FC2ブログ

サキュバスメイズ 攻略 ステージ5 「山道」

サキュバスメイズ
サキュバスメイズ

本攻略は実際に少しづつステージを進みながら作成しています。
作成当初は「確か全部で4…5ステージぐらいだったかな?」と思っていたのですが、
5ステージに到達しても、過去自分が一番迷ったステージが出てきません。

…そういえば、「指輪のかけら」って全部で8つぐらいあったような…

------------------------------------------------------------
※以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。 
  可能であれば一度ゲームをクリアした後に閲覧する事をオススメします。

------------------------------------------------------------

★ステージ5 初めに

・本マップに登場するサキュバスさんは、黒ギャルJKであるアマゾネスさんです。
 なぜか歩行グラフィックの顔色がとてつもなくゾンビ色に見えますが、
 ご安心ください、襲われた際はちょっと日焼けした程度のプリプリお肌を見せ付けてくれます。

・全体的に狭い道というのはそれほどないのですが、
 後半になればなるほどとにかく敵の数が非常に多くなっていきます
 そのため、拘束されるとなし崩し的に多人数に囲まれてしまう可能性がありますのでご注意ください。
 また、以外と分岐後の行き止まりも多めです

★ステージ5・全体マップ

sm_st5_all1.png
※カーソルを合わせるとアバウトな道順が表示されます。
※クリックすると地図が拡大して表示されます。
※ルート途中で「指輪のかけら」も取得しています。(「指輪のかけら」 ⇒ ★山道2-3

★山道1-1

sm_st5_1.png

ステージ5開始マップです。
一本道ですし、道幅もある上にそれほど敵の数も多くはありません。
道なりに次のマップへ進みましょう。

…マップ画像の木のグラフィックが園児の書いた絵みたいになってますが、
気にしないでください。(木だけに)
自分にはこれが精一杯なのです…!

<移動先>
★セーフティ2(ステージ4)  ★山道1-2

★山道1-2

sm_st5_2.png

ここから道が二手に分かれています。
すぐ上に見える出口から「★山道1-3」へ進むことが可能ですが、残念ながら行き止まりです。
ただ「バニシュポーション」は取得できますので、
できるだけアイテムを取得していきたい片は先に進まれると良いかもしれません。

出口へ向かう場合は左上から「★山道1-4」へ進みます。

<移動先>
★山道1-1  ★山道1-3  ★山道1-4

★山道1-3

sm_st5_3.png

最奥にて「バニシュポーション」の取得できる行き止まりのマップです。
分岐路からはどちらに進んでもグルっと回って戻ってこれるようになっておりますため、
お気に召すまま進んでしまって問題ありません。
召還の罠はございませんので、道中のアイテムをすべて回収しつつ入り口まで戻ってきましょう。

<移動先>
★山道1-2

★山道1-4

sm_st5_4.png

一本道です。
もし既にHPが減少しているようであれば、
右下のHP回復を取得してから先に進まれるのが良いかと思われます。

段差によって細い道があることと、マップ中央少し上に召還の罠があることにご注意ください。

<移動先>
★山道1-2  ★山道1-5

★山道1-5

sm_st5_5.png

引き続き一本道となっています。
道なりに進んでマップ右下へ進みましょう。

途中、何でもないような通り道に「バニシュポーション」が置いてあります。
そこまで使う機会があるわけではないものの、有事の際には役立つアイテムですので、
進行ついでに取得するのが良いかと思います。

★山道1-4」と同様に、通り道に召還の罠がありますのでお気を付けください。

<移動先>
★山道1-4  ★山道1-6  

★山道1-6

sm_st5_6.png

ステージ前半の最終マップとなります。
こちらも一本道となっており、道なりに進んで出口へ向かうだけで大丈夫です。
途中途中にあるHP回復を取得しながら次のマップへ進みましょう。

<移動先>
★山道1-5  ★セーフティ1

★セーフティ1

sm_st5_7.png

ステージ前半と後半の連結部です。
前半はほぼ一本道となっておりましたが、後半からはやや分岐道が多くなり
それと同時に敵の数もかなり多めとなってきます
望まぬハーレムを形成しないようお気を付けください。

セーブポイントなどで回復し、準備ができたら後半へ進みましょう!

