FC2ブログ

Anthophobia 1.50 ステージ 1EX 攻略

Anthophobia
Anthophobia

Ver1.50 の追加ステージ、「ステージ1のifルート」です。

最初は「オマケ的な軽いステージなのかな…」と気軽に思っていたのですが、
そんなことはありませんでした。

追加された難易度であるVERY EASYにしていても、
とてもVERY EASYとは思えないぐらい、
難易度高めとなっています。


でも、それでこそAnthophobiaなのです…!

※ステージ名を1(1/2)という表記から「1EX」という表記へ変更しました。
  原作通りの表記を尊重すべきと非常に強く思うのですが、
  「ステージ1(1/2)-3(1)」とまるで数式のようになって見づらくなってしまいましたため、
  そちらを防ぐための変更となります。どうかご容赦ください…

※2016 8/16 頂いたコメントを元に少し追記を行いました。
※2017 3/23 追加されたマップの更新と、追記を行いました。
※2017 4/21 ゴールドカードの追加、および間違っていたところを修正しました。

------------------------------------------------------------
※以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。 
  可能であれば一度ゲームをクリアした後に閲覧する事をオススメします。

------------------------------------------------------------

★初めに

・「マップを歩いていたら謎の音とともに攻撃を受けた!新手のスタンド使いか!?
 …と思ったらそれは「地雷型」の仕業です。
 
 「地雷型」はマップの上部でこちらがくるのを待ち受け、
 近寄ると落下してきて例の音と共に爆発し、大ダメージを与えてきます
 基本的には下をダッシュで通り抜けるか、もしくは発砲して破壊することにより回避可能です。
 また、「グロースティック」を投げると下に落下してきますため、
 そちらを「パイプ」や「銃」などで爆発させることも可能です。

・マップ全体がステージ3並に迷路のようになっており、
 自分と同じような方向音痴の方にはかなり迷いやすいステージです
 その迷いやすさたるやこのマップ一番の敵と言っても過言ではありません。
 慎重にひとつひとつ部屋を探索しながら進んでいきましょう。

・本マップでは新たなサポートキャラとして「agressive female zombie(積極的な女性型ゾンビ)」が出現します。
 ただそのまま書くと名前が長いことから、既存の女性型ゾンビを「猫ゾンビ(ちゃん)」、
 新しい積極的な女性型ゾンビを「花ゾンビ(ちゃん)」という名称で記載させていただきます。

 「花ゾンビちゃん」の行動は以下となっております。

★近くにいるモンスターに対し、昆虫を振り回して攻撃する
  最も近くにいるモンスターへ近寄っていき、手に持っている昆虫を振り回して攻撃します。
  ターゲッティングは同じマップ内となっておりますため、
  画面外にいるモンスターも捕捉可能です。
  また、攻撃の威力は主人公ちゃんの「パイプ」とほぼ同等の威力となっているように見受けられます。

  なお、「花ゾンビちゃん」の攻撃したモンスターは以降こちらを狙ってきますので、
  急な「強化型」の接近などにご注意ください。

★体力が 4 になると回復行動を行う(一度のみ)
  「花ゾンビちゃん」の体力は最初 9 の状態なのですが、
  時間経過、もしくは上記の攻撃によってどんどん減少していきます。
  そして、 体力が計 5個 分減少(4以下) になるとその場へ座り込み、
  体力が徐々に回復する状態へと移行します。
  
  この回復行動は「花ゾンビちゃん」の体力が全快となるか、
  「花ゾンビちゃん」に重なってEボタンを押すことにより解除されます。

★体力が 0 になった後、近くにいる相手を拘束する
  体力が 0 になると手に持っている昆虫がすっぽぬけてどこかへ行ってしまい、
  まつたけ的なモノを探し求める状態へ移行します。
  その状態になると切なげな声を発しながら周囲を歩き回り、
  最初に触れたモンスターを永久的に拘束することが可能です

  「猫ゾンビちゃん」と異なり、主人公ちゃんを狙ってきているモンスターでも
  問答無用で拘束することが可能となっておりますため、
  「強化型」や「動物型」へ接触させるのが良いかと思われます。

  なお、体力が0の状態で「草虫()」と接触すると、
  実績「Life is painful」が解除されるとともに敵への攻撃を再開するのですが、
  残念ながら本ステージで花ゾンビちゃんの登場するマップに「草虫(♂)」は出現しないです…

 
 …そして誠に申し訳ないのですが、
 自分の攻略では「花ゾンビちゃん」を一切使用いたしません
 それどころか、「花ゾンビちゃん」の元へ辿り着いた時にはほぼモンスターが残っていない状態です。
 
 もし「花ゾンビちゃん」のにゃんにゃんなシーンをご覧になりたい方は、
 ステージ1EX-2 に到達した後、右側にある扉からステージ1EX-8へ進み、
 左側へ移動して「花ゾンビちゃん」を出現させましょう。
 
 「花ゾンビちゃん」が反応するモンスターはその同マップ内にて全て出現するため、
 全てのシーンを閲覧する事が可能です。

※2016 8/16 追記。
・本ステージは全体的にマップが暗い状態となっており、
 足元の落とし穴や頭上にいる「地雷型」の発見が難しくなっています。
 また、同様に「植物型」の飛ばしてくる胞子や「動物型」の突進などの攻撃も回避が困難です。

 もしあまりにも「怖いよ!暗いよ!死んだよ!
 …と自分と同じようにお嘆きの方がおられました場合は、
 タイトル画面から「OPTION」を選択し、「LIGHT EFFECT」をOFFにするのが良いかと思います
 こちらをOFFにすると画面全体が明るくなり
 「グロースティック」を投げる必要がないほど見通しをよくすることが可能です

 …ただ、ライトの演出を全部無効にして画面が明るくなるため、
 本来は赤い光で恐怖を煽るようなマップもまったく怖くなくなります
 折角のホラーな感じが台無しになってしまうのはちょっと勿体無いのですが、
 とりあえずクリアを重視という方は一度OFFにしてみて下さいませ。

 そして一度クリアした後、今度は是非ONでプレイしましょう>< 

★全体マップ

an2_all_1b_2.png※クリックすると別ウィンドウで画像が開かれます。

カギの対応するドアなどはコチラ

★出現するモンスター
 
モンスター名特徴
 ★ゾンビ  時々顔を覆っているゾンビさん。
 彼らは彼らなりに思い悩むことがあるのでしょうか…

 だからと言って容赦をしていてはこちらの純潔(?)が持ちません
 問答無用で鉛弾を撃ち込みましょう。
 ★植物型 謎の言葉を発しながら胞子を飛ばしまくるゾンビさん。
 ドットHでは2匹の共同作業が光ります

