FC2ブログ

FairyFighting 攻略 ステージ10 「Fallen Fairy」

FairyFighting
FairyFighting

とうとうステージ10です。
今回の相手は多才なことから、作成時間が非常に長くかかりました…
技が豊富すぎるので検証したい技を全然使用してくれません。
違うんです、「スマタ(仮)」を使用して欲しいからSPを溜めさせたんです
「瞬淫堕」で無駄にゲージを消費するのはもうやめてぇっ!

とりあえずこれで無事折り返し地点を通過できたような気がします…
残りの攻略は「9ステージ分の攻略」と、
「簡易コマンドリスト一覧」、「シーン一覧」、「小ネタ」になります。

…もしかして…折り返し地点は…まだ…先…?

------------------------------------------------------------
※以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。
※コマンドリスト及び攻略の作成には、ゲーム画面中に表示されるコマンドリストや、
  FairyFighting内に同梱されている 触手er様 の作成されたマニュアルを参考にさせていただいております。

------------------------------------------------------------

※「基本操作」やコマンドの表記などにつきましては
  「Tiki」の項目をご参照下さい。

Fallen Fairy

ステージ10です、みんな大好き悪堕ちっ子です
ふたなりを生やした生かした拘束系の技を得意としています。
また、どこで学んだものやら、背中に「天」の出る人に類似した技も使用してきます
海外では「Akuma」という名称の、あの人です。

イントロはおよそ9シーン・45秒となります。
Roper撃破から、堕ちてしまった妖精のお姉さん(堕妖ねぇさん)との再会までが描かれます。
ついでに、3女である黄色髪の妹妖精ちゃんが、オープニングより成長しています…!?

★通常攻撃

●弱パンチ
A.png
腕を小さく振り下ろし、そのまま振り上げます。
出は早いですが、リーチが短く威力も低いです。
2段攻撃となっていることから近距離では2回ヒットします。

<vs Fallen Fairy時>
主に近距離で使用してきますが、使用頻度は高くありません。
当たっても他の技などは繋げられにくいため、気にしなくて大丈夫です。

●弱キック
B.png
尻尾を前方に振って攻撃します。
非常に出が早く、リーチも少しありますが威力は低いです。

<vs Fallen Fairy時>
主に近距離で使用してきますが、使用頻度は低めです。
当たってもそんなに影響はないので気にしなくて大丈夫です。

●強パンチ
C.png
腕を大きく前方に突き出します。
出は少し遅いですが、当たった相手を少し怯ませる効果があります。
威力はあまり高くありません。

<vs Fallen Fairy時>
近距離で主に「堕淫の舞」の直前などに使用してくることが多いです。
当たるとそのまま「堕淫の舞」などを繋げられてしまうこともあります。
発生は少し遅いのでガードで対処しましょう。

●強キック
D.png
足を大きく回転させて攻撃します。
威力はあまり高くありませんが、出は早めです。
また、地上にいる相手に当てた場合は壁へ吹き飛ばし
空中にいる相手に当てた場合は地面に叩き落とす効果があります。

<vs Fallen Fairy時>
近距離で使用してくることがあります。
ダメージが少ないですが、もし当たってしまうと画面端に吹き飛ばされてしまいます
その後の追撃を受けないようにご注意ください。
また、空中で当たってしまうと撃ち落されてダウン状態になってしまい、
その後拘束技などの追撃を受けてしまう可能性がある
ことにも要注意です。

●しゃがみ弱パンチ
下.pngHOLD.pngA.png
腕を前方にちょっと突き出して攻撃します。
出るのは早いですが、ダメージが低く、リーチも短めです。

<vs Fallen Fairy時>
近距離で使用してきますが、使用頻度は高くありません。
もし当たってしまっても大して問題はありません。

●しゃがみ弱キック
下.pngHOLD.pngB.png
尻尾を前方に振って攻撃します。
発生が非常に早く、高速で連射することができますが、ダメージがありません
無傷で相手を気絶させたい場合などに使用できます。
また、相手に当たっても自分の位置が変動しないため、
画面端で相手が気絶するまで連続してヒットさせることも可能です。

<vs Fallen Fairy時>
全体的にあまり使用してくることがありません。
もし当たってしまってもダメージはないので気にしなくて大丈夫です。
直ちに影響はありません。

●しゃがみ強パンチ
下.pngHOLD.pngC.png
前方の地面に向かって腕を突き出します。
出が早めで、当たった相手を少し怯ませることができます。
また、空中にいる相手に当てた場合は相手を打ち上げます
リーチが短く、威力は低めです。

