FC2ブログ

サキュバスメイズ 攻略 ステージ3 「遺跡」

サキュバスメイズ
サキュバスメイズ

本マップから本格的な迷路が開始されます
攻略を作成する前にとりあえず普通にプレイするのですが、
方向音痴なことも相まって同じところをグルグルグルグル…
迷路とはいえそこまで迷う道ではないはずなのに、
出口へ辿り着くのにかなり時間がかかってしまいがちです。

…そういえば、ゲーム歴が長い人はそうでない人に比べて
空間把握能力が発達するため、道に迷いにくくなるそうです。
そんな、バカな…

------------------------------------------------------------
※以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。 
  可能であれば一度ゲームをクリアした後に閲覧する事をオススメします。

------------------------------------------------------------

★ステージ3 初めに

・本マップの敵キャラクターはブルマっ娘さんです。
 こちらのキャラクターにも元ネタがあるかもしれないのですが、
 雲雀ちゃんにしては目に模様がないですし、微妙にモモちゃんの髪型ではないですし、
 自分にはオリジナルかどうかわかりません…

・ステージ2と違ってマップは明るめとなっているものの、
 地面も明るい色となっていることから光が非常に見えづらいです
 アイテムが取得しづらいことも困りますが、
 見えづらいことからうっかり召還の罠を踏んでしまうことがあり、困ります。
 マップに無造作に置かれている光は罠の可能性が高いのでご注意ください。

・全体的に細い道が多いため、敵の回避が困難なケースがけっこうあります。
 誘導して道の外に追い出せると一番良いのですが、
 そうしている間に他の敵が集まってきてしまう可能性も少なくありません。
 時にはワザと当たって強引にすり抜けてしまいましょう。

★ステージ3・全体マップ

sm_st3_all1.png
※カーソルを合わせるとアバウトな道順が表示されます。
※クリックすると地図が拡大して表示されます。
※ルート途中で「指輪のかけら」も取得しています。

★遺跡1-1

sm_st3_1_2.png

ステージ3の開始マップです。
恐ろしいことにいきなり出口が 3つ に分かれます。(入り口を含めると 4つ

最短で出口に向かう場合はA・Bどちらかの「★遺跡1-4」へ向かう道を進みましょう。
★遺跡1-2」も最終的に「★遺跡1-4」へ辿り着く事は可能ですがかなり遠回りとなります
ただ、そちらのルートでは途中で「バニシュポーション」を1個取得できますため
アイテムを取得したい方はそちらへ進まれるのがよいかもしれません。

<移動先>
★セーフティ2(ステージ2)  ★遺跡1-2  ★遺跡1-4(A・B)

★遺跡1-2

sm_st3_2.png

★遺跡1-3」へほぼ一直線の道となります。
もしこのマップに辿り着いた場合は、折角なので「バニシュポーション」を回収しておきましょう。

時々細い道に敵が入り込んでしまうことにご注意下さいませ。

<移動先>
★遺跡1-1  ★遺跡1-3

★遺跡1-3

sm_st3_3.png

左上に出口が 3つ 固まっています。
出口へ進む場合は「★遺跡1-4」へ進みましょう。

マップを下方向に進んだ先や、「★遺跡1-5」へ進んだ場合はHP回復を回収できます。
(このマップから「★遺跡1-5」へ進んでも出口には辿り着けません
残念ながら「指輪のかけら」や「バニシュポーション」などのアイテムは回収できないため、
もしHPを回復する必要がない場合は「★遺跡1-4」へ進まれるのがオススメです。

<移動先>
★遺跡1-2  ★遺跡1-4  ★遺跡1-5

★遺跡1-4

sm_st3_4.png

出口が多く、道も細いことから道に迷いやすいマップです
出口へ向かわれる場合はマップ左下の出口から「★遺跡1-5」へ進みましょう。

マップ中央少し上に「バニシュポーション」がありますため、
もしついでに取れるようであればこちらを回収するのもオススメです。
ただアイテムの近くに敵がいることから、
アイテムを取得したあとに逃げ道を塞がれてしまうことがありますのでお気を付けください。

