FC2ブログ

FairyFighting 攻略 Tiki

FairyFighting
FairyFighting

作者・えるく様により作られたフリーの「妖精格闘ゲーム」です。
2009年からほぼ毎週更新され、2015年に完成となりました。
現在は新作であるWolf'sDungeonの作成が行われており、ほぼ毎週更新が行われております

じっくりと年数をかけて作成された本作は、一般の商業ゲームと比べても決して見劣りしません
敵の種類・攻撃が非常に多く、各ステージ間のイントロや
特定の攻撃を受けた際の特殊エンドやゲームオーバー時のイラストなども非常に充実しております


ただ、チート機能やステージセレクトを含めても、難しすぎるという意見が数多くありました。
ステージ1ですら本気で殺しにかかってきます
その為、現在は通常Verと、クリアできない方向けのEasy verが公開されています。

本攻略では通常バージョンを、誰でもチートなしでクリアできるようになることを目標に頑張ります。
また、非常に特殊エンドが多いため、そちらを私的に網羅したいことも目的の一つです。

FairyFighting・Wolf'sDungeon、両方とも非常に良いモノですので
興味が湧かれた方は是非、作者様のサイトに訪れてみてくださいませ!

★基本操作
 
キーボードジョイスティックアクション
F・H←→左右に移動
Tジャンプ
Bしゃがむ
Q4弱パンチ
W5強パンチ
A1弱キック
S2強キック
Esc10ポーズ

※ポーズ中に「A」「S」「D」(ジョイスティック「1」「2」「3」)同時押しでゲームリセットができます。
※画面上部の「Option」からキーコンフィグが可能です。
※「F4」でウィンドウ⇔フルスクリーンを切り替えることができます。

※2016 1/14 コメントで頂いた情報をもとに、記事を加筆修正いたしました。
          また、気になっていた箇所の修正を行いました。
※2016 1/19 えるく様より頂いた各カラーリングの画像を掲載させて頂きました。

------------------------------------------------------------
※以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。
※コマンドリスト及び攻略の作成には、ゲーム画面中に表示されるコマンドリストや、
  FairyFighting内に同梱されている 触手er様 の作成されたマニュアルを参考にさせていただいております。
------------------------------------------------------------

コマンドについて

A.png弱パンチ  (キーボードQ・ジョイスティック4)
B.png弱キック  (キーボードA・ジョイスティック1)
C.png強パンチ  (キーボードW・ジョイスティック5)
D.png強キック  (キーボードS・ジョイスティック2)

ee.png特殊     (キーボードE・ジョイスティック6)
に対応しています。
個人的にネオジオ方式がわかりやすいので…

プラス.png(プラスマーク)は、最後の方向キーと同時に次のボタンを押下する事を意味します。
例として、
下.png右下.png右.pngプラス.pngA.png
というコマンドの場合は、
下.png右下.pngと入力し、最後の右.pngと同時にA.pngを押下します。
※最後の方向キーは、押しっぱなしにすると技が出やすいです。

HOLD.png(ホールドマーク)は、ボタンを押し続けることを意味します。
例として、
下.pngHOLD.pngA.png
というコマンドの場合は、下.pngを押し続けながらA.pngを押下します。

renda.png連打マークは、ボタンを連続で押すことにより発動する、
もしくは発動を続けるボタンを意味します。
例として、
A.pngrenda.png
のというコマンドの場合は、A.pngを繰り返し連続で押します。