<vs Fallen Fairy時>
近距離で時々使用してきます。
威力はそれほど高くないのですが、当たると少し怯むことから
他の攻撃を繋げられてしまうことがありますのでご注意ください。
空中で当たった場合は打ち上げられてしまうことにも注意です。

●しゃがみ強キック
下.pngHOLD.pngD.png
前方に少し進みながら足払いを行います。
出が少し遅くなっていますが、リーチが少し長めです。
また、当てた相手を空中へ打ち上げる効果があります

<vs Fallen Fairy時>
近距離で使用してくることがそれなりに高いです。
もし当たって打ち上げられてしまった場合、ほかの拘束技などに繋げられてしまいます
近距離にいる場合はしゃがみガードで対処するようにしましょう。

●空中強パンチ
(空中にいる間に)C.png
降下しながら腕を振り下ろして相手に攻撃します。
リーチが短くて威力は普通ですが、出はかなり早めです。
また、当たった相手を強制的にダウンさせる効果があります
ダウン中の相手には当たり判定が存在するため、他の攻撃で追撃が可能となっています
「空中強パンチ」を再度当てることもできるため、永久コンボが可能です

<vs Fallen Fairy時>
他の空中技を使用してくることからあまり使用頻度は高くありません。
もし使用してきて当たってしまった場合はダウン状態となってしまい、
高確率で他の技を重ねられてしまうのでご注意ください

●空中強キック
(空中にいる間に)D.png
空中で足を斜め方向へ突き出します。
出は少し遅いですが、当たった相手を画面端へ吹き飛ばす効果があります
判定は強めで、威力は普通です。

<vs Fallen Fairy時>
他の空中技があるのであまり使用頻度は高くありません。
もし当たってしまうと画面端へ吹き飛ばされてしまいます
画面端に近いとそのまま他の攻撃を繋げられてしまうことがあります。
「空中復帰(仮)(空中で↑)」などを行って追撃を回避しましょう。

★特殊動作

●ステップ
左.png左.png or 右.png右.png
入力した方向へ大きく移動することができます。
どこかの修羅が使用する技は移動中無敵ですが、
こちらは移動開始直後あたりに一瞬しか無敵時間がないのでご注意ください。

●射精装填ゲージ(エレクトゲージ)
画面中央上部に専用のアイコンが表示されます
アイコンは「打撃攻撃を行う(空振りも有効)」「ガードする」「ダメージを受ける」事で徐々に巨大化し、
MAXの文字が表示されると一部の技が使用可能となります。
特定の技などで射精するとゲージが初期化されますが、
SPゲージが1本以上残っていると初期化されません

★通常技

※全て右向き時のコマンドとなります。

--------------------【射精装填ゲージが不必要】--------------------

●堕淫の舞
右.pngHOLD.pngA.pngrenda.png or C.pngrenda.png
前方に向かって踊るように腕を振り回しながら攻撃します。
どちらのボタンで行っても出がかなり早く、リーチも少し長めです。
弱パンチで行った場合は比較的早めに腕を振り回し、最大で3回まで行うことができます。
ダメージは低いですが近距離で使用するとかなり多段ヒットするため、気絶狙い時にオススメです。
強パンチでは少し大振りで腕を振り回し、最後に飛び上がりながら爪を突き上げます
こちらも1発1発のダメージは低いですが近距離で当てると多段ヒットします。
また、弱パンチよりも若干威力が高めですので、ダメージ目的時にオススメです。
どちらもそれほど隙は大きくないので好みで使い分けましょう。

<vs Fallen Fairy時>
距離を問わず弱・強どちらも使用してきます。
使用中は高速で腕を振り回していることから外部からの攻撃に少し強いです
もし攻撃する場合は遠距離攻撃を行いましょう。
近くの場合は多段ヒットしてしまい、それなりのダメージを受けるとともに
気絶値が結構溜まってしまうのでご注意ください。
また、ガード中であれば「(強)FairyCounter(←→+強パンチ)」で反撃を行うことも可能ですが、
相手の技使用時間はそれほど長くないため、空振りにご注意ください。

●淫弾召還<暗黒弾>
下.png右.pngプラス.pngA.png
丸い暗黒の弾を作成し、前方に向かって発射します。
発射された弾は緩やかに上へカーブしながら前方へ移動し、当たった相手にダメージを与えます。
威力は低めとなっていますが、判定が大きいことから回避しづらく、
また、位置によっては多段ヒットするようになっています。