 
本体は植物部分と尻尾の部分、果たしてどちらなのか。
 ★強化型 主人公ちゃんに近寄ってきた後、
 かなり必死な感じでこちらを攻撃してくるゾンビさん。
 
 強面な外見とは裏腹に、Hの内容は実にジェントルマンです
 主人公ちゃんの時は相手を撫でる思いやりの深さを見せ
 「猫ゾンビちゃん」の時はテレ顔を見せてくれます。

 
そして「花ゾンビちゃん」の時は…!
 地雷型 おそらく正式名称は「Floral mine(花地雷)」と思われます。
 
 性質としてはその名前に相応しい地雷のような役目を担っており、
 こちらが近寄ると落下してきて破裂し、大ダメージを与えてきます

 また、普段は画面上部に待機しており、
 なおかつ攻撃を当てるまでやや透明化⇔具現化をしているので
 非常に発見しづらいという性質も持ち合わせています。

 どこにいるかわからない状態ではかなり厄介な敵ですので、
 マップなどを確認しながら慎重に歩みを進めていきましょう。
 基本的には近寄ってすぐ逆方向へ離脱するか、
 もしくはそのまままっすぐ走り去ることで爆発を回避できます。
 走り去るにしても奥の状況がわからない不安な状態の場合は、
 「銃」で破壊してしまうのも良いでしょう。

 ただ、体力がVERY EASYでも 2発
 HARDでは 3発 とやや高めなことにご注意ください。
 全てを発砲して倒していると弾が尽きてしまうかもしれません…

 なお、「地雷型」の下方へ「グロースティック」を投げると、
 光に反応して地面へ落下し、混乱状態となります。
 その状態で攻撃するとどのような攻撃でも1発で爆発させることができますため
 爆発の届かないやや離れた位置から「パイプ」で爆発させましょう。
 ただし、近寄りすぎると通常通り爆発してダメージを受けてしまいますので、
 混乱状態でも近づきすぎないようお気を付けください。

 「グロースティック」への反応はコメントにてご教示いただきました。
 有難う御座いました!
 ★動物型 おそらく正式名称は「Armored bull(防護された雄牛?)」かと思われます。
 他の名前候補に「犬型」「牛型」「サイ型」などもあったのですが、
 全部まとめられた上に一番しっくりくる「動物型」とさせて頂きました。

 「動物型」はかなり遠距離(画面外)から主人公ちゃんを捕捉した後、
 こちらへ向かって猛スピードで突進してきます
 攻撃を当てても怯みませんので、
 別の画面へ回避するかタイミングよくジャンプして回避しましょう
 気持ち早めにジャンプし、
 ジャンプ中に相手の方向へ進むことで少し容易に回避可能です。

 また、1-2回突進を回避するたびに種子を放出してきます
 種子は「動物型」の突進からやや遅れて直進し、
 ぶつかると約3秒間ジャンプ高度が非常に低くなってしまい
 「動物型」の突進を回避することができません
 この種子は攻撃で破壊することが不可能となっておりますため、
 もし飛んできた場合はしゃがんで回避しましょう。
 
 また、正式名称である「Armored(防護された)」が示すとおり、
 前面からの攻撃には滅法強くなっています
 ただしその反面、後ろの弱点部に攻撃すると即死させることが可能です
 
 こちらを捕捉した時に必ず一言唸り声を上げますので、
 そちらが聞こえたら「銃」を構えて待機し、
 突進してきた「動物型」をジャンプして回避した後、
 後ろからしゃがんで発砲し倒してしまいましょう。
 立ったまま射撃しても当たらないことにご注意ください

 なお、ドットHを最後まで閲覧すると問答無用でゲームオーバーとなります
 ★ボス アパートの奥に潜むイエローデビルみたいな所に弱点のあるボスさん。
 攻撃パターンが各部分にて独立しておりますため、
 なかなかに臨機応変な戦い方を求められます

 個人的にはステージ3のボスより手強いです

 詳細につきましてはボス戦の項目をご確認ください。
※★マークはドットHが存在するモンスターとなっています。
※モンスター名は自分が便宜上つけた勝手な名前です。
 正式名称ではございませんのでご注意ください。


★ステージ 1EX-1

an_2_1.png
 
アイテムグロースティック
入手数5

開始ステージです。
ステージセレクトを使用した場合はチェックポイントとなりませんが、
「ステージ1」経由で移動してきた場合は到達した時点でチェックポイントとなります。

左端から開始し、即死となる穴を飛び越えて右端に辿り着くだけ…となっていますが、
おそらく初見の方の8割はここで一度穴に落ちてしまったのではないでしょうか…?
自分は3度ぐらい落ちました。
そして本マップをやり直すたびに、大体1~2回落ちます
ただAchievementを1つ解除できますため、自信のある方も是非一度奈落のそこへ。

まず、マップが薄暗いことから、穴の位置を捕捉することがやや困難となっています
穴は黄色の看板のすぐ後ろにありますのでご注意ください。
また、穴はそれなりにギリギリの場所からダッシュジャンプしないと越えることができません
ファミコンのハットリ君ほどシビアではありませんが、
せめて黄色の看板にやや重なった状態でジャンプし、
なおかつずっと右キーを押しっぱなしにしていないと落ちる可能性が高いです。

そしてこれが一番クセモノなのですが、穴のやや左側部分にて岩が落下してきます
何も知らずにジャンプすると孔明もビックリ!
穴へ叩き落されます。

飛び越える前に右へ移動し、
必ず岩を落下させてから左側へ戻り、
ジャンプして穴を飛び越すようにしましょう。

★ステージ 1EX-2 ※チェックポイント

an_2_2.png
 
出現するモンスターゾンビ植物型地雷型
登場数111
 
アイテムグロウスティック
入手数7

左端から開始します。
また、チェックポイントとなっておりますため、
ステージセレクトから進んできた方もここから再開することが可能です。

本マップから新敵である「地雷型」が出現します
「地雷型」は画面上部にて怪しく蠢いており、
こちらが近寄ると落下してきて爆発し、大ダメージを与えてきますのでご注意ください

