FC2ブログ

サキュバスメイズ 攻略 ステージ1

サキュバスメイズ
サキュバスメイズ(2014年07月25日)

「Jamming Software」様のオリジナルアクションゲーム。
3Dモデルを使用した1~4人同時の男性責めアニメーションがとっても実用的な作品です
射精差分のグラフィックが用意されていないことだけが非常に惜しい…!
発売されたのはおおよそ2年前の作品となっており、
かなり昔に一度紹介も行ったことのある作品でもあります。

いまさら攻略を作成する必要は「Monsters'n GirlsMonsters'n Girls」ぐらいないと思うのですが、
最近になって改めてプレイした所マップの通り道や指輪の位置を完璧に忘れておりましたため、
今後も自分が再度プレイするかもしれないことを考え、攻略を作成することにしました。
あと、最近ゲームをプレイすることに夢中で攻略blog?っぽいことを何もしていなかったため、
少しはそれっぽいことをしたかったという気持ちもあったり…

基本的には適当にマップを移動していくことで進むことができるゲームではありますが、
こんな風に道が繋がっていたのか!とお楽しみ頂ければ幸いです。

------------------------------------------------------------
※以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。 
  可能であれば一度ゲームをクリアした後に閲覧する事をオススメします。

------------------------------------------------------------

★ネタバレありのワンポイント

・マップ中の光はHP回復かアイテム、もしくは敵召還の罠となっています。
 HP回復とアイテムは同じ光り方となっていて見分けが付かないのですが、
 敵召還の罠は上記2つに比べて若干光が大きい & 十字に発光するようになっておりますため、
 慣れるとすぐに見分けることが可能となっています。

・HP回復アイテムは体力を10%回復する効果があり、マップを切り替えるたびに復活します。

・各ステージはそれぞれ前半/後半と分かれており、
 前半の敵は快楽攻撃を単体でしか行ってこないのですが、
 後半の敵は快楽攻撃を複数人数にて行ってきます
 拘束される人数が多くなるとダメージが大きくなり、同時に脱出確率も低下してしまいますので、
 ステージ後半は可能な限り早めに脱出するようにしましょう。

★ステージ1・全体マップ

js_1_201604151612264cb.png
※カーソルを合わせるとアバウトな道順が表示されます。
※クリックすると地図が拡大して表示されます。

★はじまりの場所

sm_st1_1.png

ゲーム開始ステージとなります。
「★」の位置からスタートし、六角形の水晶体はセーブポイントです
セーブポイントに触れるとHPなども全回復する効果もありますため、
今後見かけた際はセーブする必要がなくともとりあえず一度触れておくようにしましょう。

入り口にある程度近づくとオープニングイベントが発生します。
オープニングイベントをスキップせずに見た場合はサキュバスさんが現れ、
この世界や目的などについて説明を行った後、選択肢に関わらず襲われます
HPがなくなるともちのろんでゲームオーバーとなりますため、
ある程度楽しんだらキーボードの上下左右キーを連打して脱出しましょう。
脱出に失敗することも多々ありますため、できれば余裕を持って脱出されることをオススメします)
その後は出口から次のマップへ進むことが可能です。

オープニングイベントをスキップした際は、「気のせいか……」の一言でイベントが終了します。
近くにFOX隊員がいそうで少し戸惑いますが、
本当に何事もないので出口から次のマップへ進みましょう。

<NEXT>
・マップ上の出口 ⇒ 森1-1

★森1-1

sm_st1_2.png

このステージから敵が出現するようになります。
マップ中に記載してあるピンクの四角形が敵となりますが、
大体の位置で表記してあり、動き回ることから実際の位置とズレがありますのでご注意ください。

ステージ前半はまだ敵の快楽攻撃が単体となっております。
かなり容易に抜け出すことが可能となっておりますが塵も積もれば となりますため、
できるだけ接触しないようにしながら次のマップへ進みましょう。

ここから道が2つに分岐しており、
右の道が行き止まり+アイテム (森1-2) 、
下の道が進行方向 (森1-3
となっています。
右の道にて「バニシュポーション」を取得できますがそれほど貴重なアイテムでは御座いませんので、
下の道から先へ進んでしまっても問題ありません。

<NEXT>
・マップ左上の出口 ⇒  はじまりの場所
・マップ下方右の出口 ⇒ 森1-2 (行き止まり)
・マップ下方下の出口 ⇒ 森1-3 (進行方向)

★森1-2

sm_st1_3.png

マップ画像自体にも表記が御座いますが水色の①は「バニシュポーション」となっており、
メニューから使用すると5秒間敵に気づかれず、また、触れても拘束されません
かなり有用なアイテムですが効果時間の短さにご注意ください。

また、赤い①は敵が召還される罠です。(○の中の数字は召還される数となっています)
無敵時間がない状態で踏むと拘束されてしまいますため、
あえて責められたいなどの願望がなければスルーしましょう。
行ってくる快楽攻撃は召還される人数にて行ってくる攻撃からランダムで選択されるようです。
(特殊なパターンなどは存在しません。)

また、緑色の★マークはHP回復となっています。
もしHPが減少していれば取得しておきましょう。

行き止まりのため、「バニシュポーション」獲得後は入り口からステージ1-2へ移動します。

<NEXT>
・マップ左下の出口 ⇒ 森1-1

★森1-3

sm_st1_4.png

1-3を経由せずにこちらへ来られた方のために再度マップの説明をば…
緑色の★マークがHP回復アイテム
赤色の①は敵が召還される罠(○内の数字は召還される敵の数)となっています。