<vs Fallen Fairy時>
遠距離で使用してくることが多いです。
発動が遅いことからガードすることで簡単に対処できますが、
もし当たってしまうと位置によっては多段ヒットしてしまうのでご注意ください。

●淫弾召還<SuckerBall(吸引弾)>ga.png
下.png右.pngプラス.pngC.png
吸引生物を作成し、前方へ向かって発射します。
吸引生物は不規則に前方に移動し、相手に衝突すると拘束してダメージを与えます。
拘束中のダメージはかなり大きめで、
なおかつ相手が連打に失敗すると破裂してかなりのダメージを与えます
ただし、破裂時に近くにいると自分も同様にダメージを受けてしまうのでご注意ください
また、技の出が非常に遅く、発射した後には少しの間座り込んで無防備となってしまいます。
発射された吸引生物が数秒後に自動で破裂する事と、
相手の攻撃によって撃ち落とされてしまうことにもお気をつけください。

<vs Fallen Fairy時>
主に中距離で使用してくることが多いです。
攻撃で撃ち落すことができますが、動きが変則的で当てづらいので、
撃ち落そうとしてそのまま当たってしまわないようご注意ください。
ガード不能ですので距離をとって回避するのが一番安全かと思われます。
また、当たった場合は拘束状態を解除しないとかなり大きいダメージを受けてしまいます。
相手を巻き添えにする目的がなければ、連打して解除してしまいましょう。
HPが高ければそんなに連打せずとも解除することができます。

●Fallen.Juicega.pnges.png
 →導かれる欲望(仮)es.pngend.png
so.png
(空中で)下.png左.pngプラス.pngA.png(「Fallen.Juice」拘束中、時間経過で派生)
空中から足を広げた体勢で相手に襲い掛かり、接触した相手を拘束してダメージを与えます。
発動する際に少し上に跳ねる為、少し入力が遅れても当てることが可能です。
拘束中のダメージはそれほど大きくありませんが、
相手が連打に失敗すると催淫効果のある体液を飲ませ、
非常に大きいダメージを与えると共に「導かれる欲望(仮)」へ派生します

※連打成功時は派生することなくそのまま技が終了します。

「導かれる欲望(仮)」に派生すると少し距離を取って座った姿勢となり、
発情させた相手が自分のもとへ辿り着くのを待ち受けます。
相手が連打をして発情状態を解除できず、自分の下に辿り着いた場合はそのまま即死させます

<vs Fallen Fairy時>
ジャンプしながら使用してくることが多いです。
「Fallen.Juice」の際に必要となる連打量はそれほど多くありません。
拘束失敗で非常に大きなダメージを受けてしまうため、本気で連打して脱出しましょう
もし拘束が抜け出せなかった場合は「導かれる欲望(仮)」へ派生しますが、
「Fallen.Juice」にて大きなダメージを受けていることもあり、連打量が非常に多く必要です
生存したい場合は本気で連打する必要がありますが、おおよそ死を覚悟しましょう
また、最初の「Fallen.Juice」の拘束を解除した際、
相手のSPゲージが1本以下の場合は射精装填ゲージを初期化します。

●FallenStampga.pnges.pngend.png
左.png下.png右.pngプラス.pngB.png
足を大きく回転させて振り下ろし、相手の急所を踏みつけて拘束しながらダメージを与えます。
ダメージを与える速度が早く、拘束中のダメージは大きめとなります。
また、相手が連打に失敗すると絶頂させて非常に大きなダメージを与えつつ、
自身をSPゲージ全回復&射精装填ゲージをMAXの状態にします

出が少し遅く、リーチも短いことにご注意ください。

<vs Fallen Fairy時>
近距離~中距離にかけて使用してくることが多いです。
リーチが短く、出も少し遅い上にガードが可能な技となっていますが、
発生時の発光がないことから出がわかりづらいので当たってしまうことがあります。
当たってしまった場合、拘束された後の連打量はそれほど多くないものの
解除することができなかった場合は致命的なダメージを受けてしまいます
HPにまだ余裕がある場合は全力で連打して脱出しましょう
もしHPが少ない場合は連打必要量が跳ね上がります
そのまま絶頂後のダメージを受けて死ぬ可能性が非常に高いので、当たらないようお気を付けください。

--------------------【射精装填ゲージMAXが必要】--------------------
※射精装填ゲージがMAXでない場合に使用すると、技が発動せず若干硬直します。
  また、射精装填ゲージMAX技には以下の共通点があります。
  ・拘束中に自身のSPが回復します(回復量は技によって変動します)
  ・技終了時、相手にダメージを与えつつ、自身のHPとSPをわずかに回復します。
  ・技終了後、自動で相手から大きく離れます。
  ・技終了後、SPゲージが1本以上ない場合は射精装填ゲージが初期化されます。

