FC2ブログ

サキュバスメイズ 攻略 ステージ4 「洞窟」

サキュバスメイズ
サキュバスメイズ

「メニューで表示されるステージ名(森・遺跡など)を付けるとよりわかりやすくなるかも」
と思って途中からそちらを表記するようにしたのですが、
まさかステージ名の同じステージがあるとは…なんということでしょう!
※ステージ2もステージ4も「洞窟」なのです。

…まぁ、特に困ることはありませんが。

------------------------------------------------------------
※以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。 
  可能であれば一度ゲームをクリアした後に閲覧する事をオススメします。

------------------------------------------------------------

★ステージ4 初めに

・ステージ2と同様にマップ全体が暗く、見通しが悪くなっています
 障害物も若干見えづらいものがありますのでご注意ください。

・本マップに登場するサキュバスさんは金髪の女の子、ナイトメアさんです。
 服装や言葉遣いからちょっとナノマシンが埋め込まれていたり
 2つの作品にまたがって登場してそうではありますが、
 ステージ2と同様に胸のサイズが違いますので別人でしょう
 そもそも、本物はこんなにいません。

★ステージ4・全体マップ

sm_st4_all1.png
※カーソルを合わせるとアバウトな道順が表示されます。
※クリックすると地図が拡大して表示されます。
※ルート途中で「指輪のかけら」も取得しています。(「指輪のかけら」 ⇒ 「★洞窟2-5」)

★洞窟1-1

sm_st4_1.png

ステージ4開始マップです。
早速道が2つに分かれておりますが、右の道(★洞窟1-2)は行き止まりです。
ただ「バニシュポーション」が1個配置されておりますので、
そちらを取得する方のみ進まれるのが良いかと思います。

出口へ向かって進まれる場合は左の道から「★洞窟1-3」へ進みましょう。

<移動先>
★セーフティ2(ステージ3)  ★洞窟1-2  ★洞窟1-3

★洞窟1-2

sm_st4_2.png

縦にながーーいマップです。
最奥にHP回復と「バニシュポーション」が配置されております。
そちらを取得した後、前のマップへ戻りましょう。

行き止まりであることから当然、
行きと帰りで2回分敵を避ける必要があることにご注意ください。

<移動先>
★洞窟1-1

★洞窟1-3

sm_st4_3.png

マップ画像で薄い黄色となっている箇所はつり橋のような道となっています。
色は違えどもただの道ですので、普通に通ってしまって大丈夫です。

道が3つに分かれておりますが、「★洞窟1-4」と「★洞窟1-5」は行き止まりです。
まだ「★洞窟1-5」は「バニシュポーション」が入手できる分マシなのですが、
★洞窟1-4」はHP回復しかないので進む必要がありません…

出口へ向かわれる場合は「★洞窟1-6」へ進みましょう。

<移動先>
★洞窟1-4  ★洞窟1-5  ★洞窟1-6

★洞窟1-4

sm_st4_4.png

行き止まりです。
そして、特筆すべきアイテムもありません。

…前のマップへ戻ってしまっていいんじゃないかな…

<移動先>
★洞窟1-3

★洞窟1-5

sm_st4_5.png

マップが広く進行ルートのように一見みえますが、行き止まりです。
折角きたのでマップ左上にある「バニシュポーション」を回収するのも良いかと思われますが、
道幅が狭く敵が回避しづらいため、すぐ前のマップに戻ってしまっても構いません。

<移動先>
★洞窟1-3

★洞窟1-6

sm_st4_6.png

マップに入って少し進むと上へ進む道が見えるのですが、
そちらが出口へ向かう道(★洞窟1-7)となっています

以下にも何かありそうなマップ下部ですが、
残念ながら「バニシュポーション」を1個入手できるだけですので、
特に必要のない方はすぐ次のマップへ進んでしまいましょう。

<移動先>
★洞窟1-3  ★洞窟1-7

★洞窟1-7

sm_st4_7.png

ステージ前半部分の最終マップとなります。
橋は幅が1マス分しかないことから敵に接触してしまう確率がそこそこ高めです
もしHPが少ないようであれば、橋手前右にあるHP回復を取得するのが良いかと思います。
橋手前の左にある光は召喚の罠ですので踏まないようお気を付けください。

<移動先>
★洞窟1-6  ★セーフティ1

★セーフティ1

sm_st4_8.png

ステージ前半と後半の連結部です。
他のステージと同様にここからは敵が複数による快楽攻撃を行ってきます
ハーレム最高だよヒャッホゥ!という方には堪らないシチュエーションですが、
出口へ向かわれる方はなるべく早く拘束から脱出し、多人数に襲われないようにしましょう。

<移動先>
★洞窟1-7  ★洞窟2-1  

★洞窟2-1

sm_st4_9.png

ステージ2開始マップです。
ここから道が3つに分かれており、上の道は出口があるマップの「★洞窟2-7」へ繋がっているのですが、
残念ながらここから進んでも行き止まりとなっています。

また、「★洞窟2-2」につきましても、
遠回りして最終的に「★洞窟2-4」へ辿り着くようになっておりますため、あまり進む必要がありません。
(一応間にある「★洞窟2-3」にて「バニシュポーション」が1個取得できます)

