FC2ブログ

FairyFighting 攻略 ステージ12「F.C.Boss」

FairyFighting
FairyFighting

今更ですが、コマンドリストに使用している矢印やボタンは自作です。
「ESCAPE」や「連打」などのアイコンも自作となります。

攻略作成開始時に、「↑←↓→」では斜めが「/」「\」しかなく、
どっちの斜めかわかりづらいと思ったので作成したのですが、
まさかコマンドに全然斜めが必要ないとは…

------------------------------------------------------------
※以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。
※コマンドリスト及び攻略の作成には、ゲーム画面中に表示されるコマンドリストや、
  FairyFighting内に同梱されている 触手er様 の作成されたマニュアルを参考にさせていただいております。

------------------------------------------------------------

※「基本操作」やコマンドの表記などにつきましては
  「Tiki」の項目をご参照下さい。

F.C.Boss

ステージ12です。
Bossと付いていますがまだラスボスではありません。
ただし、Bossの名に相応しく非常に巨大な体躯となっています
見た目以上に動きが早く、見た目通り攻撃が強力なのでお気を付け下さい。
でも、常に舌を出してて可愛いです。

イントロはおよそ17シーン・60秒です。
FairyCrasher逃亡から、新たな惨状を目の当たりにしつつF.C.Bossと対峙するまでが描かれます。
逃げていくFairyCrasherのぬいぐるみが欲しいです

★通常攻撃

●弱パンチ
A.png
手をパーにした状態で腕を振り上げます。
かなり出が早く、リーチも少し長めです。
威力も少し高めなので牽制用として非常に役立ちます。

<vs F.C.Boss時>
近距離で、思い出したように使用してくる事があります。
発動は早いですが、当たっても打ち上げられたりしないのでそれほど気にしなくて大丈夫です。

●弱キック
B.png
手をグーにした状態で腕を振り上げます。
「弱パンチ」よりわずかに発生が遅いものの、十分発生するのが早くリーチも長めです。
威力も高く、相手を打ち上げる効果があります

<vs F.C.Boss時>
近距離で、主にジャンプしている際に使用してきます。
当たると空中へ打ち上げられ、そのまま「妖精ほおばり」に繋げられてしまうことがあります
至近距離で打ち上げられた場合は追撃の回避が不可能ですが、
若干距離が離れているようであれば「空中復帰(仮)(空中で↑)」を使用して追撃を防ぎましょう。

●強パンチ
C.png
拳を大地に向かって振り下ろします。
威力は高いですが発生はかなり遅く、リーチも短いです。
また、攻撃が終わった後に若干硬直して隙ができます。
そのため、当てた相手を強制的にダウン状態としますが、追撃は困難となっています。

<vs F.C.Boss時>
近距離で使用してきますが、あまり使用してくることはありません。
発動が遅くてリーチも短いですが、威力はやや高めなので当たらないようご注意ください。

●強キック
D.png
腕を前方に向かって大きく振りぬきます。
かなり発生が早く、リーチも長めで与えるダメージも高くなっています。
更には当たった相手を画面端に吹き飛ばす効果も付属しているため、追撃を行うことが可能です。
隙も少ないので、これを使っているだけで楽に勝利できてしまえるほどの優秀な技となっています

<vs F.C.Boss時>
近距離~中距離で地上にいる際に使用してきます。
連続で何度も使用されるとかなり厄介な攻撃ですが、主に1~2回の使用に留まります。
もし当たってしまった場合は画面端に吹き飛ばされますので、追撃にご注意ください。

★特殊動作

●ジャンプ・しゃがみ不可
ジャンプ、及びしゃがむ事ができません。

●硬直(仮)
下.pngHOLD.png
押している間硬直し、攻撃することができなくなります。
押しっぱなしにしていなければ特に問題はありません。
また、↓を押しながら移動すると微妙にアニメーションせずに移動します。
ちょっとポーズがひょうきんです

★通常技

※全て右向き時のコマンドとなります。

●土かけ
下.png右.pngプラス.pngA.png or C.png
手を押し出し、前方へ向かって土による攻撃を行います。
弱パンチの場合は射程距離が短く、威力もかなり低めです。
また、発生に少し時間がかかることから攻撃目的としてはかなり使いづらいです。
主に相手にダメージを与えずSPゲージを溜めたい際に使用しましょう
強パンチの場合は終了後に遠くまで土が飛び跳ねるので射程距離が長く、
威力もかなり大きめとなっています。
ただ、発生が「弱パンチ」に比べて更に遅くなっているため、近距離では使いづらいです。
相手が画面外など遠くへ行った場合に使用しましょう。

<vs F.C.Boss時>
近距離でも使用しますが、中距離~遠距離での使用頻度がかなり高いです。
かなり遠くまで届く「(強)土かけ」と同時に、届かない「(弱)土かけ」も併せて行ってきます。
「(強)土かけ」は威力が高めなので、遠距離の場合は当たらないようご注意ください。

●妖精舐回しga.pnges.png
下.png左.pngプラス.pngA.png
前方を手で挟みこんで相手を拘束し、舐めることでダメージを与えながら自身のSPを回復します
判定は強いものの拘束中のダメージはあまり大きくありません。
ただ、相手が連打に失敗すると高いダメージを与えつつ自身のHPとSPを回復し、
更にそれまでの連打をリセットする効果があります