<移動先>
★遺跡1-1(A・B)  ★遺跡1-3  ★遺跡1-5

★遺跡1-5

sm_st3_5.png

ステージ前半最終マップです。
★遺跡1-3」から進んできた場合は、残念ながら行き止まりです
一度前のマップへ戻り、「★遺跡1-4」経由してこちらへ進みましょう。

★遺跡1-4」から進んできた場合、少しわかりづらくなっているのですが、
マップ左下の細い道の先から「★セーフティ1」へ進むことができます。
敵を避けつつ次のマップへ進んでしまいましょう。

…おそらくこのマップに辿り着いたうちの何人かは、
出口があることに気づかず前のマップへ戻ってしまうのではないでしょうか…?
自分もその一人です。

<移動先>
★遺跡1-3  ★遺跡1-4  ★セーフティ1

★セーフティ1

sm_st3_6.png

ステージ前半と後半の連結部です。
いつもどおり後半からは敵が複数による快楽攻撃を行ってくるようになります
道が狭いことからもし襲われてもそこまで多い人数にならないケースも多いのですが、
敵から解放されても別の敵に接触しないと脱出できない状態になる場合もありますのでご注意ください。

<移動先>
★遺跡1-5  ★遺跡2-1

★遺跡2-1

sm_st3_7_2.png

ステージ後半開始マップです。
いきなり出口が 3つ に分かれています。

最終的に出口へ辿り着くには「★遺跡2-4へ向かう必要があるのですが、
ここから進めるマップはどれも最終的に「★遺跡2-4」へ繋がっておりますため、
どれかひとつが行き止まりに繋がっている、というような事はありません。

ただし、「指輪のかけら」は「★遺跡2-6」に置いてあります。
そのため、特に必要がなければマップ左へ進んで「★遺跡2-6」へ向かいましょう。

その途中にて「バニシュポーション」を取得できますが、
細い道を上下から敵に挟まれる可能性がかなり高いので十分ご注意ください…

<移動先>
★セーフティ1  ★遺跡2-2  ★遺跡2-5  ★遺跡2-6

★遺跡2-2

sm_st3_8.png

★遺跡2-1」と「★遺跡2-3」を繋ぐちょっと短めのマップとなっております。
途中の障害物がなかなかひっかかりやすい位置に配置されており、
敵に接触しやすいのでお気を付けください。

進行途中の道にHP回復が配置されておりますので、
どちらから通る際にもついでに入手していくのが良いかと思います。

<移動先>
★遺跡2-1  ★遺跡2-3

★遺跡2-3

sm_st3_9.png

★遺跡2-2」と同じように比較的小さいマップとなっています。
進行途中の道にHP回復が用意されているのも同様ですが、
ひとつだけ敵召還の罠となっておりますので、踏まないようご注意ください。
床の色と同化しているため、気づかず踏んでしまうことが多いです。

<移動先>
★遺跡2-2
★遺跡2-4

★遺跡2-4

sm_st3_10.png

色々なマップとつながっている事から、
ある意味ステージ3 のメインマップと言えるかもしれません。
全部で 8箇所 もの出口が用意されておりますが、
そのうち 2つ が★遺跡2-5」、3つ が「★遺跡2-6」となっているため、
ここから実質的に移動できるマップは全部で 5箇所 となります。

まだ「指輪のかけら」を取得していない場合は、マップ上部から「★遺跡2-6」へ向かうのがオススメです。
(その場合は一番「指輪のかけら」に近いCの道が良いかと思います)
また、特殊なHイベントを閲覧したい場合はマップ右下から「★遺跡2-7」へ、
出口へ向かわれる場合はマップ中央下部から「★遺跡2-8」へ進みましょう。

