FC2ブログ

ラクガキ日誌


【3/18】

<間違い探し>
ant5_2.png

■忘れることが多いもの
・右目が花
・髪に付いてる赤い花
・髪に付いてる紫の
カバー

<今そこにある危機>
ant6.png

アップならそれほど手間がかからないだろう、
そんなことありませんでした。
むしろアップだとより技術力のなさが浮き彫りになってから辛い…!

現状、2コマ目の猫ゾンビちゃんぐらいが一番描きやすいです。

【3/16】

<再修正>
ant4_3.png

次のページを書いてて気づきました…
ほぼ間違い探し状態です。

<迷子>
ant5.png

スパロボなどの作品でお馴染みですが、
こういうクロスオーバーなシチュエーションは
自分で描いてるとわかっていてもワクワクします。

最近のクロスオーバーでは「無双スターズ」…
やってみたいのですが、期待していたアトリエがソフィーからしかキャラがおらず残念…

ザールブルグ、グラムナート、アーランド、黄昏は全シリーズやっておりますため、
できればそちらのシリーズから誰か出てきて欲しかったりします。
アルトネリコ(サージュ含む)から誰か出てきたら確実に買うのですが…
イオンちゃん…イオンちゃんは出ないのか…!

【3/11】

Anthophobiaのpatreon版が近々更新される予定となっておりますため、
そちらが配信されたら一度攻略へ戻り、
落ち着いたらまた絵を描きます…

絵を…絵をかかなければ…

Google先生頼み
ant4_2.png

2日前に作ったものを少しだけ変更しています。
修正箇所は2点、ほぼ間違い探し状態です

今より絵がうまくなったら、
また同じ構成で書き直してみたいですね…

【3/10】

Anthophobiaが大好きです
そして、FairyFightingも大好きです。

その2つを混ぜ合わせた作品が出たら非常に嬉しいのですが、
なかなか難しい…

なら、自分で作るしかない。

世界線を超えて
ant4.png

何か感じるものがあって、「何か聞こえた?」と尋ねてるシーンが描きたかったのですが、
猫ゾンビちゃんに「何で付いてきてるの?」と聞いてるシーンに見える…

【3/9】

絵を描いている間に適当なBGMをかけているのですが、
テレビで話題のスピードラーニングを一緒にかけていれば
英語が話せるようになったりしないかな…

ながら作業で習得できるほど甘いものではない気がする…

<フィリックスカラー>
yousei9.png

本来このページは左下の1コマのみで十分なのですが、
キリ良く次の展開に進めるよう1ページ丸々移動シーンとなりました。

しかし、モノクロな分いつも雑な絵がさらに雑だなぁ…

【3/7】

(絵を)練習するならマンガを描くと良い―

そう聞いた言葉を今になって実感します。
色々なアングルからの描写と共に背景を描く必要があるだけでなく、
フィルター効果レイヤー効果など、
今まで使っていなかった機能の知識が増えていくのです…

サンパギータ
yousei8.png

1ページあたりの妖精ちゃんの出番が見る見る減っていきます。
とうとうモノクロだけに。

【3/6】

マンガを描くようになって、
小学校の頃マンガを描いていた友達と、
中学校の頃マンガを描いていた友達を頻繁に思い出します。

二人とも、今の自分よりも間違いなく上手でした。
もしかすると今頃はもっと成長されているかもしれません…

いつか、せめてその当時の2人に追いつければ、いいなぁ…

妖精ちゃんは危険回避がすごい子で、
  びっくりするくらい危険回避していた

yousei7.png

MilkJellyFishの「回転攻撃」は「伏せ」で避けられないんじゃないだろうか…?
と描いた後になって思ったのですが、
試してみたところ無事回避できて安心しました。

