FC2ブログ

オススメ商業ゲーム「メタモルファンタジーSP」

最近急に冷えたので、昨日もういらないだろうと扇風機を片付けました。

今日は暑かったです。

明日も暑くなるそうです。

★メタモルファンタジーSP

メタモルファンタジーSP
メタモルファンタジーSP(2009年01月09日)

「ESCU:DE」様のパッケージが非常に懐かしいADV+RPG
DLsite様での発売日は2009年となっていますが、実際には2004年発売となっていました。
また、自分が最初にプレイした無印版は2001年発売のようです…
もうあれから…15年…か…

ADVメインのゲームのためジャンルはアドベンチャーとなっていますし、
何故かサンプルや説明文の中にRPG要素の説明が微塵も存在しませんが、
実際にはときメモのような育成パズル要素を含んだ戦闘システムが存在しています。

基本的には昼間能力値を上昇させ、夜に女の子を襲撃して陵辱を繰り返し、
最終的に紆余曲折を経て強すぎると評判だったラスボスと戦ってエンディングを迎えます。
詳細なシステムにつきましては是非公式ホームページをご覧ください。

一つ一つがかなり長いルートとなっていることからかなりボリュームがあり、
各種女の子たちやモブ達もそれぞれ魅力あふれるキャラクターとなっています。
やはり15年前の作品であることから若干の古臭さが残る作品となっていますが、
ストーリーだけでなくゲーム部分も十分すぎるほど楽しめる作品と思いますため、
ヒロピン的なシチュエーションがお好きな方や、
かなり歯応えのある戦闘をお求めの方は是非サンプルなどご覧になってみてくださいませー。
(無印版には確かなかった難易度調整機能もあったはず…です)

プレイした当初はビビアンが好きでしたが、今改めて各キャラクターを見てみると…



うん、やっぱりビビアンが好きです。
15年たっても変わらないこの思い
(と書けばカッコよく聞こえるはずです

tag : ヒロピン ロリ 触手 巨乳

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

それでも妻を愛してる2

透明人間 挿れ喰い仲三!

夫の居ぬ間に…



FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

Terrarium

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。