回避方法としては近くによってすぐ逆方向へ離脱するか、
そのまま前方方向へ走りぬけることによって回避することが可能です。
「銃」で発砲して破壊することも可能ですが、
体力が 2-3 となっていることから高難易度での破壊はあまりオススメしません。
基本的には弾の節約のため、自爆してもらいましょう。
また、「グロースティック」を下方に投げると通路に落ちてきてくれますため、
そこで混乱している所を攻撃して爆発させることも可能です。
(本マップでは胞子によって混乱している「地雷型」へ誘導される可能性がありますため、
 「グロースティック」の使用はオススメしません…)

まずステージが開始した後、右方向へダッシュしてそのまま穴へ落ちましょう
本マップの穴は移動用となっており、ゲームオーバーにはなりません。
また、自分の攻略ルートではこのマップに戻ってくることはもうないため、敵を倒す必要もありません。

※もし「花ゾンビちゃん」のドットHが見たい!という方は右側のドアから「ステージ1EX-8 ②」へ進み、
  左に移動して「花ゾンビちゃん」を出現させましょう。

★ステージ 1EX-3 ①

an_2_3_1.png
 
出現するモンスター動物型
登場数1

アイテム弾薬回復(大)グロウスティック
入手数215

画面が横に広いマップとなっておりますため、縮小されないように少し切り分けています…

左側の段が高くなった位置から開始します。
もし「ステージ1EX-2」右側のゾンビを倒していなかった場合、
このステージへ移動した直後に落下してくる可能性がありますのでお気を付けください。

攻略順通りに進んでいる場合、このマップにて新しい敵である「動物型」と戦闘になります
「動物型」はかなり長距離からこちらを捕捉して突撃してきますので注意が必要です。
基本的には突撃に合わせてジャンプを行い、突撃を回避しましょう。
最初の内はタイミングがとれずに何度か当たってしまうことと存じますが、
何回かやってるうちに段々と回避できるようになってくるかと思います。
(気持ち早めにジャンプし、しっかりとジャンプ終了まで相手の方向を押し続けることが大事です)

また、一定回数突進を行うたびにジャンプできなくする「種子」を放出します
こちらは攻撃で撃ち落すことはできません。
「動物型」の突撃にちょっと遅れて直進してきますため、
突撃をジャンプして回避した後、すぐにしゃがんで「種子」を回避しましょう。

こちらからの攻撃は主に「銃」を使用しての攻撃となりますが、
おそらく正式名称である「Armored Bull」という名前が示すとおり、
前面からの攻撃に対しての耐久力がかなり高めとなっています。
前方から射撃を行った場合、VERY EASY 4 / NORMAL 5 / HARD 7 の銃弾が必要です

とてもこんな弾を毎回使っていられませんので、後ろから攻撃しましょう。
尻尾の弱点部分を攻撃した場合、難易度に関係なく、
どのような攻撃でも一発で倒すことができます


最初の内は捕捉された唸り声が聞こえたら「銃」を装備し、
相手の突進をジャンプして回避した後、後ろ姿へ向かってしゃがんで発砲して倒してしまいましょう。
立ち射撃は当たりません

慣れてきた方は近くに壁がある場合、壁から少し離れた位置に待機して「パイプ」を装備し、
同じように突進をジャンプで回避した後、弱点部分を「パイプ」で攻撃して絶命させましょう。
「パイプ」の場合は立っていても当てることが可能です。

というわけで本マップの攻略なのですが、まずは画面左にある各種アイテムを回収しましょう。
ステージ1から継続して進まれた方にはあまり有益となりませんが、
ステージセレクトで来られた方には「弾薬」2個がかなり有難いアイテムとなっています。

その後、右へ進んで「動物型」と戦闘を行います。
前述の通り、ジャンプして背後からの攻撃がセオリー…なのですが
本マップに限っては入り口部分に段差がありますため
唸り声が聞こえた後、段差に上って安全に倒すことが可能です
初見の方は回避のタイミングを掴むため普通に戦うことをオススメしますが、
慣れている方・面倒な方は段差へ上って倒してしまうのも良いかと思います。

「動物型」と戯れた後、段差のすぐ近くに見えるドアの中へ入って次のステージへ進みましょう。

★ステージ 1EX-4

an_2_4.png
 
出現するモンスターゾンビ強化型地雷型
登場数111

アイテム弾薬衣服火炎瓶
入手数113

中央やや右のドアから開始します。
右側のほうに「ゾンビ」「強化型」がおりますため、気づかれないよう左側へ移動していきましょう。

本マップの左端には「火炎瓶」3本が用意されています
「強化型」に投げると弾をかなり節約することができますため、
こちらは忘れずに取得しておきたいところです。

ただ、「火炎瓶」の上部には不気味に蠢く「地雷型」が待ち構えています
壁端であることからダッシュで通り過ぎることが難しいように一見見えますが
実際にはそのまま画面端まで走っていけば爆発を回避することが可能です
しかし距離によって爆発に巻き込まれてしまう可能性も 0 ではないため、
「グロースティック」を投げてちょっとお茶目な動きを眺めた後
「パイプ」で破壊してしまうほうが安全かもしれません…

後は右側へ進んで行って「ゾンビ」「強化型」を倒します。
もし「ゾンビ」が手前にいるようならば「パイプ」や「銃」で、
「強化型」がいるようであれば「火炎瓶」を投げて倒してしまうのが良いです。
そのまま右へ進んで「弾薬」と「緑のカギ」を取得します。

…実はこのマップで手に入る「緑のカギ」は進行に必要のないカギとなりますが、
このカギであけられる部屋の中に「衣服」が大量に用意されていることや、
もしかすると今後ゴールドカードを取得するために必要かもしれない為
一応攻略ルートの中で取得しています。
現在開かない13階右端のドアが気になる…

カギを回収した後は、入り口から元のマップへ戻ります。

★ステージ 1EX-3 ②

an_2_3_2.png
 
出現するモンスターゾンビ植物型動物型
登場数511

ステージ1EX-3の右側部分となります。
さっき入ったときのマップと違うじゃん!」と戸惑われたらすいません…

左端のドアから開始します。
マップの少し右に描かれている「動物型」は先ほど倒した「動物型」です。
討伐済みならば再度出現することはありませんのでご安心を。

そのまま右へ進んでいくと「植物型」がいます。
胞子に引き寄せられると奥にいる「動物型」も招き寄せてしまう可能性がありますため、
下記の場所から倒してしまうのがオススメです。
an_2_3_3.png
※エレベーター左側のステージ背景に壁が飛び出ている部分がありますため、
  そちらの左端の縦線に重なった状態から右へ発砲します。