【3/5】

絵を描き始めてもう1ヶ月が経過してしまいました。
少しでも良くなる事を信じて描き続けるんだ…

…あまり変わっていないような、
とか考えてはいけないのです…

ドラマティックバトル
yousei6.png



次ページの展開が予想できますね…
ええまぁ、大体その通りになります。

「印弾」がそれっぽく描けたので満足です。

【3/4】

エロエロな絵を描く為に練習しているはずが、
あまり関係ない絵ばかり増えていきます…

とにかく描くこと…描くことが大事と、思いたいです…

Dirty deeds done dirt cheap(いともたやすく行われるえげつない行為)
yousei5.png

Anthophobiaの主人公ちゃんのふたなりを描きたい
そう思って出来上がったのがこちらです。
AnthophobiaのAの字もない?仕様です。

続きはいつか…

【3/2】

<Fairy Cherry>
yousei4_2.png

昨日の絵に色を塗りました。

塗りは塗らないと上達しない。
上達するには塗って塗って塗り捲るべし。

…という内容をどこかで見ましたため、
できる限り彩色を行うようにしていますが、
少しは良くなっていっているのだろうか…
そもそも線画をしっかりしなければいけない気も大いにします。



もっ…もっ…という効果音なのですが、
sisters ~夏の最後の日~sisters ~夏の最後の日~」から引用しています。
もぐもぐ…ではなくもっ…もっ…
そう言いながらアイスを食べる千夏ちゃんが、なんだか可愛らしくて好きだったのですよね。



動画あるし。

【3/1】

3月になったので本格的に確定申告の作業を開始しました。
もっと早くやっておけ、という話なのですが、
嫌です凄く嫌なのです…っ!

しかも支払いが確定申告の時だけならまだいいのですが、
その後も年金やら保険料やら住民税やら復興税やら
んもーーーーー!!!

だから現実逃避に絵を描いています。

<Fairy Cherry(モノクロ版)>
yousei4.png

今日は色を塗る時間がありませんでした…

OPでさくらんぼを持ってる妖精ちゃん。
脱出した後は是非美味しく召し上がって欲しいです…

…さくらんぼがこのサイズという事は、
やはり妖精ちゃんは妖精サイズなのでしょうか…?
ということは他の敵キャラもタバコの箱ぐらいの大きさに…?

あれ、でも昔妖精ちゃんは、大きくなったり小さくなったりする
というような話をえるく様がしていたような気もします。

まぁ、RaperBeastなどがリアルサイズだと
リトルフィート食らったナランチャ並の窮地に追いやられますため、
細かいことは気にしない

【2/28】

現在まともにプレイしているゲームはFEHしかありません。
それ以外にプレイしたい作品は腐るほどあるのですが、
自分のことです、何かに手をつけると絶対に絵を描かなくなります。
(絵どころかおそらくそれ以外の作業を全てやらなくなります

今もまだプレイしていないP5
最近発売されたスパロボVエデンズリッター
そして魔剣士リーネ2MilkyQuestなどといった同人作品…

いつか、プレイ…するんだ…

どこかの娘さんと、どこかのkuromaruさん
musume.png

どこかの幼馴染さんと結婚したら生まれる、
どこかの天空の娘さん。

シチュはどなたかが作成された捕食シチュを元にさせて頂いております。
上半身でも下半身でも、半身を丸呑みされている状態って
想像の余地があってとっても素敵だと思うのです。
断面図や透過などで内部が見えている状態もそれはそれで実に良い。
Anthophobiaの1EXのボス戦など心が躍ります。

あと乳首さんは最初出すつもりだったものの、
ロリに厳しいと聞いたことのあるFC2様ですので念のため隠しました。
自分の画力ではまだまだエロ一画目にも辿り着けていませんが、
ロリ(っぽい)子の裸だけでアウトな気がするのです…



こういう作品を紹介している時点で
もう手遅れなんですけどねっ。

【2/27】

1年

少なくともその期間、
可能な限り絵を練習したいです。

それでもし上達が見られるようであれば、
自作するゲームの絵は自分自身で描きたいと思います。
ダメであれば絵師様にお願いするしかない…

<君ってばなんってアンビリーバブルなんだー!>
lime.png

たぶん自分がこうなった最たる元凶の(SD)ライムさん
ライムで染まり、ゆっきーで行き着くところへ行ってしまった感じです。
どうしてあれほどセイバーシリーズが好きだったんでしょうか…
無印、またまた、JtoXをビデオテープで繰り返し見ていた幼少時代…
もはや初恋がライムだったと言わんばかりに溢れる愛情でした。引くわ。



まぁ、今も好きなのですが。
ハオ!