●騎乗位まちga.pnges.png
下.png下.pngプラス.pngB.png
地面に伏せた状態で相手を待ちうけ、空中から落下してきた相手を拘束してダメージを与えます。
発生はかなり早いですが、空中(もしくはステップ中など)の相手にしか当てる事ができません
「空中強キック」や「しゃがみ強キック」で浮かせた相手に使用して繋げましょう。

<vs Fallen Fairy時>
こちらがジャンプやステップなどで少しでも浮いた状態になると使用してきます。
地上にいればまず当たらないものの、
空中の場合は多少離れていても引きずり込まれてしまうこともありますのでご注意ください
「しゃがみ強キック」や「強キック」などの後に繋げようとしてくることも注意が必要です。

●後背測位ga.pnges.png
下.png左.pngプラス.pngA.png
前方に腕を突き出して相手を拘束し、ダメージを与えつつ自身のSPを回復します。
出は早いですが、非常にリーチが短いのでご注意ください。

<vs Fallen Fairy時>
近距離で他の技を織り交ぜつつ使用してきます。
技を使用した際の発光色は黄色です。
リーチは短いものの出が早く、判定も強めとなっているため、
射精装填ゲージが溜まっている場合は当てられてしまわないようご注意ください。

●イラマチオga.pnges.png
下.png左.pngプラス.pngB.png
前方に腕を突き出して相手を拘束し、ダメージを与えつつ自身のSPを回復します。
少し出が遅く、リーチも短めなことにお気をつけください。

<vs Fallen Fairy時>
射精装填ゲージが溜まっている場合、近距離で使用するようになります。
技を使用する際の発光色は水色です。
出は若干遅くなっており、リーチも短いですが掴み技なので判定が強めです。
もし使用されるのが見えたら距離をとるか、ジャンプをして回避しましょう。

●空中交姦ga.pnges.png
(空中で)下.png左.pngプラス.pngB.png
空中から相手に襲い掛かり、着地地点にいる相手を拘束してダメージを与えます。
SP回復量がそれなりで発動も非常に早いのですが、
技を使用しても跳ね上がったりしないことから効果時間が短く、かなり相手に当てづらいです

<vs Fallen Fairy時>
射精装填ゲージが溜まっている状態の場合、ジャンプと共に行ってきます。
近距離~中距離での使用頻度がそれなりに高いです。
CPUの場合はジャンプ開始時や高度が高い状態で使用してくるため、
当たり判定のある時間がかなり長くなっています。

地上でも捕まえられてしまいますが、空中でも捕まえられてしまいます
ジャンプしているのが見えたら距離をとって回避しましょう。

●アナル挿入ga.pnges.png
下.png左.pngプラス.pngC.png
前方に腕を突き出して相手を拘束し、ダメージを与えつつ自身のSPを回復します。
SPの溜まる速度が他の技よりも早くなっています。
少し出が遅く、リーチも短めなことにお気をつけください。

<vs Fallen Fairy時>
他の装填が必要な技と織り交ぜて使用してきます。
技使用時の発行色は赤色です。
リーチは短いものの、近くにいる場合は引きずり込まれてしまうことが多いです。
他の技より相手のSP回復量が多いのでご注意ください。

★SPMAX技

●堕悪イリュージョンga.pnges.pngend.png
下.png下.pngプラス.pngD.png
SPゲージ1本以上から使用可能です。
地面に座って相手を待ち構え、相手が近くに来た所を引きずりこんで拘束します。
拘束中はどこかのサキュバス族のように、分身と共に相手へダメージを与えつづけ、
また、相手が一定時間内に拘束から脱出できなかった場合、
ダメージを与えつつ自分のHPとSPを回復し、更に連打状態をリセットします

<vs Fallen Fairy時>
SPゲージが溜まっている際に距離を問わず使用してきます。
非常に判定が強く、近距離にいると問答無用で引っ張られてしまいます
黄色く発光+伏せている状態となったら絶対に近寄らないようにしましょう。
当たってしまうと連打状態がリセットされる拘束攻撃を受けてしまいます。
また、拘束状態を解除するための連打必要量が非常に多いことから、
一度拘束解除に失敗するだけでそのままHPが 0 になるまで抜けられないことも少なくありません。
もし当たってしまったら本気で連打しましょう、HPが少ない場合は諦めましょう…

