FC2ブログ

サキュバスメイズ 攻略 ステージ7 「神殿」

サキュバスメイズ
サキュバスメイズ

各ステージに1つある「指輪のかけら」が確か全部で 8つ ありましたため、
全部で 8ステージ だったかな…」と思ったら、
ステージ7で「指輪のかけら」は2つ手に入るんでした

…つまり、最終ステージなのです!!

------------------------------------------------------------
※以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。 
  可能であれば一度ゲームをクリアした後に閲覧する事をオススメします。

------------------------------------------------------------

★ステージ7 初めに

・本ステージで登場するキャラはネコミミ&学生服ルナキャットさんです。
 タイトル画像にも登場していたりしますが、実は登場が最終ステージなのです。

 容姿だけでなく、ややボーイッシュな感じの喋り方もとっても可愛いサキュバスさんなので、
 たまには最後にパンツを見てあげてください。

・マップの特徴としてはワープポイントの存在があげられます。
 ステージ内に点在するワープポイントは入ると基本的に別マップへ移動させられ
 なおかつ一方通行のワープポイントも多く、とても道に迷いやすいです。

 ただし、ワープ先がわかっていると、あっという間に目的地へたどり着けたり…

★ステージ7・全体マップ

<ワープの移動先なし>
sm_st7_all1.png

<ワープの移動先あり>
sm_st7_all2.png

※カーソルを合わせるとアバウトな道順が表示されます。
※クリックすると地図が拡大して表示されます。
※ルート途中で「指輪のかけら」も取得しています。(「指輪のかけら」 ⇒ 「★神殿2-6」  「★セーフティ2」)

★神殿1-1

sm_st7_1.png

ステージ7開始マップです。
入り口から既に 3つ のマップへと分かれています。

もし最短で出口に向かいたい場合は右の道から「★神殿1-3」へ進みましょう。
また、ワープポイントA から「★神殿1-6C」へ進んだ場合、
若干遠回りするものの「バニシュポーション」を2個取得しつつ、出口へ向かうことができます。

…なお、左の道から進む「★神殿1-2」につきましては、特に進む必要がありません。
(最終的に上記どちらかの道と同じルートを進むことになります。)

これみよがしに中央の道に置いてある罠を踏まないようご注意を…

<移動先>
★セーフティ2(ステージ6)  ★神殿1-2  ★神殿1-3  ★神殿1-6C

★神殿1-2

sm_st7_2.png

奥へ進むとワープポイントがあり、「★神殿1-5B」へ進むことができます。
ただ、「★神殿1-5」へ進んだとしても、このマップへ戻ってくるか、「★神殿1-3」へ辿り着くか、
もしくは「★神殿1-1」と同じワープ先へ行くことになるため、
あまり進む意味がなかったりします…

<移動先>
★神殿1-1  ★神殿1-5B

★神殿1-3

sm_st7_3.png

奥へ進むとワープポイントがあり、「★神殿1-4A」へ進むことができます。
★神殿1-4」には出口へ進むためのワープポイントがありますため、
出口へ向かわれる場合はこのマップから「★神殿1-4A」へ進みましょう。

<移動先>
★神殿1-1  ★神殿1-4A

★神殿1-4

sm_st7_4.png

ワープポイントが 2つ 存在します。(A/B)
Cポイントは「★神殿1-6G」の出口専用となっており、
  この地点にワープポイントは設置されておりません

ワープポイントAからは「★神殿1-5」へ進むことができますが、
最終的に結局またこのマップへ戻ってくることになりますため、特に入る必要はありません。

出口へ向かう場合はワープポイントBから「★神殿1-6」へ進みましょう。

<移動先>
★神殿1-5A  ★神殿1-6F

★神殿1-5

sm_st7_5.png

ワープポイントが 3つ 存在するマップです。
実質的に「★神殿1-1」とほぼ同じ役割を果たしているマップとなっており、
ワープポイントAは「★神殿1-3」へ、ワープポイントBは「★神殿1-2」へ、
そしてワープポイントCは「★神殿1-1」にあったワープポイントと同じく、「★神殿1-6C」へと繋がっています。

★神殿1-1」の時と同様に、出口へ最短で向かう場合は★神殿1-3」へ、
少し迂回してアイテムを取得してから進む場合は「★神殿1-6C」へ向かいましょう。

★神殿1-2」?
知らない子ですね。

<移動先>
★神殿1-2  ★神殿1-3  ★神殿1-6C

★神殿1-6

sm_st7_6.png

ステージ前半の最終マップではあるものの、
このマップにどのワープポイントから入ってきたかで出口に辿り着けるかどうかが変わります。

★神殿1-1」、もしくは「★神殿1-5」からワープポイントCへ進んできた場合、
そこから B/C/D3つ のワープポイントが存在します。
B/Cへは特に入る必要がありませんので、ワープポイントDへ入り、
「バニシュポーション」を2個取得してからワープポイントGへ入って「★神殿1-4C」へ進みましょう。
その後は「★神殿1-4」のワープポイントBから「★神殿1-6F」へ進みます。