技の付属効果

ga.png
このマークが付いている攻撃は、ガードすることができません。

es.png
このマークが付いている攻撃に当たると、拘束(ESCAPE)状態へ移行します。
拘束状態を解除するためには「方向キー」及び「攻撃ボタン」の連打が必要となります。

end.png
このマークが付いている攻撃によってHPが0になると、特殊なENDシーンへ移行します。

so.png
このマークが付いている攻撃に当たると、HPの残量に関わらず即死します

---------------------------------------------------------------------------

Tiki

主人公です。通称で妖精ちゃんとも呼ばれております。
妖精らしく風と、肉弾戦で戦います。

★カラーテーブル

選択する際、押すボタンによって髪の色や肌の色が変化します。 
Q(4)W(5)E(6)
弱パンチ(A)強パンチ(C)(未使用)
黒髪
Q2.png
黄髪&色白肌
W2.png
赤髪&青肌
E3.png



A(1)S(2)D(3)
弱キック(B)強キック(D)(未使用)
通常カラー(青髪)
A2.png
赤髪
S2.png
白髪&褐色肌
D2.png

※2016 1/19 更新
えるく様より頂いた画像を掲載させて頂きました
『一部』が隠れているんだケドォォォ!?という方、御免なさい。自分が隠してしまいました。 
是非、実際のゲーム中にてご確認ください。

★通常攻撃

●弱パンチ
A.png
ジャブを行います。
出は早いですが、リーチが非常に短く、威力も低いです。
隙は少ないものの判定も弱いです。

●弱キック
B.png
キックを行います。
最大で2連まで出すことができます。
弱パンチと同様にリーチが短く、威力も低いです。

●強パンチ
C.png
ストレートを行います。
弱パンチよりもリーチと威力が向上しますが、出が遅くなります。
リーチもそれほど長くはありません…。

●強キック
D.png
膝でキックを行います。
膝なので、かなりリーチが短いです
弱キックより威力は向上しています。

●回し蹴り
右.pngHOLD.pngD.png
前方へ回し蹴りを行います。
ダメージが大きく、当たった相手をダウンさせる(倒れない敵は怯ませる)ことができます。
ただ出は遅く、判定もそれほど強くないのでご注意下さい。

●しゃがみ弱パンチ
下.pngHOLD.pngA.png
しゃがんだ状態でジャブを行います。
立ち状態よりも連続して出すことはできますが、リーチが短いです。

●しゃがみ弱キック
下.pngHOLD.pngB.png
しゃがんだ状態でキックを行います。
リーチが短く、出も遅いので使用はオススメしません。

●しゃがみ強パンチ
下.pngHOLD.pngC.png
しゃがんで強めのパンチを行います。
出は早いのですが、リーチが短いです。

●しゃがみ強キック
下.pngHOLD.pngD.png
しゃがんだ状態で足払いを行います。
通常攻撃の中ではかなりの使いやすさを誇ります。
リーチがほどほど長い上に、
相手を大きく怯ませたりダウンさせることができます

※しゃがみ攻撃は、下.pngHOLD.pngではなく、左下.pngHOLD.png か 右下.pngHOLD.pngでも
 行うことができます。

●ジャンプ弱パンチ
(上.pngなどを押して空中にいる間に)A.png
空中からクロスチョップを行います。どこかで見たことがあるのは気のせいです
終了後の隙がほぼなく、判定もかなり強いうえに多段ヒットします
相手によってはこれだけで倒すことが出来ます。

●ジャンプ弱キック
(上.pngなどを押して空中にいる間に)B.png
判定の強さは普通程度で、リーチは短めです。
ただ出が非常に早いため、相手の攻撃を潰せる事があります
また、空中からすぐに落下したい場合に便利です。

●ジャンプ強パンチ
(上.pngなどを押して空中にいる間に)C.png
弱パンチと同様に空中からクロスチョップを行います。
威力と、前方への移動が強化されておりますが、
相手に当たると少し跳ねて隙だらけとなってしまいます
主に相手の反対側へ移動したい際に使用します。

●ジャンプ強キック
(上.pngなどを押して空中にいる間に)D.png
空中で少し跳ねた後、落下しながらキックを行います。
攻撃時間がかなり長く、判定も強いことから使いやすいです。
威力もほどほどの強さとなっています。

