FC2ブログ

FairyFighting 攻略 ステージ8 「MilkJellyFish」

FairyFighting
FairyFighting

コマンドリストの技の羅列ですが、
ゲーム中やマニュアルに記載されている状態から少し並び替えさせていただいております。

順番は、
「連打系」
「左右系」
「↓→(波動)系」
「↓←(逆波動)系」

と、下へいくほどコマンドの難易度が高くなるように配置しております
また、類似するコマンドが存在する場合はA→B→C→Dの順番で並べています。
「専用技」系につきましては使用する機会が少ないため、最も下に配置しています。

意識し始めたのが途中からだったので、まだこの順番になっていないコマンドリストが多いです。
いつか時間が出来たときなどに、並べなおしたいです…

------------------------------------------------------------
※以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。
※コマンドリスト及び攻略の作成には、ゲーム画面中に表示されるコマンドリストや、
  FairyFighting内に同梱されている 触手er様 の作成されたマニュアルを参考にさせていただいております。

------------------------------------------------------------
※「基本操作」やコマンドの表記などにつきましては
  「Tiki」の項目をご参照下さい。

MilkJellyFish

ステージ8です。
「MJF」こと「MilkJellyFish」です。
その名の通り、乳房と母乳とふたなりが大好きなクラゲです。
寄生や搾乳、更にクラゲらしく電撃を使用した技をメインに使用してきます。
ド変態じゃないか!だがそれがいい。

イントロはおよそ12シーン・80秒となります。
GreenAmebaペチャンコから、下腹部に違和感を覚えつつも、MilkJellyFishと対峙するまでが描かれます。

★通常攻撃

●弱パンチ
A.png
少し前方に移動しながら、電撃針のついた触手で小突きます。
非常に出は早いですが、リーチは短く威力も低いです。
高速でだせることから、連続で繰り出すとかなり相手の動きを抑え込むことができます
連打しすぎると「触手連打」が出てしまうので小刻みにボタンを押しましょう。
伏せている相手には当たらないのでご注意下さい。

<vs MilkJellyFish時>
あまり使用してくることがありません。
当たっても電撃効果などはないため、気にしなくて大丈夫です。

●強パンチ
C.png
少し前方に移動しながら、電撃針のついた触手を振り上げます。
あまり出が早くなく、リーチもそれほど大きくはないのですが、
近距離で当てると多段ヒットすることからそこそこの威力があります
また、相手をかなり気絶させやすいです

<vs MilkJellyFish時>
こちらも「弱パンチ」と同様に使用頻度は高くありません。
連続で使用されると厄介ですが、概ね一度使用したところで止めてしまいますので
あまり気にしなくても問題ないと思います。

★特殊動作

●しゃがみ不可
しゃがむ事ができません。

●硬直(仮)
下.pngHOLD.png
押している間、攻撃などの動作ができなくなります。
特に意味のない行動ですが、ちょっとポーズが可愛いです

★通常技

※全て右向き時のコマンドとなります。

●触手連打
A.pngrenda.png
少し前方に移動しながら、電撃針のついた触手で交互に突き刺します。
リーチが少し長めで、判定も少し強めです。
1発毎のダメージは低いですが至近距離だと多段ヒットし、気絶もさせやすいです。
ただ、終了した後に少し後退するため、その際に隙ができます。

<vs MilkJellyFish時>
主に近距離で使用してきます。
出が早いことからこちらの攻撃をかいくぐって使用してくるため、
何発か食らってしまうことも多いです。
あまりくらい過ぎると気絶してしまうのでご注意下さい

●電撃滞空(空中可)ga.png
下.png右.pngプラス.pngA.png
前方に向け、帯電した電撃針を2回突き出します。
また、1回目の突き出し時に電撃針から電気が放出されます
放出された電気は「その場に留まる」「前進しながら上昇」「前進しながら下降」の中からランダムに移動し、
3秒ほどで自然消滅します。
ガード不能で威力が高く、当たった相手を一定時間行動不能にする効果があり、
どの攻撃も繋げられるので非常に優秀な技となっています

