FC2ブログ

サキュバスメイズ 攻略 ステージ2 「洞窟」

サキュバスメイズ
サキュバスメイズ

このペースでサキュバスメイズの攻略を作成していった場合、
全ステージの攻略が完了するのは12月の中頃あたりになってしまう気がします。

…まだステージ3の攻略すらできていないのに、
AnthophobiaAnthophobiaのアップデートが来たらどうしよう…!

き、気持ち早めに急ぎたいです。

------------------------------------------------------------
※以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。 
  可能であれば一度ゲームをクリアした後に閲覧する事をオススメします。

------------------------------------------------------------

★ステージ2 初めに

・今回からマップの移動地点の表記を若干変更しています。
 (矢印だと後半のステージがちょっとわかりづらくなってしまうため、
  そちらの対策のためとなります)

・ステージ2ではどっかの団長さんに似ている敵が出現します。
 ですが、胸の大きさが違うので別人でしょう。

・今回マップ全体が暗くなっており、見通しが悪くなっています。
 別れ道もステージ1よりやや多めとなっておりますのでお気を付けください。
 また、マップ内で地面がへこんでいる部分や盛り上がってる部分は通行できません
 一見通行できそうに見えますので、こちらもご注意くださいませ。

★ステージ2・全体マップ

sm_st2_all_1.png
※カーソルを合わせるとアバウトな道順が表示されます。
※クリックすると地図が拡大して表示されます。
※ルート途中で「指輪のかけら」も取得しています。

★セーフティ2

sm_st2_1.png

ステージ1とステージ2の連結部となります。
一応入り口部分として作成したのですが、別にいらなかったかもしれません…
準備が完了したあと右上の道からステージ2へ進みましょう。

<移動先>
★洞窟1-1

★洞窟1-1

sm_st2_2_2.png

ステージ2開始マップです。
本ステージから敵である、世界を大いに盛り上げる 団長さんが出現します。
ステージ1と同様にピンク色の四角が大体の位置となりますため、
敵の多い位置に進まれる際はお気を付けください。

また、マップ中の「バ」は「バニシュポーション」です。
余裕があれば取得することをオススメします。
緑色の★マークは前ステージと同様にHP回復です。

十字路から下へ進み、次のマップへ進みましょう。

<移動先>
★セーフティ2(ステージ1)  ★洞窟1-2

★洞窟1-2

sm_st2_3.png

本マップ画像から、移動先は全て緑色で統一しました。
ステージ1は緑、ステージ2は茶色を差別化を考えていたのですが、
壁の色と同一化してしまって見づらくなってしまったのです…
また、文字の大きさも若干大きくしてあります。

マップ自体は特に道に迷うような形とはなっておりませんが、
以外に進行できない床が多く、ひっかかってしまうことがあることにご注意ください。

マップ右側から次のマップへ進みます。

<移動先>
★洞窟1-1  ★洞窟1-3

★洞窟1-3

sm_st2_4.png

迷うことのない一本道となっておりますが、
道がやや細くなっていることから敵を避けづらいことに注意が必要です。
ダッシュ移動を駆使しながら先へ進みましょう。

<移動先>
★洞窟1-2  ★洞窟1-4

★洞窟1-4

sm_st2_5.png

ステージ2前半のラストマップです。
出口自体はすぐ下に見えるのですが、
大きく迂回する必要があることからかなりの距離を進む必要があります。
途中の分岐点を上に移動すれば回復アイテムを大量に取得できますため、
もしここまででHPが減っているようであればそちらを回収してしまいましょう。

最後の分岐点で左にある光は敵召還の罠です。
責められたい方以外は右の出口から中間地点へお進みください。

<移動先>
★洞窟1-3  ★セーフティ1

★セーフティ1

sm_st2_6.png

中間地点です。
この次のマップから敵が複数攻撃を行ってくるようになります。
セーブポイントでしっかりと回復を行った後、次のマップへ進みましょう。

<移動先>
★洞窟1-4  ★洞窟2-1

★洞窟2-1

sm_st2_7.png

道なりに進んでいる場合、マップ右下から開始します。
マップ左部はアイテムが置いてある箇所となりますため、
特に必要がなければ進む必要はありません。
(「バニシュポーション」のみ必要な方は入手されるのが良いかと思います)