※通常動作では主に、
  「しゃがみ強キック」「ジャンプ弱パンチ」と「ジャンプ強キック」を使用します。

★特殊動作

●ステップ
左.png左.png or 右.png右.png
前方、もしくは後方に跳ねて大きく移動することができます。
跳ねている間は無敵時間があります
※2016 1/14 頂いたコメントをもとに修正
前方ステップはゲージ1以上で移動中無敵となります
ゲージが存在しない場合は無敵時間が存在しないのでご注意下さい。
また、後方ステップは移動中常に無敵となっています

●起き上がり回避(仮)
(ダウン中に)左.png or 右.png
ダウン終了後、起き上がり時に指定した方向へ大きく移動します。
ステップ同様、移動中に無敵時間があります

●伏せ
下.png下.pngHOLD.png
通常のしゃがみ状態よりも姿勢を低くすることができます。
攻撃を行うことはできませんが、特定の攻撃を回避する際に役立ちます

●空中復帰(仮)
(攻撃を受け、空中にいる状態で)上.png
空中で少し上に跳ね、吹っ飛ばされている状態から復帰することができます。
ただ、相手が近くにいる場合、復帰直後に攻撃される&掴まれることもあるのでご注意下さい
また、特定の技を受けた際や、高さが低い状態では使用できません。

●ホバリング
左上.pngHOLD.png or 上.pngHOLD.png or 右上.pngHOLD.png
ジャンプした後、ジャンプした方向のボタンを押し続けることにより、
跳んだ方向へ少し飛び続ける事ができます。

●気絶
攻撃を多く受けすぎると、気絶して隙だらけの状態となってしまいます
レバガチャか敵の攻撃を受けることにより復帰します。

★通常技

※全て右向き時のコマンドです。左向き時は逆になります。

●RapidKick
B.pngrenda.png or D.pngrenda.png
連続でキックを行います。
小キックではその場で主に下方向に向けてキックを行います。
強キックでは少し前方へ跳ねた後、主に前方へ向けてキックを行います。
どちらも多段ヒットし、威力が高いです

●FairyRoll
右.pngHOLD.pngA.pngrenda.png or C.pngrenda.png
前方へ向かって両腕を交互に振り下ろします。デンプシー…!
弱パンチは出が早く、強パンチは出が遅いものの威力が向上します。
非常にダメージが大きく、使い勝手がいいです。

●GroundSlashKick
右.png右.pngHOLD.pngB.png or D.png
前方へステップしている最中にキック攻撃へ移行します。
弱キックでは多段ヒットで硬直のないスライディングを行いますが、ダメージが低く隙も大きいです。
強キックは敵の前で一瞬止まった後、上に向かってサマーソルトを行います。
かなりダメージが大きく、サマー後に適度な距離をとってくれるので使いやすいです
ただし、一部空中に浮いている敵へはサマーが発動せず、隙だらけになります

●FairyCounter
左.png右.pngプラス.pngA.png or C.png
腕を構え、相手の攻撃に対してカウンターを行います。
弱パンチで下段強パンチで上段攻撃に対してのカウンターが行えます。
また、ガード中や攻撃を受けている間にも使用することができます
非常に有効な技ですが、掴みメインの敵にはあまり効果が発揮されません。

●低空アッパー
下.png右.pngプラス.pngA.png or C.png
前方に動きながら、風を纏ったパンチでアッパーを行います。
多段ヒットし、全て当たるとかなり大きいダメージになります
弱パンチの場合、出が早く移動距離が短いです。
強パンチの場合、出は遅いですが移動距離が長いです。

●十字クラッシャー(空中可)
下.png左.pngプラス.pngA.png or C.png
横に向かってクロスチョップしながら突進します。
弱パンチは出が早く移動速度が遅いですが多段ヒットします。
敵に当たっても硬直はありませんが、判定が弱く、終了直後に攻撃されることも多いです。
強パンチの場合、出が遅いですが移動速度が速いです。
また、敵に当たると少し跳ねて隙ができてしまいます
出も遅いことから至近距離で行うと危険な技ですが、
適度に離れた位置から使用すると敵に当たりやすく、かなり有効な技となります