再度「電撃滞空」を行うとまた相手を行動不能にできるため、永久コンボになります

<vs MilkJellyFish時>
主に近距離や、「(弱)回転攻撃」後に使用してくる事が多いです。
当たると一定時間行動不能となってしまうことから最も危険な技となっています
行動不能中に「MilkDrain」や掴み技を行われると相手のHP・SPが大きく回復してしまいます。
また、SPMAX技を繋げられてしまうこともあります
使用しているのが見えたら大きく距離をとって回避しましょう。

●回転攻撃
下.png右.pngプラス.pngB.png or D.png
自身を回転させながら前方に向かって突進します。
弱キックの場合はゆっくりと前方上方向へ突進します。
近くで当てることができれば連続でヒットしますが、ダメージは低いです。
終了後放置していると隙があるので「電撃滞空」を使用しましょう。
強キックの場合は真横に向けて突進し、当たった相手を壁に吹き飛ばす事が可能です
両方とも発生が少し遅いのでご注意下さい。

<vs MilkJellyFish時>
主に近距離で「(弱)回転攻撃」、中距離以上で「(強)回転攻撃」を使用してきます。
「(弱)回転攻撃」の後は無防備に見えますが、近寄らないほうが良いです
「空中電撃滞空」を使用してくるので行動不能にさせられてしまいます
「(強)回転攻撃」はこちらの「(強)十字クラッシャー」と類似した性能です。
ただ当たると画面端に吹き飛ばされてしまうので、
追撃を受けないよう忘れず「空中復帰(仮)(空中で↑)」を行うようご注意下さい。

●MilkDrainga.png
下.png左.pngプラス.pngA.png
少し後方に浮かびながら、搾乳器官の付いた子クラゲを放出します。
放出された子クラゲは不規則に移動しながら前方へ進んだ後、
相手に取り付いて搾乳し、搾乳が終わると後方へ向かって移動します。
搾乳の終わった子クラゲを回収すると、HP半分&SP1本以上回復することができます
ただ、子クラゲは攻撃によって簡単に撃墜されてしまうのでご注意下さい。
また、搾乳の終わった子クラゲは自分の攻撃でも破裂してしまうことと、
数秒たつと破裂してしまうことにお気をつけ下さい。

<vs MilkJellyFish時>
近距離でも使用してきますが、特に中距離~遠距離での使用頻度がかなり高いです。
攻撃で撃ち落すことはできるのですが、動きが変則的なことから狙いづらいです。
自信のある方は「強パンチ」なので破壊するのが良いと思います。
当たってしまうと相手のHPとSPが半分以上回復してしまいますので、
自信がない場合は大きく距離をとるか、飛び越して回避しましょう。
飛び越す場合、若干上に移動してくることもあるのでご注意下さい。

●胸もみ掴み→乳房電撃ga.pnges.png
下.png左.pngプラス.pngB.png(「胸もみ掴み」ヒット中、C.pngで派生)
少し前方の上空へ飛び上がり、落下しながら相手を拘束します。
拘束に成功すると相手のHPとSPを減少させつつ、自身のHPとSPを回復します
また、拘束中に「強パンチ」を押すことで「乳房電撃」へ派生します。
若干HP&SP回復効果が少なくなりますが、その分相手に与えるダメージが増加します
発生時に浮かび上がることから相手に発生がわかりやすく、
離れられると隙だらけの状態となることが欠点となっています。

<vs MilkJellyFish時>
飛び上がる際に若干無敵時間があり
また、空中での当たり判定も持ち合わせているので注意が必要です。
当たると相手のHPとSPが回復してしまいますが、
それよりも「乳房電撃」に繋げられた際のダメージが非常に痛いです
使用しているのが見えたら、可能な限り距離を取りましょう。

●授乳掴みga.pnges.png
下.png左.pngプラス.pngD.png
口を広げた後、前方に移動して相手を拘束し、母乳を吸ってダメージを与えます。
相手のSPも減少させる効果があり、また、自身のHPとSPを大きく回復します
判定は強いものの、発生が遅く、リーチが短いことにご注意下さい。

<vs MilkJellyFish時>
近距離で主に使用してきます。
判定が強く、また、相手のHP・SP回復量が非常に大きいです
基本的にはジャンプすることで避けることができますが、
ジャンプの高度が低くなると引きずり込まれてしまいます
当たりそうになってしまったら「空中強パンチ」などで引きずり込まれる前に攻撃してしまいましょう。