もし「★神殿1-4」から「★神殿1-6F」へ進んできた場合、ワープポイントはE/F2つ が存在します。
残念ながらワープポイントEへ入ると★神殿1-1」に戻されてしまいますため、
着地地点であるワープポイントFへ入って同じマップ左下のワープポイントAへ移動しましょう。

ワープポイントAへ辿り着いた後は、そのまま上方向へ進み、
上にある出口から「★セーフティ1」へ進みます。
もしワープポイントAへ入るとワープポイントEへ飛ばされてしまいますので、
その場合は再度ワープポイントFからワープポイントAへ進みましょう。

<移動先>
★神殿1-1A  ★神殿1-4C  ★神殿1-5C  
★神殿1-6(A/E/G)※同マップ内  ★セーフティ1

★セーフティ1

sm_st7_7.png

ステージ前半と後半の連結部です。
ここまできたらあとは残すところステージ7の後半だけとなっています。
準備が完了したら、最後のダンジョンへ進みましょう!

<移動先>
★神殿1-6  ★神殿2-1  

★神殿2-1

sm_st7_8.png

後半ステージ開始マップです。
ワープポイントなどはないものの、3つ のマップヘ分岐しています。

出口へ最短で向かわれる場合は右の道から「★神殿2-4」へ進みましょう。
「指輪のかけら」を取得したい場合は、中央の道から「★神殿2-3」へ進むのがオススメです。
ただ、どちらも最終的に重要なマップである「★神殿2-7」へ辿り着けますので、
好みで進んでしまっても問題ありません。

ただ、左の道(「★神殿2-2」)だけ行き止まりです。

<移動先>
★神殿2-2  ★神殿2-3  ★神殿2-4

★神殿2-2

sm_st7_9.png

行き止まりです。
ポイントAは出口専用となっており、このマップからは「★神殿2-1」にしか進めなくなっています。
奥まで進んでもHP回復しかありませんので、特に必要なければ前のマップへ戻りましょう。

ただもし「★神殿2-7」からポイントAへ移動してきた場合は、
ついでにHP回復を取得してから「★神殿2-1」へ戻るのが良いかと思います。

<移動先>
★神殿2-1  

★神殿2-3

sm_st7_10.png

途中で右に進む道があるものの、残念ながら行き止まりとなっています。
まっすぐ上へ進んでワープポイントAへ入り、「★神殿2-7D」へ進みましょう。

<移動先>
★神殿2-1  ★神殿2-7D

★神殿2-4

sm_st7_11.png

右への道を奥まで進むとワープポイントAがあり、
そちらへ入ることによって重要なマップである「★神殿2-7」へ進むことが可能です。

また、ポイントB/Cは2つとも出口専用となっています。
もし「★神殿2-6」で「指輪のかけら」を取得してポイントCに戻ってきた場合や、
★神殿2-8」からポイントBに飛ばされてきた場合は、
どちらも同じようにワープポイントAへ進んでしまうのが良いかと思います。

なお、左上の道から進むと「★神殿2-5」へ進むことができますが、まったく進む必要がありません。
壮大な回り道壮大な行き止まりになっておりますため、進むのはやめておきましょう…

<移動先>
★神殿2-1  ★神殿2-5  ★神殿2-7A

★神殿2-5

sm_st7_12.png

特に意味のないマップです。
悲しいことを言うようですが、進行で役に立つことがありません。
大丈夫!お仲間に「★神殿2-8」がいるよ!

下の道は「★神殿2-4」へ繋がっていて、ワープポイントA最終的に「★神殿2-4」へ繋がっています。
そして上の道から進む「★神殿2-6」は行き止まりです。
なんてこったい。

このマップへ辿り着いてしまった場合は、ワープポイントA
もしくは下の道から★神殿2-4」へ進みましょう。

<移動先>
★神殿2-4  ★神殿2-6  ★神殿2-8A

★神殿2-6

sm_st7_13.png

「指輪のかけら」のあるマップです。
外周部分は進む先のない行き止まりとなっておりますため、
もし★神殿2-8からポイントB(出口専用)へ辿り着いてしまった場合は、
大きく外周を回って「★神殿2-5」へ戻りましょう。

指輪のかけら」の置いてある小部屋へは、★神殿2-7」から進入できます。
詳細につきましてはそちらをご確認くださいませ。
指輪を取得した後はワープポイントAへ入り、「★神殿2-4」へ進みましょう。