●スマタ(仮)ga.pnges.png
 →羽交い絞め後背位(仮)es.png
  →寄生淫虫植え付け(仮)es.png

左.png下.png右.pngプラス.pngA.png(時間経過で派生した後、拘束解除で更に派生)
SPゲージ1本以上から使用可能です。
構えを行った後、前方に大きく移動して相手を拘束します。
「スマタ(仮)」中に相手の連打が成功した場合、こちらがダメージを受けて技が終了します
相手が連打に失敗すると「羽交い絞め後背位(仮)」の状態へ移行します。
この状態になると拘束中に相手へダメージを与えるようになります。
※この技で相手のHPが 0 になることはありません。

「羽交い絞め後背位」の状態が解除されると自身のHP・SPを少量回復させ、
相手にダメージを与えると共に「寄生淫中植え付け」へ移行します。
「寄生淫中植え付け」は相手に少しダメージを与えた後、寄生状態へ移行させます
寄生状態になると相手の頭上に緑色の炎が表示され、Fallen FairyとTikiの行える行動が大きく変化します。

--------------------【Fallen Fairy 寄生状態】--------------------
攻撃・技が特殊な掴み技へ変化します
Tikiに射精させると頭上にある緑色が黒く染まっていき、炎の色を真っ黒にすると即死…なのですが、
その前に相手のHPが 0 になって戦闘が終了することのほうが多いです。

●妖精ペニスフェラes.pngend.png
A.png or B.png or C.png or D.png
相手を拘束して射精を促します。
拘束状態中にダメージを与えることはできませんが、
相手が連打に失敗した場合はダメージを与えると共に自身のHP・SPを回復し、
更に連打状態をリセットします。

相手が連打に成功すると、ダメージを与えることなく技が終了します。
また、その後少し離れた位置で休憩状態となり、
相手に寄生状態を解除させる時間を与えることとなります。

●騎乗位(仮)(追加えっち技)es.pngend.png
下.png下.pngプラス.pngB.png
相手を拘束して射精を促します。
拘束状態中はダメージを与えることはできませんが、
相手が連打に失敗した場合はダメージを与えると共に自身のHP・SPを回復し、
更に連打状態をリセットします。

相手が連打に成功すると、ダメージを与えることなく技が終了します。
また、その後少し離れた位置で休憩状態となり、
相手に寄生状態を解除させる時間を与えることとなります。

※「騎乗位(仮)」は一番簡単なコマンドを記載させて頂いておりますが、
  実際には他の通常技コマンドでも使用することが可能です。

-----------------------------------------------------

<vs Fallen Fairy時>
ゲージが溜まっている際の使用頻度がそれなりに高いです。
ダウン直後や拘束技のあとなど、避けることができずに繋げられてしまうこともあります。
最初の連打に成功すれば相手にダメージを与えることができるのですが
連打に失敗した場合は寄生状態となり、大きく行動を制限させられてしまいます
HPが少ない場合、連打に成功することがかなり難しいのでご注意ください。
HPが高い場合の連打必要量はそれほど多くありません。

ついでに、相手のHPが非常に少ない状態で「スマタ(仮)」を解除すると、
拘束解除時のダメージで相手を倒すことができます

--------------------【Tiki 寄生状態】--------------------
寄生されてふたなり状態になることにより、移動とキックしか行えなくなります
また、頭上に緑色の炎が表示されます。
射精させられてしまうと炎の色が黒く染まっていき、真っ黒になると即死となりますが、
大体その前にHPが 0 になって終了することが多いです。

●3連キック(仮)ga.png
A.png or B.png or C.png or D.png
足を 3 回後ろに蹴り上げて攻撃します。
1回ボタンを押しただけでキックは3回分発動するのでご注意ください
当たり判定が自分を中心としてそこそこ広く、
頭の部分にいる相手にも当てることができます。
さりげなくガード不能です。

左右で移動することもできるのですが、移動に少し時間がかかり、
その間に攻撃することができず隙だらけとなりますのでご注意ください
また、左右キーを押した際の移動方向が特殊になります。
寄生完了時に相手のいた方向キーを押すと相手に近寄り、
相手のいなかった方向を押すと相手から離れます。

相手が寄生した際と同じ位置にいるなら問題ないのですが、
もし相手が逆側へ移動してしまった場合、押したボタンと実際に移動する方向が逆になります

基本的には移動は行わず、ひたすら攻撃ボタンを連打します。
運がよければ寄生状態を解除することが可能ですが、
相手の掴み技の判定が強いこともあり、攻撃をすり抜けて捕まえられることがあります。
その場合はHPが高くない限り、そのままHPが 0 になるまで搾り取られて終了します。
-----------------------------------------------------