★SPMAX技

●MilkMaker→MilkServerga.pnges.pngend.pngso.png
下.png右.png下.png右.pngプラス.pngC.png(寄生後、A.png or C.pngで派生)
SPゲージ1本以上から使用できます。(使用時に消費されるSPゲージは半分ほどです)
体から相手を豊乳化させる赤色の子クラゲを放出します。
放出された子クラゲは不規則に移動しながら前方へ進んだ後、
相手にぶつかると口に潜り込んで拘束状態にします。
拘束中はダメージがなく、相手が連打に成功するとそのまま技が終了します。
相手の連打が失敗した場合は寄生して豊乳状態に変化させます

豊乳状態となった相手はしばらく行動不能となってダメージを受け続けます。
こちらも通常攻撃や通常技が使用できない代わりに、「MilkServer」を使用することができます
「MilkServer」を使用すると少し前方の上空へ浮き上がり、着地地点にいる相手を拘束して即死させます
※子クラゲの拘束状態中にSPMAX技を使用できますが、当たらないので無意味となります。
  また、豊乳状態中に下記の「MilkShaker」を使用することができますが、
  ヒットさせると「豊乳」状態が強制的に解除されます

<vs MilkJellyFish時>
ゲージが溜まるとかなりの頻度で使用してきます。
攻撃で撃ち落すことができますが、動きが変則的なことから狙いづらくなっています
安全の為、かなり距離をとるか、大きく前方にジャンプして避けましょう。
当たってしまった場合は連打することで寄生を免れることができますが、必要な連打量はかなり多いです
寄生されてしまった場合はかなり高確率で即死させられるため、ご注意下さい。
また、豊乳状態の間にESCAPE表示はありませんが、連打すると早めに行動不能が解除されます。

●MilkShaker→MilkSuckerga.pnges.pngend.pngso.png
下.png右.png下.png右.pngプラス.pngD.png(寄生後、A.png or C.pngで派生)
SPゲージ1本以上から使用できます。(使用時に消費されるSPゲージは半分ほどです)
ほぼ上記の「MilkMaker」と同様の技となっております。
使用すると体から相手をふたなり化させる緑色の子クラゲを放出します。
放出された子クラゲは不規則に移動しながら前方へ進んだ後、
相手にぶつかると尿道に潜り込んで拘束状態にします。
拘束中はダメージがなく、相手が連打に成功するとそのまま技が終了します。
相手の連打が失敗した場合は寄生してふたなり状態に変化させます

ふたなり状態となった相手はしばらく行動不能とダメージを受け続け、
ふたなりが解除されるとHPとSPを大きく回復します
こちらは通常攻撃や通常技が使用できない代わりに、「MilkSucker」を使用することができます
「MilkSucker」を使用すると少し前方の上空へ浮き上がり、着地地点にいる相手を拘束して即死させます
※子クラゲの拘束状態中にSPMAX技を使用できますが、当たらないので無意味となります。
  また、ふたなり状態中に上記の「MilkMaker」を使用することができますが、
  ヒットさせると「ふたなり」状態が強制的に解除されます

<vs MilkJellyFish時>
技の内容が「MilkMaker」と類似しているため、対策もほぼ同様となります。
動きが変則的なので出来れば大きく距離をとるか、前方にジャンプして回避しましょう。
当たってしまった場合は連打することで子クラゲを排出することができますが、必要な連打量はやっぱり多めです
寄生されてしまった場合はかなりの高確率で即死させられるため、ご注意下さい。
また、ふたなり状態の間にESCAPE表示はありませんが、連打すると早めに行動不能が解除されます。

※寄生後の派生コマンドは一番簡単なものを記載しています。
  下記のコマンドでも「MilkServer」「MilkSucker」を使用することができます。
下.png右.pngプラス.pngB.png or D.png もしくは、下.png左.pngプラス.pngB.png or D.png

★vs Tiki 攻略

全体的に優秀な技が揃っておりますが、移動速度が全体的に遅いことにご注意下さい。
また、耐久力がないため油断しているとガリガリHPが削られます。

至近距離では「触手乱打(弱パンチ連打)」や「強パンチ」、
掴み技では「授乳掴み(↓←+強キック)が有効です。
特に「授乳掴み」は発生こそ遅いものの、自身のHPとSPを大きく回復することができます