●Fairyシュート
下.png左.pngプラス.pngB.png or D.png
その場で大振りのキックを行います。
弱キックは出が早いですが、当たっても相手がほぼ怯みません。
強キックは出が遅いですが、当たると相手を大きく怯ませることができます
どちらも判定はあまり強くありません。

●Windアッパー
右.png下.png右下.pngプラス.pngA.png or C.png
空中へ向かってアッパーを行います。
コマンド入力を最後の「斜め」で止めないと「低空アッパー」が出てしまうので
暴発しないようお気をつけ下さい。
上方向へは強いですが、横へのリーチが絶望的に短いです。

●オナニー回復
下.pngHOLD.pngA.pngHOLD.pngB.pngHOLD.png
文字通りオナニーをすることでHP・SPゲージを回復することができます。
主にHPが大きく回復します。
また、一定確率で絶頂を行い、HPが全回復します
※2016 1/14 頂いたコメントをもとに修正
また、ゲージが1本以上ある状態で使用している際に一定確率で絶頂を行い、HPが全て回復します。
絶頂後はしばらく隙だらけになりますのでご注意下さい。

●放○ゲージ溜め
下.pngHOLD.pngC.pngHOLD.pngD.pngHOLD.png
文字通り放○をすることでHP・SPゲージを回復することができます。
主にSPゲージが大きく回復します。
※FC2様に怒られる可能性があるので伏字にしてあります。
  怒られた例→「メイクMeラバー Darkness 調教・イベント一覧

●クンニ(仮)(vs Tiki 専用)ga.pnges.pngend.png
右.pngHOLD.pngA.png
同キャラ対戦時専用のコマンドとなります
かなり強力な判定で相手をつかみ、
クンニを行って拘束ダメージを与えると同時にHPとSPを回復します。
この技に限らず、掴み技(投げ技)は基本的にガード不能です。

●貝合わせ(仮)(vs Tiki 専用)ga.pnges.png
右.pngHOLD.pngB.png
同キャラ対戦時専用のコマンドとなります
やはりかなり強力な判定で相手をつかみ、貝合わせを行います。
貝合わせ中はダメージがなく、一定時間後にダメージを与えながらHPを回復します。
ただし拘束中の相手の連打量が多い場合、自分がダメージを受け、相手のHPが回復します
この攻撃でHPが0になることはありません。

●手淫(仮)(vs Tiki 専用)ga.pnges.png
右.pngHOLD.pngC.png
同キャラ対戦時専用のコマンドとなります
クンニ同様かなり強力な判定で相手をつかみ、拘束ダメージを与えます。
拘束から抜け出せなかった場合は絶頂させて大ダメージを与え、
更に自身のHPとSPゲージを回復します。
この攻撃でHPが0になることはありません。

★SPMAX技

※全て右向き時のコマンドです。左向き時は逆になります。

●LightBreezega.png
A.pngrenda.png
SPゲージ1本以上から使用可能です。
前方画面半分ほどまで届くブレス攻撃を行います。
使用時間はボタン連打で決まります、発動直後に止めるとすぐに終了するのでご注意下さい。
(ゲージは一気に1本分ではなく、使用時間で徐々に消費されます)
一つ一つのダメージは小さいですが、多段ヒットするのでかなりのダメージになります
また、ガード不能効果が付属しています
至近距離で当てられれば大きなダメージを期待できますが、
無敵時間がない事から、発動直後に妨害される可能性もあるのでご注意下さい。

●WindSlash
下.png右.png下.png右.pngプラス.pngC.png
SPゲージ1本以上から使用可能です。
地面から突き出る風の刃を、画面前方半分ほどまで飛ばします。
遠距離から使用できる比較的安全な技であり、多段ヒットすることから威力も高いですが、
至近距離で使用するとほとんど当たりません。