更に右へ進んでいくとドラム缶に挟まれたカギのかかったドアがあるのですが、
そちらの付近で「動物型」に捕捉されます
奥にいるゾンビも一緒に向かってくるとやや厄介となりますため、
少し左へ移動した後、「動物型」を向かいうちましょう。

ここから入り口の段差までは距離がはなれておりますので、
セオリー通りにジャンプして後ろから発砲するのが良いと思います。
イマイチジャンプのタイミングが上手く取れない方は、
わざと突進に当たった後、すぐに相手の方を向いてしゃがんで発砲しても構いません。

その後は奥にいる「ゾンビ」2体に対処しながら右へ右へと進んでいきましょう。
右端近くに吊られている「ゾンビ」3体は全部後で落ちてきます。
ジャンプ攻撃で打ち落とすことをお忘れなきよう…

ステージ右端の入り口から次のステージへ進みます。

★ステージ 1EX-5

an_2_5.png

3つある入り口のうち、中央にある入り口から開始します。
まずは左の入り口に入ってカギを回収しましょう。

<左側の入り口>
an_2_5_1.png
  特にモンスターなどは出現せず、「青(水色)のカギ」のみが置いてある状態となっています。
  回収し、元のマップへ戻りましょう。

マップ右側のドアは「黄色のカギ」が必要となることから現在開くことができません。
(入手アイテムの表も入手可能となった際に記載いたします)

右側の入り口へ入り、次のステージへ進みましょう

★ステージ 1EX-6

an_2_6.png

左側の入り口から開始します。
…上記マップの右側が不自然に切れており、
不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれません…

カギを全て所持していても右のドアを開くことができず、
先を確認することができませんでした。


おそらく製品版にてゴールドカードの配置される場所なのかな…?
と勝手な想像を行っていますが、もし開くことができた方は是非ご教示ください…
なお、ドアの上部分のカベが不自然にえぐれていますが、たぶんこちらはバグです。

真ん中の入り口から次のステージへ進みます。

★ステージ 1EX-7

an_2_7.png
 
出現するモンスター動物型地雷型
登場数21

右側のドアから開始します。
一直線で逃げ場のない通路に2匹の「動物型」、とやや危険なマップです。

少しづつ左へ進んでいけば1匹のみ誘導することができますため、
1対1の状況を作りつつ2匹とも慎重に対処しましょう。

捕捉される位置と右端のカベの位置がやや遠いため、
「パイプ」よりも「銃」の使用がオススメです。

2匹とも倒した後は左側のドアから先へ進みますが、
ドアの手前上部に「地雷型」がいることにご注意ください。
「地雷型」が落ちてこない程度離れた距離から、
ドアの方向へ向かって思いっきりダッシュし、爆発を回避しましょう。

★ステージ 1EX-8 ①

an_2_8_1.png
 
出現するモンスターゾンビ強化型地雷型
登場数313
 
アイテム弾薬回復(小)グロースティック
入手数225
※どちらも部屋内を含めた数値となっています。

このマップも横に長いマップとなっておりますため、
カベで塞がれている地点を中心として二つに分けています。
見づらい方は申し訳御座いません…

マップ中央あたりにある灰色のドアから開始します。
「弾薬」が不足している場合、まずは右へ進んで「弾薬」を回収しに向かいましょう。
近くに回復アイテムもありますので、体力がやや危険な方も右へ進まれるのが良いと思います。
その際、少し右へ進んだ上部に「地雷型」がいますので、
爆発に巻き込まれないようご注意ください。

その後は左方向へ進んでいきますが、
入ってきたドアの左側上部にまたまた「地雷型」が居座っています。
奥に敵がいることから左方向へ走っていくのはオススメしません。
「グロースティック」を投げて地面に落下させた後、
離れた位置から発砲して爆発させてしまうのがオススメです。

更に左側には「強化型」1匹と「ゾンビ」2匹が待ち構えています。
まだステージ1EX-4で取得した火炎瓶が残っているならば、
弾の節約のために「強化型」へ「火炎瓶」を使用してしまいましょう
「火炎瓶」の火から逃れた「ゾンビ」は発砲して倒してしまって構いません。
もし「火炎瓶」が残っていない場合は遠距離から「銃」で一匹ずつ駆逐します。

モンスターをすべて倒して安全を確保した後は、
近くにある「木のドア」へ左方向を向きながら入りましょう。

<木のドアの部屋>
an_2_8_3.png
  左側に「ゾンビ」がいますので倒します。
  ただ、時々右側へ移動していることもありますので、
  もし左にいない場合はすぐ右方向を向いて攻撃に備えましょう。

  倒した後は左にあるアイテムを回収し、右側にある「赤のカギ」を取得します。
  カギの手前上部に「地雷型」がおりますが、
  「グロースティック」を投げてから「パイプ」で爆発させましょう。

  カギを取得した後、入ってきたドアから元のマップへ戻ります。

左のカベによって塞がれている地点まで進んで「ドラム缶」を爆発させますが、
カベの左側に「動物型」がいるかどうかご確認くださいませ
もしこちらへ向かって走ってきている状態ならばラッキー!
「ドラム缶」の爆発に勝手に巻き込まれてくれます。

いない場合は左マップへ進んだ際、「動物型」とも戦闘になりますのでご注意ください。
また、カベのすぐ後ろには「植物型」が待ち受けています
カベを破壊した瞬間に胞子を飛ばされ、危機的状況に陥らせられる可能性も 0 ではありません。
そちらを防ぐため、下記の位置からしゃがんで左側へ発砲し、
「ドラム缶」を破壊しつつ奥にいる「植物型」も倒してしまうのがオススメです。
an_2_8_6.png
横に倒れている棚の右半分・中央位置あたりが目安となります。

「植物型」の断末魔の叫びを聞いた後、左マップへ進みましょう。

★ステージ 1EX-8 ②

an_2_8_2.png
 
出現するモンスターゾンビ強化型植物型動物型地雷型花ゾンビ
登場数811121
 
アイテム弾薬衣服
入手数13
※どちらも部屋内を含めた数値となっています。

カベの左側です。
マップ右に描かれている「植物型」は、攻略通り進んでいた場合もういません。

「ドラム缶」の爆発に「動物型」を巻き込んだ方は問題ないのですが、
もし巻き込むことができなかった場合、「動物型」がどこにいるか不明です。
ほかのゾンビと戦っている間に突撃してくることもありますのでご注意ください。