近距離~中距離にかけては「電撃滞空(↓→+弱パンチ)」「(強)回転攻撃(↓→+強キック」が有効です。
他にも飛び道具の「MilkDrain(↓←+弱パンチ」や、
掴み技の「胸もみ掴み(↓←+弱キック)」なども有効ですので、好みによって使い分けましょう。
「電撃滞空」は当てると一定時間相手を行動不能にし、他の攻撃を行うことができます
「電撃滞空」のみでの無限コンボもできます、電撃フェチの方にオススメです
「胸もみ掴み」はかなりHPとSPを回復することができますが、
もしそれほど回復が必要でなければ「強パンチ」を押して「乳房電撃」に派生させましょう。
より多くのダメージを与えることができます、やはり電撃フェチの方にはオススメです
HPやSPを回復したい場合は「MilkDrain」を使用しましょう。
HP・SP共に半分以上回復するため一気に形勢を逆転することができます。

SPMAX技の「MilkMaker(↓→↓→+強パンチ)」と「MilkShaker(↓→↓→+強キック)」は
中距離で使用するのが一番当たり易く感じます。
遠距離だと届く前に墜落し、近距離だと攻撃で撃ち落される事が多かったです。
確実に当てたい場合は「電撃滞空」で行動不能にするか、
「触手乱打」や「強パンチ」を至近距離で当て続けて気絶させてしまいましょう。
子クラゲの気分にもよりますが、かなりの高確率で当てることができます。
実は「MikDrain」ヒット中にも当てることができますので、そちらもオススメです。
当たった後は大体寄生が成功しますが、相手のHPが多いと失敗することもあります。
失敗してもあまりSPは消費されないため、めげずにもう一度ファイト、だよ

寄生させた後は見守るもよし、派生させてトドメを刺すも良し。
特殊なシチュエーションの数々を、どうぞお楽しみ下さい

「ファイト、だよ。」か「ファイトだよ!」で世代が分かれそう…

★vs MilkJellyFish 攻略

耐久力は低いのですが、大きくHPを回復させる技を複数持っています
また、行動不能にさせる技や、大きくダメージを与える技も持っているので慎重に戦いましょう

子クラゲは全て攻撃で撃ち落すことができますが、
動きが不規則であることから狙って撃ち落すことがやや困難です。
確実に回避したい場合は後方ステップなどで大きく距離を取るか、
ジャンプ+「空中強パンチ」などで飛び越してしまうのが良いと思います。

近距離~中距離で使用してくる「電撃滞空」が非常に危険です
当たるとこちらが一定時間行動不能になってしまうため、
その後の追撃次第では相手のHPとSPが大きく回復してしまいます
電撃は少しの間残り続ける上に、ガード不能です
使用しているのが見えたら一度距離をとったほうが安全のように思われます。

相手が「(弱)回転攻撃」を使用した後は隙だらけに見えるのですが、
高確率で「電撃滞空」を使用してきます
油断しているところを狙われますので、近寄らないようにしましょう。

中距離~遠距離では「MilkDrain」と「(強)回転攻撃」を主に使用してきます。
「MilkDrain」は当たると相手のHP・SPが半分以上回復します
追い詰めた状態からも一度で復活してしまうため、当たらないようにしましょう。

ゲージが溜まっていると距離を問わずSPMAX技を使用してきます。
ガード不能で判定が強く、予想外にスピードが速いです
SPMAX発動音を聞いたら十分に警戒するようにして下さい。
当たった場合、寄生を免れるための連打量が多いので本気で連打しましょう
HPが少ない状態で当たると連打必要量が更に多くなります。
その場合は、死を覚悟します

近距離で当たってはいけない技が多い為、近寄る事自体オススメできません。
「空中弱パンチ」や「空中強キック」などが有効ではありますが、
もし一度でも「電撃滞空」に当たってしまうと大惨事に繋がります
また、距離が近いと「MilkDrain」に当たってしまう事が多く、
折角減らしたHPを全回復されてしまうと絶望します