<移動先>
★神殿2-4C  ★神殿2-5

★神殿2-7

sm_st7_14.png

何気ないマップのようですが、
実は出口や「指輪のかけら」の地点へのワープポイントがあるかなり重要なマップです

もし「★神殿2-4」からワープポイントAに移動してきた場合、
出口へ進みたい場合はそのまま着地地点であるワープポイントAへ、
まだ「指輪のかけら」を取得していない場合は右下方向へ進んで行き、
ワープポイントEから「★神殿2-6A」へ進みましょう。

また、「★神殿2-3」からワープポイントDへ進んできた場合は、
そのまま着地地点であるワープポイントDへ入って同マップのワープポイントBへ移動します。
上にあるワープポイントCへ入るとほぼ無意味なマップとなっている
★神殿2-8」へ飛ばされてしまいます
のでご注意ください。

ワープポイントBへ移動した後、出口を目指す場合はワープポイントAへ、
「指輪のかけら」を取得する場合はワープポイントEへ向かいますが、
もし着地地点であるワープポイントBへ入ると★神殿2-2」へ戻されてしまいますため、
意図的に戻りたい場合を除き入らないようにしましょう。

<移動先>
★神殿2-2A  ★神殿2-6A  ★神殿2-7B(同マップ)  ★神殿2-8D  ★神殿2-9B  

★神殿2-8

sm_st7_15.png

残念ながらあまり役に立つとは言えないマップです…
特にワープポイントDへ飛ばされてきてしまった場合、
ワープポイントCへ入ると同じく意味のないマップである「★神殿2-5」へ移動し、
着地地点であるワープポイントDへ入るとさらに悪く
★神殿2-6」の端へ飛ばされてしまいます。
仕方がないのでまだマシであるワープポイントCへ入りましょう…

また、「★神殿2-5A」からワープポイントAへ飛んできた場合、
着地地点であるワープポイントAへ入っても進入してきた場所と同じ場所へ戻されてしまいます。
まだ「★神殿2-4」へ移動することのできるワープポイントBの方がマシなため、
そちらへ入った後、「★神殿2-4」のワープポイントAへ入りましょう。

<移動先>
★神殿2-4B  ★神殿2-5(A/B)  ★神殿2-6B

★神殿2-9

sm_st7_16.png

事実上、ステージ7の最終マップです。
もう出口へ向かわれる場合は上へ進み、ワープポイントAへ入りましょう。

そこそこ障害物と敵の数が多いことと、
敵が3人召還される罠が設置されていることにお気を付けくださいませ。

…折角の最終マップですので、
もっとひしめくように敵が配置されていても良かったかもしれませんね…
マップを作成してみると、意外なほど敵の数が少なくて驚きました…

<移動先>
★神殿2-7  ★セーフティ2  

★セーフティ2

sm_st7_17.png

最後のセーブポイントとなります。
もう残るステージはなく、お疲れ様でした!
…と言いたいところですが、もう少しだけ進行が続きます。

念のため忘れずセーブを行った後、次のマップへ進みましょう!

なお、セーブポイントすぐ上の「指輪のかけら」を取得し、
もし「指輪のかけら」の総数が 8個 となっていなかった場合は取り逃しが存在します…
まだステージ7の取り逃しなら良いのですが、
他のマップに置いてきてしまった場合は最初からやり直した方が良いかもしれません…

ただ、それほど良いモノが貰えるわけではありませんので、あまり気にしなくとも問題はなかったりします。

<移動先>
★神殿2-9A  ★終わりの場所

★終わりの場所

sm_st7_18.png

最終マップです。
赤い星マークの地点まで進むとイベントが発生し、
最後のサキュバスさんの誘惑が開始されます。

選択肢が2度表示されるのですが、もしパンツを覗いてしまった場合、
どうあがいてもゲームオーバーとなる道しか残されていません。
意図的にすりすりされるならともかく、誤って選択してしまっても取り返しがつかないのでご注意ください。
(前のマップにセーブポイントがありますのでそこまで大事にはならないと思うのですが…)

もしパンツを覗いてしまった場合は思う存分すりすりされたあと、
望んで押し倒され、パンツを覗いた罰を受けましょう。
ほんと詰られる言葉に弁解の余地がありません…

パンツを覗かなかった紳士の方は、
そのまま奥にあるワープポイントへ入って終わらない夢から覚め、エンディングを迎えましょう。
お疲れ様でした!!

ゲームを一度クリアすると、初めからゲームを開始することにより、
回想部屋へ移動することのできる「回想部屋」を取得することができます。

また、「指輪のかけら」を全部集めている場合は「賢者の指輪」も入手可能です。
こちらは拘束中に上キーを押すことによって体力を回復できるという、
実質道中では 100% 死ななくなるアイテムではありますが、
装備しないと効果が発揮されないことにご注意ください。
また、小部屋などの拘束が解除できないイベントでは意味がなくなることにもお気を付けくださいませ。

またサキュバスさん達の世界へ行くことができますように…

tag : 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

タンテイセブン 

光翼戦姫エクスティアA

お兄ちゃん大好き!

FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。