FC2ブログ

Monsters'n Girls 攻略 ステージ5

Monsters'n Girls
Monsters'n Girls

わかってはいるのです…
ソーシャルはやり続けてもキリがない

パズドラ、モンスト、FFRK、トレクル、デレマス、スクフェス、艦これ…
最初のうちこそ楽しんでいたものの、
最近は勿体無いの精神でやり続けている作品が多いです…

もう楽しめないのならばスパっとやめてしまったほうがいい

わかっては、いるのです。



そうして今日もオーブ集め…

※2016 11/26 ちょっとだけ追記。

------------------------------------------------------------
※以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。 
  可能であれば一度ゲームをクリアした後に閲覧する事をオススメします。

------------------------------------------------------------

★ステージ5

<出現するモンスター>

・敵の名前は便宜上付けた適当な名前です。
 ほぼ正式名称ではないことにご注意ください。


・名前の左に★マークがついているキャラは、
 倒れた後に接触することでドットHのあるキャラクターとなります。
 (ボスは敗北後)
 
名前HP説明
顔の塔-ステージの左側・右側にある顔のついた塔です。


それぞれこちらへ向かってレーザーを発射してきます


床にレーザーが当たると破壊されて穴が開いてしまい、落下すると即死です





破壊することはできないため、


レーザーを避けながらクリスタルを破壊していくこととなります。
クリスタル10ルシファーの周りを飛ぶ赤青2色の宝石です。


それぞれ丸く円を描くように周回しています。





クリスタル自体は特に攻撃してきませんが、


接触するとダメージを受けてしまうことにご注意ください。
ルシファー1中央でバリヤーに守られている天使さんです。


体力は低いものの、ステージ開始直後はバリヤーに守られており、


こちらからの攻撃を当てることができなくなっています。





まずは左右にある2色のクリスタルを破壊しましょう。


詳細な攻略につきましてはページ最下部をご確認くださいませ。





なお、ドットHはありません。

★ステージ5-1

mg_stage5_1.png

本ステージはボス戦のみとなっております。
また、ステージが開始すると武器が自動で変更され、
二週目限定武器である「オタクキャノン」に変化します。

【ステージ5・BOSS】

中央にいるルシファーの左右に赤&青のクリスタルがあり、
さらにそれらのそばへ顔のついた塔がそびえ立っています。

相手からの攻撃は顔の付いた塔によるレーザー攻撃のみです。
こちらの頭上狙いとなっていることからしゃがむことで回避可能となっておりますが、
完全に通り過ぎるまでに立ってしまうとダメージを受けてしまうことや、
流れレーザーに当たった床が破壊されてしまうことにご注意ください。
また、塔の近距離ではしゃがんでいても当たってしまうことにも注意が必要です。

ルシファーに攻撃を1発でも当てるとクリアになりますが、
左右のクリスタルから発せられるバリヤーによって護られています
まずはクリスタルを破壊していきましょう。

クリスタルに攻撃する場所としては、ルシファーすぐ横に見える塔の下がオススメです。

mg_stage5_2.png

この位置にしゃがんで塔のレーザーを回避したあと、
ジャンプ攻撃や上攻撃でクリスタルを攻撃します。
最初に左の青クリスタルを破壊し、次は右へ進んで赤クリスタルを破壊しましょう。
その後、ルシファーに攻撃を当てる必要がありますが、
ルシファー下部の床はすべて破壊されてしまうため、
最後は左にジャンプしながら上へ攻撃して倒す必要があります。

また、ルシファーのバリヤーを破壊するとレーザーの頻度が上がりますため、
最後のトドメを刺す際に当たってしまわないようご注意ください。



と、普通の倒し方は上記となりますが、実はちょっとズルい倒し方があるのです

ボス戦が開始した後、
左端にある塔(左の顔の塔の左にある塔)へ丁度重なるようにしゃがみ、
レーザーをやり過ごしたら少し右へ移動して垂直にジャンプしてクリスタルを攻撃しましょう。

ジャンプが終わったら速やかに塔の後ろへ戻り、また重なってしゃがむ…と繰り返します。
この時、画面右へ進み過ぎないようにご注意ください

上記を繰り返して青のクリスタルを破壊すると、
赤のクリスタルを破壊していないのにルシファーのバリヤーが破壊されます。
後はルシファーに攻撃してゲームクリアです。
(どうやら画面右側へ進んで赤クリスタルを出現させていない場合、
 すでに破壊されている判定となっているようです)

…昔はドットHがあったような気がするのですが、何か事情があって消えてしまったご様子…残念。

※2016 11/26 追記。
PCの中に奇跡的に初期版が残っていたので確認したところ、
ルシファーさんに延々と騎乗位で搾られ続けるシチュエーションとなっていました。
他のシーンと異なり、CGのように大きいサイズでの描写です
…微笑むルシファーさんが可愛いですし、消す必要はなかったと思いますのん…

何はともあれ、お疲れ様でした!!

次回作に、ご期待…ご期待…(´;ω;`)ウッ…

tag : 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

夫の居ぬ間に…



FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

Terrarium

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。