遠距離から「(強)十字クラッシャー(↓←+強パンチ)」で攻撃する戦法もあるのですが、
「MilkDrain」の子クラゲに当たっても突進するものの、
当たり判定がない状態でMilkJellyFishの懐に近寄ってしまいます
また、「電撃滞空」に引っかかってしまう事も多く、やはりオススメできません。

かなりチキンな戦法で申し訳ないのですが、
回復行動+遠距離からの「WindImpact」(→←↓→+強パンチ)が非常に安定します

画面端に退避した後、相手が近寄ってくるまで
「○尿(↓+強パンチ+強キック全部押しっぱなし)」を行いゲージを増加させます。
相手がある程度近寄ってきたらジャンプと「空中強パンチ」などで逆側の端へ移動します。
相手の「(強)回転攻撃」に合わせて逆側に移動するのがベストですが、
あまり近距離で待ちすぎると「電撃滞空」などを使われるので欲張り過ぎませんように…

遠距離で行ってくる「MilkDrain」は画面外ならばあまり届くことがありません
大体目の前あたりで墜落しますが、もし当たりそうな場合は回復行動を中断して回避に専念します。
相手のSPMAXの子クラゲは画面端まで届いてしまいますが、
回復行動のおかげでHPも多いことから寄生から抜けられることが多いです。
当たらないのがベストですが、当たってしまった場合は本気で連打しましょう

どうしても相手の「(強)回転攻撃」だけは確実に回避するのが難しいです。
ただ、受けたダメージはゲージを溜めるついでに「○尿」で回復できます。
もしHPの減りが激しい場合は「オナニー回復」(↓+弱パンチ+弱キック全て押しっぱなし)」で
先にHPを回復してしまいましょう。
ただ、絶頂によって行動不能となることがあるのでご注意下さい
オナニー回復を使用する場合は、絶頂の発生しないゲージ1本以下が良いと思います。

「WindImpact」の射程は残りHPによって変動します
可能であれば全快に近い状態で発動するようにしましょう。
また、「WindImpact」は「MilkDrain」の子クラゲが墜落した後に使用しましょう
普通に使用すると子クラゲを盾にされてしまうことが多いです。
ゲージが2本あると連続で放つことができますが、
すぐに放つと当たらないので少し待ってから使用するようにしましょう。

相手の残りHPが少なくなっても油断されませんようご注意下さい。
「電撃滞空」からの「MilkDrain」だけでHP・SPが半分回復されますし、
「胸もみ掴み」→「乳房電撃」でHPを減らされてからのSPMAX技もかなり危険です。
行動不能・掴み技は一度受けただけで大惨事に繋がります。


それでも、個人的にはGreenAmebaさんより遥かにマシな気がします…
あと、ふたなりに目覚める人が続出しそう

新しい性癖にビリビリしつつ、ステージ9 「Roper」へ進みます。

★このステージで見られるシーン一覧 
シーン名条件
 電撃滞空 技:電撃滞空
 MilkDrain 技:MilkDrain
 胸もみ掴み 技:胸もみ掴み→乳房電撃
  →乳房電撃 「乳房電撃」は「胸もみ掴み」から強パンチで派生
 授乳掴み 技:授乳掴み
 MilkMaker 技:MilkMaker
 MilkShaker 技:MilkShaker
 
 搾乳END 技:MilkServer(専用CGなし)

 「電撃END」と同様のCGが表示されます。

 ※電撃ENDのCGと、ゲストCGの2種類からランダム表示
 搾精END 技:MilkSucker(専用CGあり)

 ※専用CGと、ゲストCGの2種類からランダム表示
 電撃END 上記以外でHPが 0 になる(専用CGあり)
※シーン名やEND名は便宜上付けたものであり、適当です。
  公表されている名称ではないのでご注意下さい。
※「搾乳END」「搾精END」の場合、ランダムで「露田米」様のゲストCGが表示されます
  露田米様のHP:「そこなべ
  CGのクオリティが非常に高いゲームも製作されております。
    逢魔ガ刻  黄昏ニ烟ル少女
  逢魔ガ刻 黄昏ニ烟ル少女
  異種姦が好きな方にオススメです。
 
  異種姦が好きだからこそ、FairyFightingをプレイしているような…?

tag : FairyFighting 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

タンテイセブン 

お兄ちゃん大好き!

超昂神騎エクシール

FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

Terrarium

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。