●Windimpactga.png
右.png左.png下.png右.pngプラス.pngC.png
SPゲージ1本以上から使用可能です。
前方に風の塊を飛ばします。翔吼拳!
威力はそれほど大きくありませんがガード不能であり、
遠くから安全に攻撃できる数少ない技となります。
射程距離はTikiの現在HPによって変動します
HP全快の状態だとステージ端まで届きますが、少ないと目の前で消失します。

●WindExplosion
下.png左.png下.png右.pngプラス.pngC.png (発動後 C.pngで派生)
SPゲージ1本以上から使用可能です。
地面にコブシを突き立て、その場所から風を噴出します。ゲイザー!
2本ゲージがあれば、発動後に強パンチをもう一度押すことにより、
さらにもう一回分追加攻撃を行うことができます。
(2発目の発動は1発目より少し離れた前方になります)

●FairyTornaid
下.pngHOLD.pngC.pngrenda.png
SPゲージ2本以上から使用可能です。
連打している間、風を真下から吹き上げます。ストーム!
威力が高く多段ヒットしますが、2ゲージ必要となるのでご注意下さい
LightBreeze同様に徐々にゲージを消費するタイプなので、
もし暴発してもすぐやめればゲージはそれほど消費されません。
強力ですが、無敵時間がないので攻撃で潰されることがあります。

●手コキ(仮)(vs FallenFairy 専用)ga.pnges.png
下.png左.png下.png左.pngプラス.pngC.png
ステージ10「FallenFairy」専用のSP技となります
SPゲージ1本以上から使用可能です。
相手に掴み掛かり、手コキを行って相手のHP・SPゲージを減らしつつ、
なおかつエレクトゲージを初期状態に戻すことができます。
この技のみ、拘束中は使用した側(Tiki)の連打が必要になります。
連打量が足りない場合、FallenFairyの「後背測位」か「アナル挿入」に派生してしまいます。
必要な連打量がかなりシビアです

★vs Tiki 攻略

トレーニングモードでのみ行える同キャラ対戦です。
キャラ選択画面にて「Tiki」を表示し、
上方向を一回選択して「TRANING MODE Tiki」にすることで
対戦を行うことができます。

妖精同士のキャッキャウフフ♪な感じはほぼなく、
ガッチガチの肉弾戦が開始されます
「TRANING MODE」とはなっておりますが、敵は動きます。
本気で掛かってきます

★戦い方
Tikiの使える技が非常に多いため、敵になっても実に多彩な技で攻撃してきます。
ただ、攻撃だけでなく「○尿」や「オナニー」といった回復行動も行ってきます。
※HPやSPゲージが全快の状態でも行ってきます。
その際は隙だらけとなりますため
少し離れた位置から「(強)GroundSlashKick(→→+強キック)で攻撃するか、
相手と同じ行動をして回復をするのが良いかと思います。

また、この戦闘中のみ使用できる「クンニ(仮)」(→(HOLD)+A)や
「手淫(仮)」(→(HOLD)+C)」は非常に有効な技です。
※「貝合わせ(仮)」(→(HOLD)+B)」は相手の抵抗によって
  こちらがダメージを受けることがありますので、オススメしません。
  ただ、絵はステキなので一見の価値があります
掴み系は判定が非常に強いため、
妖精ちゃんの攻撃をほぼ無視して捕まえることができます
ただし、相手も同じ技を使用してくることに注意しましょう。

基本的にはガードしながら「空中強パンチ」や「○尿」や「オナニー」の隙を見計らいつつ、
主に掴み技を使用することで安定して倒すことができます。
また、距離をとりながら「(強)GroundSlashKick」を使用することでも楽に倒すことができます。
離れた場合は「Windimpact(ガード不能の飛び道具)」にご注意下さい
撃ってきた場合はジャンプで回避することができます。