<移動先>
★山道1-6  ★山道2-1  

★山道2-1

sm_st5_8.png

ステージ後半開始マップです。
右奥まで進むと道が2つに分かれておりますが、
小部屋」もしくは「指輪のかけら」を取得する場合は右の「★山道2-2」へ、
出口へ向かわれる場合は下の道から「★山道2-5」へ進みます。

途中で道が合流することはありませんので、目的となる場所のほうへ向かいましょう。

<移動先>
★セーフティ1
★山道2-2 (「小部屋」「指輪のかけら」へ向かうルート)
★山道2-5 (出口へ向かうルート)

★山道2-2

sm_st5_9.png

マップに入ったところから道が二手に分かれております。
右へ進むと行き止まりですが、HP回復や「バニシュポーション」を取得可能です。
また、左の道からは先へ進むことができます。

敵の数が増えることにより、同時に
木の後ろに隠れていることも多くなってきますのでご注意ください。

<移動先>
★山道2-1  ★山道2-3

★山道2-3

sm_st5_10.png

道が序盤で 2つ 、更に途中で 2つ に分岐しています。
マップ上部にある別れ道は「★山道2-2」と同様に右が行き止まりとなっており、
奥にHP回復があることも同様ですが、「バニシュポーション」はありませんのでご注意ください。

左の道を進んでいくと、更に左から次のマップへ進む道と、下へ進む道に分かれています。
下の道は行き止まりとなっているものの「指輪のかけら」が置いてありますため、
まだ取得していない場合は奥まで進んで入手してしまいましょう。
また、途中にある「バニシュポーション」もついでに拾ってしまうのがオススメです。

左から進めるマップ(「★山道2-4」)は「小部屋」のマップへと繋がっています。
搾られたい方はそちらへ、そうでない方は「★山道2-1」まで戻り、「★山道2-5」へ進みましょう。

<移動先>
★山道2-2  ★山道2-4

★山道2-4

sm_st5_11.png

★小部屋1」へと繋がるマップです。
マップサイズが小さく、それぐらいしか言えることがありません…
すぐ上の出口から「★小部屋1」へ進みましょう。
ゲームオーバーを回避したい方は戻ります。

<移動先>
★山道2-3  ★小部屋1

★山道2-5

sm_st5_13.png

かなり敵が多い中をひたすら進み続けます。
途中道が細くなっているところや、敵が3人召喚される罠があることにご注意ください。

また、出口へ繋がらないそれぞれの分岐点先ではHP回復を取得可能です。
もし敵に接触して残りHPが少ない場合は回収されるのが良いように思います。

<移動先>
★山道2-1  ★山道2-6

★山道2-6

sm_st5_14.png

ステージ5の最終マップです。
こちらも「★山道2-5」と同様に敵が多い中をひたすら進んで行きます。

上部入り口からすぐ左へ進んだ先は行き止まりとなっておりますが、
HP回復、並びに「バニシュポーション」を取得することが可能です
また、下へ進むとさらに道が二手に分かれておりますが、
どちらも合流地点は一緒となっており、どちらからも出口にたどり着くことができます
ただ、どちらの道にも敵を3人召還する罠が設置されておりますので、
囲まれてウハウハされる目的以外では踏まないようご注意くださいませ。

<移動先>
★山道2-5  ★セーフティ2(ステージ5) 

★小部屋1

sm_st5_12.png

みんな大好き搾精部屋です。
今回は話しかけると即効で夜のアッサラームみたいな状態になれます。
大丈夫、ちゃんと女の子だよ!

その際の選択肢で「じっとしている」を選択すると亀仙人様も大喜びしそうな展開が始まり、
さらにメッセージをある程度飛ばすと次の選択肢が表示されます。

このまま味わっていたい」「脱出する」は言葉通り、
そして「地面に寝そべる」を選択すると予想通りむにゅむにゅ
それからは追加イベントなどに発展せず、HPがなくなると「あぁぁぁ……!!」となって終了Death
おっぱいに弱いのは仕方がないんだよ。男の子だもの。

<移動先>
★山道2-4

★セーフティ2

sm_st5_15.png

ステージ5とステージ6の連結部となります。
お疲れ様でした!!

ちょっと珍しいですが、上から進入して下へ 受け流す 出て行く形となります。
準備ができたら次のステージへ進みましょう!

<移動先>
★山道2-6
沼1-1(ステージ6)

tag : 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

それでも妻を愛してる2

透明人間 挿れ喰い仲三!

夫の居ぬ間に…



FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

Terrarium

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。