敵が密集しているため、パイプでの戦闘は難しいです。
「ゾンビ」には「銃」を、「強化型」には「火炎瓶」を使用してモンスターを減らしていきましょう
もし「火炎瓶」が残っていない場合は「強化型」も「銃」で倒しますが、
他の「ゾンビ」が「強化型」の盾になりながら近寄ってくる可能性がありますため、
その場合は徐々に右側へ移動し、距離を詰められないようにしながら戦いましょう。

マップを移動することで一度ターゲッティングを解除できますため、
一旦別のマップへ非難するのも良いかもしれません。
ただ、その後ドアの近くへ近寄ってきていることもありますので、
再度突入する場合は十分にお気を付けください。

「動物型」は全てのゾンビを倒し終わった後ならば1対1なので戦いやすいですが、
もし「ゾンビ」と戦闘中に走ってきた場合はジャンプする時間が勿体無いため、
一発食らうことを覚悟し、通り過ぎた後ろ姿に発砲して倒してしまうのが良いかもしれません…

すべてのモンスターを倒してマップを制圧した後は各部屋を探索していきます。
まずはテレビの右側の部屋へ入りますが、
ゾンビ3匹分を倒す弾数があり、なおかつ左を向いている状態で進入しましょう。

<テレビ右側の部屋>
an_2_8_4.png
  ご覧のとおり左側へゾンビが3匹密集しています。
  入った直後に連射していれば、たとえ難易度がHARDの場合でも
  こちらへ攻撃してくる前に全部倒すことができる…はずです。

  倒した後は左にある「銀のカギ」を取得して元のマップへ戻りましょう。
  右側上部にいる「地雷型」は無視して良いです。

今度はテレビ左側の部屋へ入りますが、
こちらへ入るには「ステージ 1EX-4」にて取得できる「緑のカギ」が必要となります。
…ただ、中に入っても「衣服」しか御座いませんので、
取得していなければ特に入る必要はありません…

<テレビ左側の部屋>
an_2_8_5.png
  …ご覧のとおり、「衣服」しかないかなり寂しげな部屋となっています
  右端上部にいる「地雷型」は「グロースティック」を投げ、
  地面に落下させてから「パイプ」で倒してしまいましょう。
  後は「衣服」を回収して元のマップへ戻ります。

  …いずれゴールドカードが配置されたりするに違いない…違いない…
  ※2017 4/21追記
  本当に配置されました。

2つの部屋の探索が終わった後は左方向へ進んで行き、画面左端に置いてある「弾薬」を回収しましょう。
途中で上の通気口(?)から「花ゾンビちゃん」が登場しますが、
自分の攻略では残存するモンスターがいないので動きません。
もしにゃんにゃんなシーンが見たい方は、
「★ステージ 1EX-2」にある右端のドアが「花ゾンビちゃん」右側のドアへとつながっておりますため
本ステージ開始後にそちらから入ってくるのが宜しいかと思います。
余談ですが、「地雷型」を地面に落下させても「花ゾンビちゃん」とのHはありませんでした。

以上でこのマップのすべての探索が終了しましたため、
一番右端の入ってきた灰色のドア(ステージ1EX-8 ①)から次のマップへ進みます。

★ステージ 1EX-7

an_2_7.png

モンスターが残っていないのでただの通路です。
右のドアから昇降口へ進みましょう。

★ステージ 1EX-6

an_2_6.png

こちらも特に変わりありません。
右の入り口から次のマップへ進みます。

★ステージ 1EX-9

an_2_9.png

出現するモンスターゾンビ
登場数2

左端の位置口から開始します。
他の昇降口と異なり、吊られている「ゾンビ」は全て落下するタイプです
ほうっておくと面倒なことになりますので、忘れずジャンプ攻撃で叩き落しておきましょう。

右のドアは「銀の鍵」が必要となりますが、
ステージ1EX-8 ②」にてカギを取得済みですので開くことが可能です。
右奥に置いてある「燃料」を取得しに向かいましょう。

ただお気をつけ下さいいるんですよ、ヤツが…
しかも画面外という全く見えない位置で待機しています
何も知らない状態だとまず回避不可能です。

爆発を回避するためには「グロースティック」を投げ、落下させてから倒すのが一番でしょう。
…ただ、「グロースティック」を投げると落下してこず、
次元の彼方へ消滅してしまっているような気がします。

基本的にはドアあたりの位置から右へ「グロースティック」を投げれば問題ないように存じますが、、
もし不安なようであれば、
少しづつ段差を上りながら「グロースティック」を2本3本と投げていくのが良いと思います。

無事「燃料」を取得した後、入ってきたマップから前のマップへ戻りましょう。

★ステージ 1EX-6

an_2_6.png

右から開始しますため、左の入り口から下の階へ移動しましょう。
もうこのマップに戻ってくることはありません。
右のドアの先には一体何があるのだろう…

★ステージ 1EX-5

an_2_5.png

右のドアは残念ながらまだ開くことはできません。
真ん中の入り口から次のマップへ進みます。

★ステージ 1EX-3 ②

an_2_3_2.png

一番右端から開始します。
ここもモンスターが残っていなければただの通路ですのでご安心を。
ドラム缶に挟まれた灰色のドアから次のマップへ進みましょう。

ドアにはカギがかかっておりますが、
ステージ1EX-8 ①」にて「赤のカギ」を取得しておりますので開くことが可能です。

★ステージ 1EX-10

an_2_10.png

出現するモンスター植物型地雷型
登場数12
 
アイテム衣服グロースティック
入手数15

マップ中央やや左のドアから開始します。
マップ左側に「衣服」がございます為、もし破損しているようであれば回収しておくと良いでしょう。

入ってきたドアの右上部に「地雷型」が浮かんでいます。
奥に「植物型」がいることから走り抜けることは難しいです
ドア付近から「グロースティック」を投げた後、発砲して爆発させてしまいましょう。

マップ右端にいる「植物型」は、
胞子によって「地雷型」へ引き寄せられ大惨事になる可能性がありますため、
下記の位置から右へ発砲して倒してしまいます。
an_2_10_2.png
※灰色のドアすぐ横にある電話に重なって右へ発砲しましょう。