チュートリアル・トレーニングとして戦い、これからの激戦に備えましょう。
勝利するとステージ1「EggPlant」へ移行します。

★このステージで見られるシーン一覧   
名前条件
オナニー 技:オナニー(一定確率で絶頂有り)
○尿 技:○尿
クンニ(仮) 技:クンニ(仮)
貝合わせ(仮) 技:貝合わせ(仮)→連打によって絶頂するのが「自分」か「相手」で派生
手淫(仮) 技:手淫(仮)→連打が足りないと追加シーン


クンニEND 「クンニ(仮)」でHPが0になる(専用CGあり)
通常END 「クンニ(仮)」以外でHPが 0 になる(専用CGあり)
※通常ENDでは、ゲームオーバー画面に四つん這いのTikiのCGが表示されています。
  ステージ1以降も専用CGがない場合は、同様のCGが使用されます。
※シーン名やEND名は便宜上付けたものであり、適当です
  公表されている名称ではないのでご注意下さい。
※「オナニー」「○尿」は以降どのステージでも見られますので、今後の記載は控えます。

tag : FairyFighting 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えるくさんのHPから来ました 
ご丁寧にな解説で コマンド表では書ききれていない部分の補足など 
わかりやすい形になっていると思います 
 
実は 逆に つい先日から 
Anthophobiaの攻略をこちらでお世話になっておりまして(笑 

えるくさんのHP見たら FairyFightingの攻略が書かれてます 
って事で覗いてみると 
あれ?見覚えある場所に・・・ 
あ あの攻略の方だったのか! なら納得だ! 

と思っていたのですが 
こういう形で繋がるとは 予想外でした(笑 
 
コマンドリスト作成は かなりの根気がいる作業だったのを思い出します 
なかなか狙った攻撃をしてくれず ガー不の判定や上下段の判定など 
判明させるのに 一苦労でした(笑 
まぁ 格ゲーが好きなのに 下手だというのもありまして(笑 
好みのジャンル(シチュエーション)だったからこそ挫折せずに出来たのだと思ってます(笑 
 
キャラ攻略までだと さらなる根気が要るのではないかと思いますが 
頑張ってください

No title

まさか、あの触手er様にコメントを頂けるとは…!

マニュアルには昔から大変お世話になっており、
現在は常に表示しながら攻略を作成させて頂いている状態です。
ゲーム中では確認できない技も多いため非常に助かっております…ありがとうございます!
この場で直接お礼の言葉が言えて嬉しいです!

自分もゲームが下手な部類でして、自分と同じように
「好きだけど難しすぎる!」と困っている方の手助けがしたくて攻略を開始しました。
なので、Anthophobiaの攻略が少しでもお役に立てていれば幸いです…
攻略作成=好きな作品なので知名度が少しでも上がって欲しい、というのもありますが(^^;

生半可な攻略では自分と同じくFairyFightingが好きな方たちに申し訳ない為、
なんとか少しでも納得して頂けるようなものが作成できるよう、頑張りますっ

No title

初めまして、えるくさんのHPから来ました。

凄くわかりやすいですね~。自分のテキストとは大違いです(^_^;)

自身の戦法と全く違う所もあって読んでて凄く楽しいです。
こんな攻略法もあったのかと感心します。

私もこのゲームはノーコンクリアまではやり込み、ノーダメで挫折してしまった身ですが、
私が使用してる攻略法も微力ながらお力になれればと思いますので、また個々の記事にもコメントさせて頂きますね!
(アラウルネの無限コンボについて、名無しでしたが私が書きこませて頂きました(^_^;))

Anthophobia、あれも難しかったですねー。
3-3は私も隔壁の存在を最近まで知らず、挫折しそうになったのを覚えてます。
扉開いて入る前に死んだ時はもう・・・


