FC2ブログ

オススメ商業ゲーム「ゆきのかなた」

パソコンの中を整理したところ、
過去にプレイしたゲームの感想がでてきました。

というわけで、懐かしいゲームの紹介を行わせていただきます。

★ゆきのかなた

ゆきのかなた
ゆきのかなた(2007年07月20日)

ロリモノで人気を博した「RUNE」様の商業作品。懐かしい…
DLsite様に登録されたのは2007年ですが、実際に販売されたのは2000年頃のようです。
なんだか自分の好きな作品は大体15-6年前の作品が多いですね…
エロゲーというものに触れ、はまりにはまっていた頃だからかもしれません。

「RUNE」様の作品は和姦モノが多いため、陵辱の多い本作は少し異端の作品となります。
当時はKanon 【Android版】KanonやAir、加奈…おかえり!! [7対応版]加奈…おかえり!!など絶世の泣きゲーブーム!
そのためか他のメーカー様も一風変わったストーリーの作品が多かった印象です。
本作「ゆきのかなた」も今でいう異能バトル風味な感じとなっています。
(ただバトルというほどの事をそれほどしているわけではありませんが…)

つくりとしては、最初は一本道ながらクリアすればするほどルートが増えていき、
同時にストーリーの真相が解明されるというオーソドックスな作りです。
最初プレイした時は「あれ?選択肢あったっけ?」と思ったのも懐かしい思い出…

やはり絵につきましては例え「野々原幹」様が担当されている作品だとしても、
今見ると古めかしさを感じてしまうのは仕方がありません…
ストーリーに関しましても今と照らし合わせれば時代を感じてしまうテキストとなっているかもしれませんが、
個人的には大好きな作品でした。

もしプレイされる機会などありましたら、いつかプレイしてみてくださると嬉しいです!



余談ですが、本作のOP&ED曲は今でも聞いているほど大好きな曲です
いつか本作をプレイする予定があります方はOPのみ、
もしプレイされない方はEDもまとめて是非ご視聴頂きたい

●ゆきのかなたOP「陽光を抱きしめて」


●ゆきのかなたED「あなたが降る街」


tag : ロ○

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

タンテイセブン 

お兄ちゃん大好き!

超昂神騎エクシール

FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

Terrarium

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。