次のマップへの道が二手に分かれておりますが、
右の「★洞窟2-2」は特殊Hイベントの敵がいる小部屋へ辿り着く道となっておりますため、
出口へ向かう場合は左の「★洞窟2-3」の道となります。

団長さんに特殊イベントで責められたい方はどうぞ右へ。

<移動先>
★セーフティ1
★洞窟2-2 (「小部屋」への道)
★洞窟2-3 (「出口」への道)

★洞窟2-2

sm_st2_8.png

全体的に敵の数が多いのでお気を付けください。
敵召還の罠も2つ用意されており、片方は3人召還となっていることから
運が悪いと延々と抜け出せない可能性がありますので踏まないほうが無難です。
(責められたい方にはご褒美

あとこのマップから特殊Hイベントのある「★小部屋1」へ移動できるのですが、
ちょっと入り口がわかりづらくなっている上に、運が悪いと敵に入り口を塞がれてしまうことがあります。
その場合は一度ワザと接触して脱出し、相手の当たり判定が消えている間に入り込みましょう。

<移動先>
★洞窟2-1  ★小部屋1

★洞窟2-3

sm_st2_10.png

右上と左上に出口があり、左上の出口から進む「★洞窟2-5」が出口へと繋がっているのですが、
先に「★洞窟2-4」へ進まないとトゲに阻まれてしまいます。
なので本マップへ最初に辿り着いた場合は、右上へ進みましょう。
スイッチを押して戻ってきた場合は左上へ進みます。

<移動先>
★洞窟2-1 ★洞窟2-4 ★洞窟2-5

★洞窟2-4

sm_st2_11.png

道が細い上に敵が多いマップとなっています。
このマップでのお目当てとなる「スイッチ」(レバー)はマップ左下にありますので、
そちらを作動させた後、元のマップへ戻りましょう。
マップ中ほどにある光は敵を3人召還する罠ですので、
お目当ての方以外は踏まないようお気を付けください。

<移動先>
★洞窟2-3

★洞窟2-5

sm_st2_12.png

次がセーフティマップとなることから実質ステージ2の最終マップとなっています。
幅が狭く敵も多めとなってはいますが、マップはそれほど広くないですし、道もかなりわかりやすいです。

マップの「」は「指輪のかけら」となります。
道が左右に分かれている所は一度右へ進んで奥にある「指輪のかけら」を取得し
それから左へ進んでいって出口へ向かいましょう。

時々出口前の通路を敵が塞いでしまうことがあります。
その場合は一度ワザと接触する必要がありますので、残HPにご注意くださいませ。

<移動先>
★洞窟2-3  ★セーフティ2ステージ2

★小部屋1

sm_st2_9.png

ステージ2の特殊Hイベント部屋です。
ここに進まれたという方は、搾られたいということでしょう
そうに違いない。

スベスベで魅力的女子太ももに挟まれた後、
やめる」を選択するとその場で責めが終了して解放されます。
このまま触っていたい」を選択した場合は、太もも責めがループします。
(ステージ1と同様に、この責めでHPが 0 になっても死亡しません
 ただし、HPが 0 の状態で敵に接触すると高確率で即死します

むしろもっと触りたい」を選択すると太もも天国。ヒャッハー!

<移動先>
★洞窟2-2

★セーフティ2

sm_st2_13.png

ステージ1とステージ2の連結部となります。
お疲れ様でした!
セーブポイントなどを調べて準備ができましたらステージ3へ進みましょう!

<移動先>
★洞窟2-5  

★遺跡1-1(ステージ3)

tag : 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

それでも妻を愛してる2

透明人間 挿れ喰い仲三!

夫の居ぬ間に…



FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

Terrarium

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。