又、tikiの基本動作について記事に無い部分でお節介ながら補足ですが、

ステップについて、前ステップのみゲージの有無で無敵が有無が変わります。

・ストック1以上有り → 無敵有り
・ストック無し    → 無敵無し

但し、無敵がある場合でも青白い発光はしません。後ろステップは常に無敵有りです。

もう1点 オナニーについて、
"ゲージストックが1以上ある場合のみ"一定確率で絶頂になります。

逆に言うとゲージストックが無ければ絶頂はしません。


オナニーについては元々ランダムの為、実際の所は不明ですが、
オナニー実装時のえるくさんのコメント及び自身の経験からほぼ間違いないと思います。
(一応このコメントを投稿する前にも調べましたが、ストック無しでは全く絶頂しませんでした)

よければご参考にしてください。


今後も頑張って下さいね!

No title

コメントありがとうございます!

本当はmark様の作成されたマニュアルのように、要点を絞った内容の方が非常にわかりやすいと思います。
中級者以上の方に少しでも満足して頂ける様、文字数多めに記載させていただいておりますが、
初心者の方は技の判定など書かれても「?」となってしまうかと思います…

mark様のカンフーオーク戦の攻略内容は短くしっかりとまとめられており、
何回もスパンキングの系に処された自分が無事倒すことができました!
その節は大変お世話になりました…!

アラウルネ戦ではご教示いただきありがとうございました!
ノーダメ狙いを考えるのが凄いです。
ノーコンティニューでも非常に難しいというのに…特にラスボス戦の一発死が怖い…!

自分も可能な限り倒しやすい戦法を構築できるよう頑張りますが、
もしもっと最適な戦法が御座います際は、今後もご協力いただけると幸いです。
お節介なんて微塵もありません…ご負担にならない程度で、気が向いた際などに是非よろしくお願い致します。

前方ステップは攻略作成中に「前方ステップで回避しましょう」という文字を書いた後、
しばらくして自分で試すと当たってしまい、「???」と思いながら修正することが多々ありました。
ゲージ量で変わっていたとは…
あと、オナニー回復につきましては完全に見落としです

可能な限りえるく様の実装時の記事なども拝見するようにしているのですが、どちらも情報が足りず申し訳ない…
ステップ・オナニーの項目を修正させていただきました!

Anthofhobia・FairyFighting共に非常に難易度が高いのですが、やればやるほど発見があり、
実は難しいところも簡単にクリアできるようになっていたりするところが凄いです。

更新が遅くなってしまいがちで恐縮ですが、なんとか最後までいけるよう頑張りますっ

No title

こんばんは、いつもお世話になってます。
このブログのおかげでほとんどの面はまぐれ込みでそこそこクリアできるようになりましたが、最後の面がやっぱり辛いですね。
初心者ながらに手探りでやってますが、攻撃を加え続けると身を守ってしまう&自動回復するので短時間で大ダメージを与える必要があると思うので、ゲージ技が安定して出せる技術が必須ですね(そこからかよwと思われるかもしれませんが……w)。昇竜拳コマンドすらまともにできないので、右往左往してる間に捕まってその間に敵HP全回……辛いですw

ラスボス攻略記事を首を長くして待ってます。

No title

コメントありがとうございます<(_ _)>
かなり強引に突破してる所もあって恐縮ですが、少しでもお役に立てておりましたら嬉しいですっ…!

ラスボスは現在攻略中ですが、自分も操作が上手くないので同じような状態です(^ー^;)。
ダメージを与えてもいつのまにか全回復、「今回は調子がいい!」と油断していたら即死。ああ無情

安定した攻略なんて作れるのか…!?という状態ですが、なんとか少しでも簡単に倒せる方法、探して見ます!
役に立てるか不明ですが、いま少し、どうかお待ちくださいませ…

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

タンテイセブン 

光翼戦姫エクスティアA

お兄ちゃん大好き!

FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。