「植物型」手前にいる「地雷型」は無視します。

右の「青のカギ」が必要となる木のドアへ入りますが、
すぐに右上方へ発砲する必要がありますため、
弾が1発以上あり、なおかつ右を向いた状態で進入しましょう。


(もし「青のカギ」を取得していない場合は
 「ステージ1EX-5」にて取得可能です。)

★ステージ 1EX-11

an_2_11.png

出現するモンスターゾンビ植物型地雷型
登場数113
 
アイテム弾薬回復(大)衣服グロースティック
入手数1117

マップ右側にある木のドアから開始します。
マップを移動した直後、すぐに右上へ「斜め射撃」を行ってランプを落下させ
その後は左方向へ全力でダッシュしましょう
そうすればもし「植物型」の胞子に当たってしまっても炎まで誘導されずに済み、
同時に「地雷型」の爆発も回避することが可能です。

「植物型」を倒したらしゃがみ移動を行ってマップ左部へ移動します。
「ゾンビ」は上部に「地雷型」がいることから接近戦が難しいため、遠くから「銃」で倒すのがオススメです。
また、「地雷型」2体につきましてはマップ左方向へ走り抜けることで両方の爆発を回避することができます
もし不安なようであれば「グロースティック」を投げて落下させ、
攻撃して爆発させてしまうのが良いでしょう。

マップ左端にある「黄色のカギ」を取得した後、入ってきた木のドアから元のマップへ戻ります。

★ステージ 1EX-10

an_2_10.png

マップ右上に「地雷型」が寂しく取り残されていますが、無視します。
左へ進んでドアへ入り、さらにマップを戻りましょう。

★ステージ 1EX-3 ②

an_2_3_2.png

ドラム缶に挟まれたドアから開始します。
モンスターは残っておりませんので、悠々と右端の入り口から次へ進みましょう。

★ステージ 1EX-5

an_2_5.png

アイテム衣服グロースティック
入手数25

このマップに来るのは3度目ですが、やっと右のドアを開くことが可能となります
先へ進み、アイテムを回収しつつ「機械」に燃料を使用しましょう。
もしカギを取りわすれてしまった場合、「黄色のカギ」は「ステージ1EX-11」にあります。

「燃料」を使用した後、入ってきた入り口(真ん中の入り口)から元のマップへ戻りましょう。

★ステージ 1EX-3 ②

an_2_3_2.png

このマップにくるのは4度目ですが、やっとエレベーターを(以下略
マップ中央あたりにあるエレベーターへ入り、次のマップへ進みます。
なお、このエレベーターに入ると以降戻れなくなりますため、
アイテムの取り逃しなどがないようご注意ください。

また、もしエレベーターが使用できない場合は機械が作動していません。
燃料は「ステージ1EX-9」にありますので、
そちらを取得した後「ステージ1EX-5」にある機械を作動させましょう。

★ステージ 1EX-12 ※チェックポイント

an_2_12.png
 
アイテム弾薬衣服回復(小)回復(大)
入手数321

エレベーターに入った時点でこのマップがチェックポイントとなります
例えエレベーター内で「Esc」キーを押してタイトルに戻ったとしても、
コンティニューするとこのマップから開始しますのでご安心ください。
というよりエレベーター内でタイトルに戻る意味はありませんが…

マップ右側にゾンビを確認できますが、
積まれているモノがバリケードとなっておりこちらにくることはできません。
同様に、こちらから右側へ進むこともできません。

便器の上に回復アイテムを置いたやつは誰だ…!と思いつつ、
全アイテムを回収して左のドアから先へ進みましょう。

★ステージ 1EX-13

an_2_13.png

ただの通路です。
モンスターは存在せず、アイテムもありません。
右端から先のマップへ進みます。

余談ですが、入ってきたドアに「上矢印」表示がないものの、
上キーを押すと元のマップへ戻ることが可能です
…あまり戻る意味はありませんが…

★ステージ 1EX-14

an_2_14_2.png

ボス戦前の通路です。
赤い光が恐怖を煽ります。
覚悟ができたら、次のマップへ進みましょう。

余談として、このマップの入り口も表示こそありませんが、
入り口で「上キー」を押すことにより前のマップへ戻ることが可能となっています。
逃げちゃ駄目だ…逃げちゃ駄目だ…逃げちゃ駄目だ…!

★ステージ 1EX-BOSS

an_2_15.png
 
アイテム弾薬回復(小)回復(大)グロースティック
入手数1127
※不自然なほど「グロースティック」が多いです。
 「地雷型」のように何か使い道があるんでしょうか…?

このマップに進入した時点でチェックポイントとなります。
まずはボスの攻撃を見ながら一度ゲームオーバーになり、
死亡時のCGを回収するのが宜しいかと思います

ボスはマップの右奥におり、ボス手前の倒れている棚らへんまで進んでから2秒ほど経過するか、
ボス本体、もしくは身体の一部に攻撃を与えることで戦闘が開始されます。

ボスは「右腕」・「右肩」・「本体」がそれぞれ独立しており
当たり判定や体力、攻撃パターンなども各個分離している状態です
それぞれの特徴や攻撃パターンは以下となります。

<右肩>
  「右肩」は最初縮んだ状態となっており、ボス戦が開始すると徐々に延び始め、
  最後まで伸びきった状態になると攻撃を行ってきます。
  攻撃の内容と致しましては、こちらが右肩よりも右にいる場合は「発情虫」を真下へ落下させ、
  右肩よりも左にいる場合は「発情弾」をアバウト狙いで放ってきます

  「発情虫」は落下した後こちらへ向かって近寄り、ある程度距離が縮まると飛び掛ってくるモンスターです。
  体力は難易度問わず 1 となっていることから倒すことは容易いですが、
  無限に湧き出てくるため、群れると対処が難しくなります。
  基本的には出現次第倒してしまいましょう。
  また、攻撃速度が速いことから、走って通り抜けることが難しいです。

  「発情弾」はこちらの衣服が残っている場合は低ダメージを与え、
  全裸の場合はダメージがない代わりに数秒間行動不能とする攻撃です。
  当たってもそれほど脅威的な攻撃ではありませんが、
  ボス戦中に数多く放たれることからあたってしまう事も多く、
  その結果チリも積もれば山となるダメージになりかねないのでご注意ください。

  「右肩」は「斜め射撃」を行うことによって少し縮んだ状態に戻すことができ、
  伸びきるまで攻撃をストップさせることが可能となっておりますが、
  どれだけ攻撃しても破壊することはできません