道が細い場所が多く、敵の接触を免れない事が多いです。
HPの残存には十分ご注意ください。

<移動先>
★遺跡2-3
★遺跡2-5(A/B)
★遺跡2-6(A/B/C) (「指輪のかけらのあるマップ」)
★遺跡2-7 (「小部屋1」への道
★遺跡2-8 (出口への道

★遺跡2-5

sm_st3_11.png

意外と色々な場所へ繋がっているマップです。
もしまだ「指輪のかけら」を取得していないようであれば先に「★遺跡2-6」へ進み、
それ以外の場合は「★遺跡2-4」へ進むのが宜しいかと思います。
Bの道は狭い通路がマップを移動した後も続くことから
累積してなかなかのダメージを受けてしまう可能性がありますので、
★遺跡2-4」へ向かう場合はAの道を通ったほうが良いかもしれません。

<移動先>
★遺跡2-1  ★遺跡2-4(A/B) ★遺跡2-6

★遺跡2-6

sm_st3_12.png

累計 3箇所 のマップへ繋がるとともに、「指輪のかけら」が配置されているマップとなっています。
「指輪のかけら」はほぼマップ中央にある小部屋となっている部分にありますが、
道が狭く、部屋も小さいことから敵に接触せず取得するのはかなり困難です
少なくとも 1~2回 、ルートによっては 5~6回以上 接触する覚悟で取得しにいきましょう。
幸いな事に「指輪のかけら」の近くにHP回復もおいてありますため、こちらも取得してしまうのがオススメです。

取得が完了した後は、いずれかの道から出口へ繋がる「★遺跡2-4」へと進みます。

<移動先>
★遺跡2-1  ★遺跡2-4(A/B/C)  ★遺跡2-5

★遺跡2-7

sm_st3_13.png

小部屋へ通じる道となります。
マップ内に敵が3人召還される罠がありますのでご注意ください。
4人に囲まれたい方は喜んで踏みます

<移動先>
★遺跡2-4  ★小部屋1

★遺跡2-8

sm_st3_15.png

出口へ通じる道となります。
マップ内右下にある光は敵3人召還の罠です。
ゴールを目前にしてのゲームオーバーはかなり悲しいものがありますので
くれぐれもHPが少ない状態で踏まないようご注意を…

また、前半最後の「★遺跡1-5」と同様に、出口が若干気づきにくい場所にあります
うっかりまた前のマップへ戻るところでした…

<移動先>
★遺跡2-4  ★セーフティ2(ステージ3)

★小部屋1

sm_st3_14.png

特殊Hイベントの発生するマップです。
ムチムチ、スベスベ、絶対領域と心躍る単語を使用されているとはいえ、
自分から進んで「這いつくばる」選択肢を考える主人公さんは正直どうかと思います

…まぁ、喜んで「這いつくばる」のですが。

お尻を味わってしばらくメッセージを進めると追加選択肢が表示され、
このまま触っていたい」を選択するとループ、「やめる」を選択すると快楽攻撃から解放されます。

話しかけた方の大多数が選ぶであろう、「むしろもっと触りたい」ですが、
もちろん選択すると後はゲームオーバー一直線です
初めのうちは顔面騎乗、HPがおよそ 20%以下 になるとお二人目のお仲間さんが現れて、
後はそのままダブルお尻責め天国

<移動先>
★遺跡2-7

★セーフティ2

sm_st3_16.png

ステージ3とステージ4の連結部となります。
お疲れ様でした!!

マップ画像で次のステージ名がステージ2と同様に「洞窟」となっておりますが、
ステージ2もステージ4も「洞窟」ですので間違いではないのです…
紛らわしくて申し訳ございません…

最後に、今回少し取りづらい所にある「指輪のかけら」は取得されましたでしょうか…?
もし問題なければ、次のステージへと進みましょう!

<移動先>
★遺跡2-8

★洞窟1-1(ステージ4)

tag : 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

それでも妻を愛してる2

透明人間 挿れ喰い仲三!

夫の居ぬ間に…



FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

Terrarium

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。