特にアイテムなどが必要ない場合は、画面右下から次のマップへ進みましょう。

<NEXT>
・マップ左上の出口 ⇒ 森1-1
・マップ右下の出口 ⇒ 森1-4

★森1-4

sm_st1_5.png

道順通り進んでいると左下から開始します。
道が左右二股に分かれている所は、左が先へ進む道となっています。
右は行き止まりとなっているかわりにHP回復が用意されておりますが、
次のマップにセーブポイントが用意されているので残念ながら進む必要がありません。

左の道から次のマップへ進みましょう。

<NEXT>
・マップ左下の出口 ⇒ 森1-3
・マップ左上の出口 ⇒ セーフティ1

★セーフティ1

sm_st1_6.png

中間地点です。
このマップでステージ1の前半部分が終了し、次のマップからは後半部分となっています。
もしHPが減っている場合はセーブポイントを調べてHPを全回復させておきましょう。

後半はサキュバスさんが複数による快楽責めを行ってきますので、
できるだけ接触しないよう、もしくは接触した後は急いで脱出するようお気を付けください。
責められたい方は脱出しないで大丈夫です。

<NEXT>
・マップ下の出口 ⇒ 森1-4
・マップ上の出口 ⇒ 森2-1

★森2-1

sm_st1_7.png

画面下から開始します。(あ、矢印の向きが…
道なりに進んでいくと道が二手に分かれており、
上の道(森2-2)は出口へ繋がる道と繋がっており、
下の道(森2-6)はイベントHキャラへ繋がる道となっています。
もしイベントHを見る目的でなければ上の道を進みましょう。

また、本ステージから複数のサキュバスさんに責められることが可能となるものの、
障害物が邪魔なのでハーレム形成はほかのステージがオススメです。

<NEXT>
・マップ下の出口 ⇒ セーフティ1
・マップ上部の上出口 ⇒ 森2-2 (進行方向)
・マップ上部の下出口 ⇒ 森2-6 (行き止まり【小部屋】)

★森2-2

sm_st1_10.png

森2-1の分岐点から上の道を進んだ場合のマップです。
その場合はマップ左上が開始地点となります。

マップ中に「バニシュポーション」が2つ用意されているものの、
①は大きい木に隠れて見えない位置にあることと、
②は道が細いことから取得しようとすると高確率で敵にあたってしまうことにご注意ください。
また、大きい木の左にある光が罠となっていることにも注意が必要です。

<NEXT>
・マップ左上の出口 ⇒ 森2-1
・マップ右下の出口 ⇒ 森2-3

★森2-3

sm_st1_11.png

マップ上部から開始します。
下へ進んでいくと道が左右に分かれており、左が出口へ続く道森2-5)となっています。
右は行き止まりとなっておりますが、HP回復や「バニシュポーション」の置いてある場所への道(森2-4
となっておりますため、アイテムが必要な場合に進みましょう。
そこまで貴重なアイテムでは御座いませんので、基本的には左へ進んでも問題ありません。

<NEXT>
・マップ上の出口 ⇒ 森2-2
・マップ右下の出口 ⇒ 森2-4 (行き止まり)
・マップ左下の出口 ⇒ 森2-5 (進行方向)

★森2-4

sm_st1_12.png

行き止まりです。
アイテムや「バニシュポーション」を回収した後、前のマップへ戻りましょう。

<NEXT>
・マップ上の出口 ⇒ 森2-3

★森2-5

sm_st1_13.png

実質ステージ1の最終マップとなります
敵の数がかなり多めなのでお気を付けください。

また、本マップには持っていると後々いいことのある「指輪のかけら」がありますため、
忘れずに取得してから次のマップへ進みましょう。

<NEXT>
・マップ右上の出口 ⇒ 森2-3
・マップ左下の出口 ⇒ セーフティ2

★森2-6

sm_st1_8.png

左上から開始します。
敵の数が多く、道が細いところもありますのでお気を付けください。

ステージ中央付近にある光を踏むと、一気に3人のサキュバスさんに囲まれてしまいます
クリア目的の場合に踏んでしまうと手痛いダメージを受けてしまうこともありますが、
それ以外ではご褒美です。

<NEXT>
・マップ左上の出口 ⇒ 森2-1
・マップ右下の出口 ⇒ 小部屋1

★小部屋1

sm_st1_9.png

赤い星地点には触れても襲ってこないサキュバスさんがおり、
話しかけると魅力的な提案を行ってきます。

提案を受け入れると天国が開始されますが、
「~スタートぉ!」のメッセージ以降から快楽攻撃が開始し、
HPが徐々に徐々に減少していくのでご注意ください
こちらの攻撃中にHPが 0 になっても死ぬことはありませんが、
その状態で他の敵に拘束されるとほぼ即死しますので、
かなりの高確率でゲームオーバーになってしまうかと…

攻撃開始からおよそ20個ほどメッセージを進めると選択肢が表示され、
攻撃から抜け出すか、じっとしているかを選択することになります。
脱出を選択した場合はすぐに抜け出すことが可能です。
「じっとしている」を選択した場合は、概ね予想通りかと思われますが、
囲まれて射精に導かれゲームオーバーとなります。
お楽しみになります際はその前にセーブを行われますよう…

…でもはるばる行き止まりのここまで来たんですし、せっかくですから、ね…?

<NEXT>
・マップ右上の出口 ⇒ 森2-6

★セーフティ2

sm_st1_14.png

ステージ1とステージ2の連結部です。
ステージ1につきましては本マップで終了となります。

一つ前のマップにある「指輪のかけら」は取得されましたでしょうか…?
特に問題がなければセーブや回復などが終了した後、
右上にある入り口へ入って「ステージ2」へ進みましょう!

<NEXT>
・マップ左上の出口 ⇒ 森2-5

tag : 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

タンテイセブン 

光翼戦姫エクスティアA

お兄ちゃん大好き!

FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。