●射精ぶっかけga.pnges.png
 →妖精堕落化(仮)
end.pngso.png
左.png下.png右.pngプラス.pngC.png(拘束後、いずれかの攻撃ボタンで派生)
SPゲージ1本から使用可能です。
少し時間が経過した後、近距離~中距離までガード不能の体液を放出します
SPゲージは体液を放出した際にのみ少量消費されます。
体液に当たった相手は強制自慰となり、拘束状態に変化します。
その際にいずれか任意の攻撃ボタンを押すことで「妖精堕落化(仮)」へ派生します。
「妖精堕落化(仮)」を行うと、少し前方へ移動して相手を掴み、そのまま即死させます
「射精ぶっかけ」の体液放出がかなり遅い事と、
避けられてしまった場合はかなり隙だらけとなることにご注意ください。

<vs Fallen Fairy時>
ゲージが溜まっていると距離を問わずに使用してきます。
発動は遅いものの、射程距離が長いので大きく距離をとって回避しましょう
当たってしまった場合は強制自慰の拘束状態となってしまいます。
自分のHPが高い場合は相手の即死を食らう前に連打で復帰することが可能ですが
HPが低い場合は相当の連打量が必要となるため、ほぼ諦めてください

●瞬淫堕ga.png
左.png下.png右.pngプラス.pngD.png
構えを行った後、前方へ大きく移動して相手を掴みダメージを与えます。
また、技発動時に画面全体へ地震による攻撃も行います。
消費されるSPは半分ほどで、つかんだ場合は自分のHP・SPを少量回復します。
ガード不能で当てやすいためか、SPMAX技の中ではダメージが少なめです。

<vs Fallen Fairy時>
ゲージが溜まっている際の使用頻度がそれなりに高いです。
発光色がない状態で構えを行った場合はこの技ですのでご注意ください。
かなり前方に移動し、ガード不能な上に空中でも高度が低いと捕まれられてしまいます
もし発動するのが見えたら大きく距離をとるか、相手方向にジャンプして飛び越しましょう。
また、発動時に地震による攻撃があることにご注意ください。
もし近距離で当たってしまうと地震によって跳ね上げられ、そのまま「瞬淫堕」の餌食となります。
ダメージ自体がそれほど大きくないことが幸いです。

★vs Tiki 攻略

基本的に能力も技の性能も優秀なのですが、
使用できる技が非常に豊富すぎることや、
「射精装填ゲージ」による技の制限などで最初は扱いづらいキャラかもしれません

一つ一つできる事を覚えて多様な技をお楽しみください

最初に、画面中央上部に設置されているアイコン(射精装填ゲージ)ですが、
こちらは攻撃・ガードなどの動作を行っていくと充填されていきます。
通常攻撃を空振りすることでも問題なく溜まりますため
「弱パンチ」や「弱キック」を連打してMAXにするのが手っ取り早いです。

通常攻撃は「空中強パンチ」が最も優秀です。
相手を強制的にダウン状態にし、ダウン中にほとんどの技を繋げることができます
射精装填ゲージを必要とする技はリーチの短いものが多く当てづらいですが、
「空中強パンチ」から繋げることにより安全に当てることができます
「騎乗位まち(↓↓+弱キック)」は空中にいる相手にしか当てることができないため、
「空中強キック」や「しゃがみ強キック」で浮かせた相手に使用しましょう。

SPゲージは主に掴み技を使用して増加させます。
射精装填ゲージを必要とする掴み技の中では、
「アナル挿入(↓←+強パンチ)」が比較的SPゲージを溜めやすいです。
「空中交姦」(空中で↓←+小キック)」もSPゲージが溜まりやすいのですが、
非常に当てづらいため操作に慣れた方にのみオススメします。
「後背測位(↓←+小パンチ)」、「イラマチオ(↓←+弱キック)」のSP回復はそこそこです。
全体的にあまり性能に違いはないため、好みで使用しても問題ありません。

お気づきになられる方も多いかもしれませんが、
射精装填ゲージを必要とする技の4/5のコマンドが「↓←+攻撃ボタン」となっています。
そう覚えておくと咄嗟の時などに少し使いやすくなるかもしれません。

射精装填ゲージを必要としない掴み技「FallenStamp」ですが、
相手を絶頂させると自身のSPを全回復する代わりに、多大なダメージを与えてしまいます
倒す場合は問題ないのですが、SPMAX技を使用したい方は誤って倒してしまわないようご注意ください。
HPの半分以上を消し飛ばします