基本的には「★洞窟2-4」へ進んでしまって問題ないかと思います。

<移動先>
★セーフティ1  ★洞窟2-2  ★洞窟2-4  ★洞窟2-7

★洞窟2-2

sm_st4_10.png

遠回りして「★洞窟2-4」へ向かうルートです。
右下にHP回復が用意されておりますが、「★セーフティ1」からほぼ敵に遭遇せずにこれるマップですので
特に取得する必要はない気がします…

そのまま左下へ進み、「★洞窟2-3」へ進みましょう。
もしくは★洞窟2-1」へ戻って「★洞窟2-4」へ進みましょう。

<移動先>
★洞窟2-1  ★洞窟2-3

★洞窟2-3

sm_st4_11.png

★洞窟2-2」と「★洞窟2-4」の連結マップとなります。
マップが非常に狭いと同時に道も狭いことから、敵を回避しづらいのでお気を付けください。

途中にある光は「バニシュポーション」となっています。
移動しながらさらりと取れる場所にありますので、ついでに取ってしまうのがオススメです。

★洞窟2-4

sm_st4_12.png

全部で 4箇所 へと繋がり、なおかつ
指輪のかけら」のあるマップへも繋がっているかなり重要なマップです

本ステージの「指輪のかけら」はここから下に進んだ先の★洞窟2-5」に配置されております。
残念ながら A の道は行き止まりとなっておりますため、 取得する際は B の道から進みましょう。
(ただ A の道を進むとHP回復と共に「バニシュポーション」を取得できます

もし既に取得済みである場合や、最短でクリアを目指される場合は上の道から「★洞窟2-6」へ進みます。

<移動先>
★洞窟2-1  ★洞窟2-3 ★洞窟2-5(A/B)  ★洞窟2-6

★洞窟2-5

sm_st4_13.png

指輪のかけら」が取得できるマップです。
また、A の道から進んできた場合はHP回復と共に「バニシュポーション」を取得することができます。

肝心の「指輪のかけら」につきましてはマップの最奥である右下部分に配置されております。
かなりの距離を移動する必要がある上に、
道が細い+敵が多い部分も多く、接触する回数が多いと途中で搾り尽くされてしまうかもしれません。
もし危ないと思った際は取得してある「バニシュポーション」などを使用するのがオススメです。
「バニシュポーション」がない場合は、気合で乗り切りましょう。

取得した後の帰り道も油断されないようご注意ください。

<移動先>
★洞窟2-4(A/B)

★洞窟2-6

sm_st4_14.png

★洞窟2-4」から進んできた場合、すぐ右に細い道が見えます。
そちらへ少し進むと奥に「バニシュポーション」がありますので、ついでに取得するのがオススメです。
その後は道なりに進み、右上から「★洞窟2-7」へ進みましょう。

左上にある光の中には敵を3体召還する罠が紛れておりますため、
あえて囲まれたい方以外は踏まないようご注意ください。

<移動先>
★洞窟2-4  ★洞窟2-7

★洞窟2-7

sm_st4_15.png

出口、そして小部屋へと繋がるマップです。
★洞窟2-1」から進んできた場合は残念ながら行き止まりとなります。

マップの左上へ進むと「★小部屋1」、マップの右上へ進むと「★セーフティ2」へ辿り着く事が可能です。
小部屋で思う存分搾精されたい!と思われる方もいらっしゃるかと思われますが、
とりあえず「★セーフティ2」で一度セーブしてから戻ってきましょう!
じゃないと苦労して取った「指輪のかけら」が水の泡になるかもしれません…

あと、さりげなく出口周辺の敵が多いのでお気を付けください。

<移動先>
★洞窟2-1  ★洞窟2-7  ★小部屋1  ★セーフティ2(ステージ4)  

★小部屋1

sm_st4_16.png

搾精されるマップです。
中にいるナイトメアさんに話しかけると、
ちょっとしたToLoveるが発生してナイトメアさんを押し倒してしまいます
同時にスカートの中へ顔を突っ込んでしまうのが実にそれっぽい。

普通ならそんなラッキースケベに遭遇した場合、
「ご、ごめ…!」などと言って慌ててどけるのがセオリーとなっていますが、
本作は幸運なことにばっちりR18作品です
据え膳食わぬはなんとやら、どきません。

その後にもう一度同じ選択肢が表示されますが、
ナイトメアさんは何のかんのと動く様子は見受けられませんし、
紳士たるもの婦女子に恥をかかせるのは語法度どきません。
…ナイトメアさんの的確すぎる指摘にグゥの音も出ない…

数ある小部屋の中でもナイトメアさんはかなり親切であり、
ここからメッセージをある程度進めると更に選択肢が表示されます。
どかない」を選択するとループ、
どく」を選択すると罵りながらもあっさり開放してくれます…いい子や…

太ももに頬ずりする」を選択すると再びナイトメアさんの的確すぎる非難を受けた後、
太ももヘブン。


<移動先>
★洞窟2-7

★セーフティ2

sm_st4_17.png

ステージ4とステージ5の連結部となります。
お疲れ様でした!!

もし小部屋でナイトメアさんに思う存分罵られたい方は、
セーブしてから前のマップに戻り、「★小部屋1」へ向かわれるのが良いかと思います。
それ以外の方は上の出口から次のステージへ進みましょう!

<移動先>
★洞窟2-7
★山道1-1(ステージ5)

tag : 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

夫の居ぬ間に…



FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

Terrarium

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。