<右腕>
  体力は「VE 4 / N 5 / H 7」です。

  およそ10秒 間隔ほどで「発情虫」を真下に落下させてきます
  攻撃することにより破壊できますが、
  破壊後はこちらの位置を追跡して攻撃してくる状態へ変化します。
  (その状態の「右腕」を破壊することはできません

  破壊後の攻撃パターンは、
  本体のHPが高いと「こちらの下部から攻撃×3→手を伸ばす」、
  本体のHPが低いと「こちらの下部から攻撃×4→4回目と同じ場所に強攻撃→手を伸ばす」
  となっています。
  位置が重なった場合は必ず左右に移動して攻撃を回避しましょう

<本体>
  体力は「VE 9 / N 11 H 16」です。
  (攻撃すると目が隠れてしまい、約20秒間攻撃することができなくなります
 
  ボスは左肩から伸びたウツボカズラのような物体で攻撃してきます。
  ダメージの大きい攻撃もありますのでご注意ください。

  攻撃パターンは以下となっています。
  1・画面右端から左端まで、一定間隔で「発情弾」を落下させる。
    (基本的には1回ですが、時々2回連続で行ってくることがあります
     体感的に、画面左端近くにいると2連続で行ってくることが多いような…)
  2・画面上部からこちらを追跡し、一定時間位置が重なると急落下攻撃を行う
  3・急落下攻撃を行った場所から手を伸ばす
    (裸状態で「急降下攻撃」に当たって拘束された場合、3は発生しません。)
  
  また、ボスの体力が一定以下になる度に、
  画面右端から左端付近まで「ウツボ」を移動させる攻撃を 2回まで 行ってきます。
  こちらは画面左端まで移動するか、ある程度攻撃を行って撃退することにより回避可能です。

<手>
  画面内にしばしば出現する“手”ですが、こちらに攻撃判定はなく、触れてもダメージはありません。
  倒すと微量ながらボスのHPが減少するようですので、
  もし余力があれば倒してしまうのが良いと思います。
  ただし、ほんっとうにわずかなダメージとなっておりますので、あまりご期待はなさらぬよう…

<ドットH>
  「発情虫」、及び「ウツボカズラの急落下攻撃」に存在します。
  ※「急落下攻撃」の場合、最後まで進むとゲームオーバーになります
  また、全裸の状態で「発情弾」に当たると主人公ちゃんがフラフラクラクラ

----------★簡易攻略(難易度共通)★ ----------
①画面右端へ移動する
②「発情虫」を「パイプ」で倒しつつ、本体へ銃弾を撃ち込む
③画面上部に「ウツボ」が見えたら「右肩」の噴出口真下へ移動し、
 「ウツボ」が消えた直後にマップ右端へ走って回避する
④ボスの体力が一定以下になった際に右端から出現する「ウツボ」は、
 撃退/もしくは画面左端へ移動して回避する
⑤ボスが死ぬまで上記①-④を繰り返す。
⑥ボス破裂後、出現する「手」をパイプで破壊する

----------★詳細攻略(難易度共通)★ ----------
「右腕」を破壊すると下からの攻撃に備えて常に歩き回ることとなりますため、
「右腕」はあえて破壊せずにボスと戦います

まず画面の右端まで移動しましょう。
ボスが見えた後に全力で右端までダッシュすれば、
相手が戦闘体勢をとる前に画面端へ辿り着くことが可能です。

画面右端まで辿り着いたら「左」キーを一瞬だけ押して左を向きます。
長く押しすぎてしまうとウツボカズラの「発情弾」に当たってしまいますため、
少し画面端から距離が離れているようであればもう一度画面右端に移動して位置を整えましょう。

そこからボス本体の目玉へ「斜め射撃」を行ってダメージを与え、
目玉が隠れている間は無限に湧き出てくる「発情虫」の対処を行います。
基本的にはこの位置にて立て篭もる状態となりますが、
「ウツボ」の急落下攻撃&画面右端からの体当たりは防ぐことができません

「ウツボ」が左へ「発情弾」をばらまいて右側へ戻ってきた後は、
一度「右肩」の噴出口真下へ移動しましょう。
そこから「右腕」のみが落下させてくる「発情虫」を倒しつつ頭上を注視し、
画面上の「ウツボ」が消えたらすぐにダッシュで右へ移動します。
おおよそ頭上を3~5往復ほどすると落下してきますのでお気を付けください。
落下攻撃を回避した後は、また画面右端へ移動して本体への攻撃を再開します。

また、ボスの体力をある程度減らすと画面右から「ウツボ」が出現しますため、
ボスに何発の銃弾を当てたか記憶しておきましょう
(戦闘前に弾数をフルの状態にしておくと、現在の残り弾数によって何発撃ったか把握できます)

画面右端からの「ウツボ」はボス本体へ以下の弾数を撃った際に出現します。
VERY EASY … 4発目・6発目
NORMAL … 5発目・8発目
HARD … 7発目・12発目
※画面内に出現する「手」を倒している場合、若干ずれる可能性があります
 その為、上記弾数の1発前あたりから注意しましょう。
※「ウツボ」が出現する場合、必ず画面内が暗くなります
 (LIGHT EFFECTが「OFF」の場合は暗くなりません。)

もし画面内に「ウツボ」が表示されていない状態で上記回数に達した場合、
発砲した直後に「ウツボ」が出現してしまうので回避できません。
基本的には「ウツボ」が「発情弾」を落下させている際や、「急落下攻撃」の準備中に弾を撃ち込みましょう。
そうすると画面上部のウツボが一旦上へ引っ込んでいくため、
余裕を持って離れることが可能となります。

画面右端から出現した「ウツボ」は攻撃によって撃退可能ですが、
VERY EASYでも4発程度、HARDだと7発程度と少し時間と弾数が必要です。

もし撃退される場合は「ウツボ」の出現する1発前に一度リロードを行い、
「ボス本体」へ弾を撃ち込んだ後、ボスの「右腕」より若干左へ移動しましょう。
そこからしゃがみながら右へ発砲して「発情虫」と「ウツボ」を撃退し、右端へ戻ります。

もし距離を取って回避される場合は「発情虫」をパイプで撃退した後、
マップ左端まで一目散にダッシュしましょう
左端付近にある「BEAR箱」の左側にいれば「ウツボ」に当たりませんので、
「ウツボ」をそのままやりすごし、また画面右端へ移動します。
画面右端まで行く際、「発情虫」や「発情弾」が向かってきますのでご注意ください。