また、同様に射精装填ゲージを必要としない「Fallen.Juice」は、
相手の連打量が足りない場合、問答無用で即死に繋がります
シーンを楽しまれる方は問題ありませんが、他のシーンを狙っている方は
使用するとかなり高い確率で相手が即死するのでお気をつけください

全体的に近距離攻撃の多いFallen Fairyですが、遠距離攻撃もきちんと用意されています。
「淫弾召還・暗黒弾(↓→+弱パンチ)」は主にダメージ目的で、
「淫弾召還<SuckerBall(吸引弾)>」は当てづらいので主にシーン目的で使用しましょう。

SPMAX技は普通なものから特殊なものまで取り揃えてあります。
「射精ぶっかけ(←↓→+強パンチ)」は発動が遅いものの、
発射することができればほぼ確実に即死させることができます
「堕悪イリュージョン(↓↓+強キック)」は近距離での判定が非常に強く、
一定時間で連打をリセットする効果もあるので相手をそのままKOしてしまう事が多いです
「瞬淫堕(←↓→+強キック)」は非常に当てやすいですが、
ダメージはそれほど大きくなく、シーンも短めです。
折角ですのでトドメの際などに使用し、リアル瞬獄殺瞬淫堕を行うと良いでしょう。

「スマタ(仮)(←↓→+弱パンチ)」は「瞬淫堕」と同じように判定が強いです。
高確率で相手をふたなり寄生状態にすることから、ふたなり好きにオススメです。
通常攻撃で「妖精ペニスフェラ」、技を行うと「騎乗位(仮)」になります。
相手がCPUの場合、どちらか片方を当てるとほぼそのまま死へ一直線です
お好きなほうを使用しましょう。そして再戦して、もう片方も見るのです。

非常に技の種類が豊富であり、その分シーン数も非常に多く、更には専用のEND・CGも多めです。
多種多様な技を使いこなし、是非妖精ちゃんとお戯れください

★vs Fallen Fairy 攻略

私事で申し訳ございませんが、技が多すぎて攻略作成が全然終わりません

近距離では主に「堕淫の舞」を中心とした攻撃を行ってきます。
また、射精装填ゲージがMAXの場合はガード不能の掴み技も頻繁に行ってきます
掴み技は一度当たると追撃でSPMAX等も繋げられてしまいますので、
近くで戦う場合は少し距離を測りながら中距離~近距離間で攻撃しましょう。

近距離で最も危険な技は踏みつけ+拘束技の「FallenStamp」です。
もしも連打に失敗にすると致命的なダメージを受けてしまいます、急いで連打しましょう。
こちらは射精装填ゲージがなくても使用してくることに注意です
幸いなことにガードは可能ですので、近くにいる場合はガードを忘れないようご注意ください。

遠距離では飛び道具である「淫弾召還」などを使用してきますが、
それよりも前方ステップで一気に近寄ってくることの方が多いです
そのため、離れて回復行動を行うことが非常に難しいです。
回復中の隙を付かれて拘束されてしまうことも珍しくありません。
距離が離れてしまった場合は、そのまま相手を待ちうけたほうが無難でしょう。

Fallen Fairyは4種類のSPMAX技を所持しておりますが、どれも非常に危険です。
中でも特に注意したいのが近くにいる相手を引きずりこむ「堕悪イリュージョン」です。
拘束解除の連打量が多めであり、失敗するとかなりの高ダメージを受けた上に
それまで行った連打をすべて初期化されてしまいます。

HPが少ないか、連打が苦手な方は一度でも受けるとそのままHPを削りきられてしまいます。
もし相手が黄色に光ってしゃがみこんだ場合は、絶対に近寄らないようにしましょう

「射精ぶっかけ」は発動こそ遅いものの、射程距離が予想以上に長めです。
その場でジャンプするよりも大きく後ろに距離をとるか、相手を飛び越してしまいましょう。
もし当たってしまった場合、HPが高ければ派生で即死させられる前に拘束を解除できます。
HPが低い場合でも相手の気分によっては助かりますが、ほぼ死にます

「瞬淫堕」はSPMAXの中で一番当たってしまいがちです。
発動がわかりにくい上に判定が強く、前方へかなりの距離を移動してきます。
また、発動時に立っていると地震攻撃から繋げられてしまうこともあります。
相手のSPゲージが溜まっている際はしゃがむようにし、
相手が構えるのを確認したらすぐにジャンプして飛び越すか、大きく距離をとりましょう。
もし当たると技終了後にこちらがダウン状態となってしまうため、
他の拘束技やSPMAXを重ねられてしまうこともあるのでご注意ください。