【2/26】

あるイラストレーターの方は、
昔、毎日毎日7時間近く絵の練習をしていたそうです。

それにも関わらず、
上手くならないことに悩み、行き詰まり、
それでも絵を描き続けて現在の絵まで辿り着いたとのこと…

そうなのです、本気でやるならば、
そのぐらいはしなければいけないのです…
頑張ろう…

<ダメダメだよ~>
miyuki.png

おそらく自分の人生を大きく狂わせたキャラの一人であるゆっきー
このキャラと、SMJのライムに出会ったことで、
今の自分に至るまでのレールが敷かれてしまったような気がします。

彼女をもっと可愛く、もっとえっちく描くためにも
練習をしなければならないのです。

【2/24】

昨日の続きを…

<打撃系など花拳繍腿>

antouge2.png

一見非力な少女のように見えますが、
マップに慣れるとテキパキと戦闘をこなしますし、
銃の撃ち方が素人に見えないため、
自分の中では段々こんなイメージになってきています。

…いつか作者様に怒られたらどうしよう…

【2/23】

生まれて初めてマンガを描きました。

マンガを連載してる方々は、
本当に化け物なんだな、と
強く強く実感した一日です。

花恐怖峠
antouge.png

1ページ描くのが精一杯でオチまで辿り着けませんでした…
ほぼ模写に近いというのに1日1ページが限界なのです…

この後元ネタとなっている通りのオチを描くつもりなのですが、
どうも「肉体言語」がえっちな意味に聞こえるんですよね…
むしろそっちで描いたほうがAnthophobiaらしい…?

【2/22】
上から見下ろす、下から見下ろす…
それどころか真横から、斜めから、鏡から…

色々な作品を見てきたことで、
アングルが非常に大事ということはよくわかるのですが、
描くことがこんなに難しいとは…

乗ってはいけないゼリー
crea_oekaki.png

ずっと一度は描きたかったクレアさん。
実物はもっと顔が縦に短いです。
気づいたときには修正不可能でした…

<少しだけえっち版>
crea_oekaki_2.png

乗るとそれはそれはもう、
丁度いい所に突起が来てしまうのではないでしょうか。
というかこの敵…ゼリーというのですが、
初めて見た人のほとんどがこう思ったに違いないのです…

c_zeri.png

コンドームじゃん」って。

【2/21】
大量のラクガキでblogが埋まりそうなため、
ラクガキ日誌はまとめてしまうことにしました。
もうほぼただの日記だなぁ…

どうやらAnthophobia1.5のゲーム部分がそろそろ完成間近となってきているようですので、
せめてそちらの攻略だけでも作りきってしまいたいところです…

<イリー(オリジナル)>
iri3.png

自作ゲームの登場キャラで、
描くたびに絵柄の変わるイリーさん。

iri0207.png iri0211.png iri0213.png
こちらも含めて全部同じ人物です。本当に。

今回は服のシワのお勉強だったのですが、
適当に描いてもただシワクチャになるだけ、とよくわかりました…
難しい…難しい…orz

【2/20】

構図のわからないポーズはDesignDollさんを使用して
ポーズを確認しつつ描くのですが、
ほぼ模写だというのに上手く描けなくて悲しい…

ren10_2.png

液体の練習でスライム姦です。
女の子は適当に描いたものなのですが、
緑髪にハートマークの組み合わせって色が映えて素敵な感じがします

…ただ、襲われてるはずだったのが、ハートマークを付けたら一気に和姦に…
そしてこの構図が床下から見ている構図と誰が気づいてくれるだろう…
影が濃い部分はペッタリと床に付いてるんですが、どうしたってそう見えないよ…

余談ですが、DesinDollさんはこんな感じでした。
dezain.png

いっつも卑猥なポーズさせてごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

タンテイセブン 

お兄ちゃん大好き!

超昂神騎エクシール

FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

Terrarium

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。