が戦闘不能になった時、攻撃対象を確率で即死させる1%-5%上昇
イリーナ専用
【専】復讐心ターン開始時、味方の戦闘不能数×○%、ATKが上昇する5%-15%上昇
★ジュディス
モンク
アイテムハンドアイテムが使用可能になる
静かなる怒りターン開始時、味方の戦闘不能数×○%、ATKが上昇する5%-10%上昇
見覚眼ターン開始時、味方の戦闘不能数×3%、回避率が上昇する3%
トルバドゥール
レゾネートハート自身が戦闘不能になった時、味方全体のHPを回復する150-400回復
ハミングヒールターン終了時、自身と自身に隣接している味方全てのHPを回復する30-100回復
★マルギット
ノービス
アイテムハンドアイテムが使用可能になる
【職】ビギナーズラックダメージを受けた時、確率でダメージが1になる5%-15%
ウェポンマスター
【職】マスターラックダメージを受けた時、確率でダメージが半減する1%-5%上昇
マルギット専用
【専】慎重派ターン開始時、自分の冒険者レベルよりレベルの高い敵がいた場合、
自身のDEFを上昇する(同レベル含む)
5%-10%上昇
【専】秘められし力自身に秘められた能力を覚醒させ、ターン終了時、自身のSPを回復する5-50回復
★フルール
アーチャー
アイテムハンドアイテムが使用可能になる
ライフリジェネレイト自身の攻撃で敵を倒し、戦闘終了になった場合、自身のHPを回復する250-500回復
マナリジェネレイト自身の攻撃で敵を倒し、戦闘終了になった場合、自身のSPを回復する50-150回復
後攻の極み通常攻撃を除く、優先度が+以外の全ての行動が、優先度-8になる
シャープシューター
勝利の宴戦闘終了時、味方全体のHPを回復する100-200回復
チキンハントターン開始時、自身の冒険者レベルより、レベルが低い敵がいた場合、5%-10%上昇

自身のATKを上昇する(同レベル含む)
エンジェルシューター
【職】清浄なる翼戦闘終了時、自身に掛かっている全ての状態異常を回復する
★タナカ
トータスライダー
アイテムハンドアイテムが使用可能になる
タナカ専用
【専】メディオクオリティ常に普通の状態を維持する能力。
ターン終了時、自身にかかっている再生状態以外の全状態異常を回復する

★ローザリンデ
ソーサラー
アイテムハンドアイテムが使用可能になる
神秘の輝き自身が準備ターン中の場合、自身のDEF、RESを上昇する15%-30%上昇
★クラリッサ
トルバドゥール
アイテムハンドアイテムが使用可能になる
レゾネートハート自身が戦闘不能になった時、味方全体のHPを回復する150-400回復
ハミングヒールターン終了時、自身と自身に隣接している味方全てのHPを回復する30-100回復
巫覡
千変万化行動順番判定時のみ、自身のSPDを
「100%減、50%減、増減なし、50%増、100%増、300%増」のいずれかにして判定する

【職】身代わり札一番最初に受けたダメージを無効化する
★ドロレス
クレリック
アイテムハンドアイテムが使用可能になる
ガードシフト通常攻撃の代わりに防御を行う(通常攻撃はしなくなります。

アタックシフトと併用した場合、アタックシフトが優先されます)
ガードキュア防御時、自身のHPを少し回復する
プリースト
オートマジックシールド魔法ダメージを受けた時、確率で被ダメージを軽減する10%-30%上昇
ライフキャッチターン終了時、そのターンで味方が戦闘不能になっていた場合、自身のHPを回復する100-300回復
パトリアーク
【職】ドレインマジック自身のマジックリフレクションで魔法攻撃を跳ね返した場合、自身のSPを回復する1%-5%回復
★オスカリ
トレジャーハンター
アイテムハンドアイテムが使用可能になる
用意周到自身が準備ターン中の場合、自身の物理、魔法耐性を上昇する5%-15%上昇
エレメンタルマスター
サルベージマナ自身の攻撃で敵を倒した場合、自身のSPを回復する10-50回復
メディテーションターン終了時、自身のSPを回復する5-20回復
ルーンナイト
【職】エイワズの導き奇数ターンの場合、自身の被ダメージが半減し、

偶数ターンの場合、自身の被ダメージが2倍になる
★ヘルガ
セルヴァン
【職】後片付け戦闘終了時、自身に掛かっている全ての状態異常を回復する
★マスク・ド・O
ベルセルク
アイテムハンドアイテムが使用可能になる
気合い自身の現在のHP以上のダメージを受けた時、確率でHP1の状態で耐える10%-20%
起死回生ターン開始時、自身の残りHPが1の場合、自身のATKを上昇する40%-100%上昇
狩猟意識ターン開始時、敵の数×○%、自身のATKを上昇する1%-5%上昇
マスク・ド・O専用
【職】自称女の子か弱い女の子のはずなのに、ダメージを受けた時、何故か○以下のダメージを全て 0 にする2-10

tag : 攻略 俺に働けって言われても酉

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