かなり特殊なSPMAX技である「スマタ(仮)」は拘束直後の対応が一番肝心です。
もしHPが高い状態で当たってしまった場合はまだ寄生を免れます。
全力で連打し、逆に相手へダメージを与えてしまいましょう。
HPが低い状態や連打が足りないと「羽交い絞め後背位(仮)」を経由した後に、
「寄生淫虫植え付け(仮)」で寄生状態へ移行させられてしまいます
その場合は攻撃ボタンを連打して寄生状態の解除を目指します。
方向キーの左右で移動しても隙だらけになるだけなので、移動はオススメ致しません

…と、数多くの強力な技を持ち合わせているFallen Fairyですが、
その反面、耐久力はかなり低くなっています
掴み技に一度でも当たるとそのまま追撃を受け続けて危機的状況に陥ったり、
HPが少ない状態でSPMAX技に当たると問答無用で即死させられたりしますが、
警戒しながら戦えば実はそれほど困難な相手ではありません。

近距離で戦う場合は「しゃがみ強キック」と「(強)RapidKick(強キック連打)」が有効です。
特に「(強)RapidKick」は相手の攻撃を若干無視しつつかなりのダメージを与えられます
ただし、掴み技(とくに「騎乗位まち」)には判定負けしてしまうこともあるので、
掴まってしまった場合は全力で脱出しましょう。

かなり安定するのは遠距離からの「(強)十字クラッシャー(↓←+強パンチ)」です。
遠くに離れると基本的に相手は前方ステップで近づいてくるため、
移動中の相手を「(強)十字クラッシャー」でダウンさせられます。
『少し離れて「(強)十字クラッシャー」』を繰り返し行うことで安定して倒すことができますが、
やはりタイミングが悪く掴み技に捕らえられてしまうことはありますため、
その際は連打して可能な限り早急に脱出しましょう。

耐久力が紙なので意外となんとかなってしまうことが多いです。
無事倒した後、寄生中を引っこ抜いてステージ11「FairyCrusher」へ進みます。

★このステージで見られるシーン一覧  
シーン名条件
 淫弾召還<SuckerBall(吸引弾)> 技:淫弾召還<SuckerBall(吸引弾)>
 FallenStamp 技:FallenStamp
 Fallen.Juice 技:Fallen.Juice→導かれる欲望(仮)
  →導かれる欲望(仮) ※「導かれる欲望(仮)」は時間経過で派生
 騎乗位まち 技:騎乗位まち
 後背測位 技:後背測位
 イラマチオ 技:イラマチオ
 空中交姦 技:空中交姦
 アナル挿入 技:アナル挿入
 堕悪イリュージョン 技:堕悪イリュージョン
 スマタ(仮) 技:スマタ(仮)→羽交い絞め後背位(仮)→寄生淫虫植え付け(仮)
  →羽交い絞め後背位(仮) ※「羽交い絞め後背位(仮)」は時間経過で派生。
   →寄生淫虫植え付け(仮)   上記拘束を解除すると「寄生淫中植え付け(仮)」へ派生。
 妖精ペニスフェラ 技:妖精ペニスフェラ(寄生状態中)
 騎乗位(仮) 技:騎乗位(仮)(寄生状態中)
 射精ぶっかけ→妖精堕落化(仮) 技:射精ぶっかけ→妖精堕落化(仮)

 「妖精堕落化(仮)」は拘束中に攻撃で派生
 瞬淫堕 技:瞬淫堕
 
 電まEND 「FallenStamp」で相手のHPを 0 にする(専用CGなし)
 堕妖精END 「導かれる欲望(仮)」をヒットさせる(CGなし)
 幻影END 「堕悪イリュージョン」でHPを 0 にする(専用CGあり)
 騎乗位END 寄生状態中に相手の炎を黒くする

 もしくは、寄生状態中の相手のHPを 0 にする(CGなし)
 堕落END 「妖精堕落化(仮)」をヒットさせる(専用CGあり)
 正常位END 上記以外でHPが 0 になる(専用CGあり)
 摘出END Fallen FairyのHPが 0 になる(専用CGなし)
※シーン名やEND名は便宜上付けたものであり、適当です。
  公表されている名称ではないのでご注意下さい。
※「CGなし」と記載されているものは専用CGが表示されないのではなく、
  CGがまったく表示されずに、黒画面となります

tag : FairyFighting 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

タンテイセブン 

光翼戦姫エクスティアA

お兄ちゃん大好き!

FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。