「ウツボ」2回目出現までは上記戦法でなんとかいける…と思います。
問題は「ウツボ」が2回出現し、画面が真っ暗となってしまった後です
この状態になると画面上部の確認が難しくなるため、
「ウツボ」の急落下攻撃を回避することがかなり困難となります


こちらはどうやって避ければ良いのか…?と聞かれると、
勘と経験で避ける、としか言いようがありません…
「ウツボ」2回出現後はVERY EASYならば3発、HARDならばあと4発撃ち込めば倒せるため、
もういっそ「急落下攻撃」は当たる覚悟をし、
そのまま画面右端からゴリ押ししてしまったほうが良いように思います。
一応左へ「グロースティック」を投げ、「発情虫」を少し見やすいようにしておくと戦いやすいかもしれません。

「ボス本体」を倒すとボスが破裂して大量の「発情弾」を放出します
(当たると「衣服」が全て破壊されて体力が瀕死の状態となりますが、
 モンスターが残っていない状態ならば特に問題はありません。
 また「発情弾」は全て回避することも可能です)
その後、ボスの下から「手」が出現しますのでそちらを「パイプ」で破壊しましょう
破壊してから数秒経過するとクリアーとなり、タイトル画面へ移動します。

ただ自分の攻略の場合、「ボス本体」を倒した後に「右腕」が残ります。
「右腕」はボスが破裂したあとも「発情虫」を放出し続けますのでご注意ください。
(破壊したとしても追跡状態で残りつづけます。)
最悪、最後の「発情弾」を食らって瀕死となった直後に襲われ、
ゲームオーバーにさせられてしまう可能性も 0 ではありません。


そちらを防ぎたい場合はボスへ最後の一発を入れる前に「右腕」を破壊するか、
もしくはボスが破裂する前に、一度マップ左端へ退避するのが良いでしょう。
(「右腕」が追跡状態でボスを倒した場合、「右腕」は消滅します。)


(「右腕」が破壊されていない状態で本体を倒した場合、
 「右腕」も同時に破壊されるようになりました。

タイトル画面に帰るまでが 遠足 ボス戦です
最後まで気をぬかないようお気を付けください…

倒した後は、いつかくる製品版の追加ステージに夢を馳せましょう…
お疲れ様でした!!


★ステージ 1EX-15 ※チェックポイント

an_2_16.png
 
アイテム衣服
入手数2

ボス戦終了後~ステージ2へ至るまでの繋ぎ的なマップとなっており、
衣服のみ置いてあるマップとなっています。

もしボス戦最後に「発情弾」を喰らっていた場合、
あまりにも心もとない体力となっておりますので
衣服を何枚か破って体力を回復しておくのがオススメです。
瀕死の状態で進んだ場合、初見のプレイヤーや油断した既存プレイヤーの方は
もれなく「You Diedの実績が解除されることでしょう…

とにもかくにもお疲れ様でした!!
奥にあるハシゴから「ステージ2」へ進みましょう!

tag : 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうご存知かもしれませんが地雷型はグロースティックに反応して地上に降りてくるようです。
また、たまたまかもしれませんが地上に降りてきた地雷型は鉄パイプでたたける距離まで近づいても無反応でした。
ただし鉄パイプで攻撃すると自爆しダメージを受けてしまいました。

No title

「地雷型」のグロースティックへの反応はまったく存じ上げませんでした…

ステージ全体を通してグロースティックの数が非常に多くて不思議でしたが、
薄暗いマップが多いのでスティックを使いながら進めという事かと勘違いしておりました。
グロースティックで下に落下させて倒せということだったのですね、納得です。

落下後は少し離れた位置から攻撃すると、パイプでも爆風に巻き込まれずに爆発させることが可能でした。
通り抜けることが難しいマップなどで特に有効的で助かります!
さっそく記事にも反映させていただきました。
…余談として、「グロウスティック」と表記を間違えていたので「グロースティック」に修正したり…(- -;

コメント、有難うございました!

No title

攻略お疲れさまです!

今更ですが、LIGHT EFFECTオプションについて「初心者の方はこれをOFFにすると難易度が低くなる」ということを追記してみてはいかがでしょうか
初めて体験版をやった時、このオプションの存在に気付かず頭上から迫り来る種子に頭を悩ませていました
それ以外にも背後の視界もクリアになるなど、難易度のこと「だけ」を考えるのであればOFFにしない手はないと思います
ただ、当然ホラーな雰囲気はオミットされてしまいますが…赤いパトライトが回転している部屋も普通に明るくなってしまうのはホラーゲームとしては台無しですよね…
難易度を取るか雰囲気を取るかの二択になるということですね
もしそれをわかっていて台無しにしたくないから書いていなかったというのであれば、おせっかいすみませんでした…

No title

「LIGHT EFFECT」につきましては(いつかきっと)作成する「小ネタ」に記述しようかと考えていたのですが、
本ステージは特に「LIGHT EFFECT」の恩恵が大きいので別途記述すべきでした(- -;
ホラー要素が台無しとなってしまいちょっと勿体無い気持ちはするものの、
EZPZでも難しく感じられる方は多いと思いますので記事内に記載させていただきます。
パトライトがカラカラ回る姿はただただシュール…!

他のステージにつきましては今回のように恩恵が大きい場合はその旨記載し、
必要なさそうなステージは記載が毎回あるとくどそうなので控えようかと思います。
ただ、「ステージ1」に関してはオプションにその機能があることを知らないプレイヤーさんも多そうなため、
記載したほうがいいのかもしれません…

あと完全な余談ですが、自分がこの機能を知ったのは今回の体験版からだったりします(゜v゜;
(ver1.0の攻略に「LIGHT EFFECT」の記載がないのはそのせいなのです…)

コメント…ありがとうございました!

No title

お疲れ様です!マップまで作成していただきより攻略しやすくなりました!感謝です!
頑張って1EXクリアして完成版に備えるぞ!

No title

かなり簡素なマッピングとなってしまい申し訳ないですが、少しでもお役に立てましたら幸いです!

本ステージは初見の敵もおり難易度の高いマップとなっていますが、
その分クリア出来たときの達成感もひとしおですっ。無理しない程度に、どうか頑張ってくださいませ!

そして一緒に完成版をワクワクドキドキしてお待ちしましょう…☆

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

タンテイセブン 

光翼戦姫エクスティアA

お兄ちゃん大好き!

FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。