連打必要量があまり多くないことにご注意ください。
また、技終了後に後ろへ大きく後退するため、追撃することが難しくなっています。

<vs F.C.Boss時>
近距離で使用してくることが多いです。
掴み技なので判定が強く、リーチも若干長いです。
拘束を解除するための連打必要量は少なめですが、
もし失敗するとかなり大きなダメージを受けてしまいますのでご注意ください

●母乳噴出しga.png
下.png左.pngプラス.pngB.png
前方を手で挟みこんで相手を拘束し、母乳を噴出させダメージを与えます。
掴み技ですがかなり判定が弱く、リーチもかなり短めです。
相手に当てたい場合は「弱キック」などで浮かせてから使用しましょう。
また、使用後に大きく後退するので追撃が困難となっています。

<vs F.C.Boss時>
近距離で使用してきます。
拘束ダメージではなく、相手のHPやSPも回復しない技ではありますが、
ダメージはそこそこ高めなのでお気を付け下さい。

●妖精ほおばりes.png
下.png左.pngプラス.pngC.png
口を大きく構え、空中から近づいてきた相手を拘束してダメージを与えます。
また、拘束中にSPを回復する効果が付属しています
相手が連打に成功した場合は追加ダメージなどもなく脱出となりますが、
連打に失敗した場合はダメージを与えつつHPとSPを回復し、
なおかつそれまでの連打をリセットする効果があります

技が終了すると後退することから追撃が困難であることと、
対空技であることから地上にいる相手を非常に捕らえづらいことにご注意ください。
当てたい場合は「弱キック」や「強キック」の追撃として使用しましょう。
あと、脱出に必要な連打量は少なめです。

余談として、「WindImpact」(飛び道具)に対して使用すると、何故か相手を拘束します

<vs F.C.Boss時>
相手の近くでジャンプしていると使用してきます。
また、相手の「弱キック」などで空中へ浮かせられた後に繋げられる事も多いです。
発生がかなり早めで、空中にいる相手への判定がかなり強いのでご注意下さい
拘束解除に必要な連打量はそれほど大きくありません。

★SPMAX技

●超巨根挿入ga.pngend.pngso.png
下.png右.png下.png右.pngプラス.pngD.png
FairyCrasherを前方にけし掛け、相手を捕らえさせて即死させます
発動した際、相手が近距離にいた場合はFairyCracherの落下する地点まで
相手を強制的に押し出す効果も付属しています

かなり出が早く、射程距離も長めとなっていますが、
攻撃中の相手などにはかなり当たりづらいのでご注意ください。

また、FairyCrasherヒット後の演出は相手のHPによって変化します。(どちらも専用シーン・CGあり)
★HPが約3/4以上→舐め回し→巨根挿入→射精→出産END
★HPが約3/4以下→舐め回し→巨根挿入→拘束END

<vs F.C.Boss時>
ゲージが溜まると近距離~中距離にかけて使用してきます。
近距離で使用されるとFairyCrasherの着地地点に移動させられてしまいますのでご注意ください
当たると即死なので注意が必要な技ではありますが、
基本的には発動直後に前方ステップすることで簡単に回避することができます。

★vs Tiki 攻略

通常攻撃が非常に使いやすいです。
特に「強キック」(実際にはパンチを行いますが)はほぼ欠点がないため、
こちらを使用しているだけでも勝利することができます。

掴み技は計3種あり、連打を時間経過でリセットする拘束攻撃が2つと、
ダメージのみを与える攻撃が1つあります。
地上にいる相手に対しては「妖精舐回し(↓←+弱パンチ)」、
空中にいる相手に対しては「妖精ほおばり(↓←+強パンチ)」を使用するのが良いと思います。
「母乳噴出し」は全体的な性能があまりよくないため、戦闘目的での使用はオススメしません…

基本的には拘束系の掴み技を行ってSPゲージを溜め、
SPMAX技「超巨根挿入(↓→↓→+強キック)」を使用して即死させるのですが、
拘束技のSP回復速度はそれほど高くありません
しかも拘束解除に必要なための連打量がそれほど高くないことから、
SPが溜まりきらないうちに脱出してしまうことが多いです。
また、相手が連打に失敗するとかなりSPを回復することができるのですが、
ダメージを与えて連打をリセットしてしまうことからそのまま倒してしまうことも少なくないです

それでも相手が倒れる前にSPゲージ1本分は溜まると思うのですが、
もし「超巨根挿入」の別パターンを見るのであれば相手のHPがかなり多めに必要となります。
SPを溜めてから相手が回復するのを待つのはちょっと時間がかかるため。
「(弱)土かけ(↓→+弱パンチ)」を使用してSPを溜めるのが良いと思います
リーチは短いですが、ダメージが低く、SPゲージもそれなりに溜まりやすいです。

基本的には「ボス」ですので全体的な性能が高く、耐久力も高いです。
かなり油断しない限りそうそう負けることはないでしょう。
存分に舐めたり味わったり舐ったりしゃぶったりお楽しみください。

見た目どおり巨大な「ビッグ・ボス」ですので、スニーキング・ミッションには向きませんね

★vs F.C.Boss 攻略

FairyCrasherのボスですが、一匹なのでFairyCrasherに比べて難易度が低くなっています

近距離では各種通常攻撃に加えて掴み技を行ってきます。
通常攻撃が全て優秀ではあるものの、あまり使用してくることはありません。
地上では「母乳噴出し」「妖精舐回し」を行いつつ、空中では「妖精ほおばり」を使用してきます。
特に対空の「妖精ほおばり」はかなりこちらの動きに対する反応が早いです

「妖精舐回し」と、「妖精ほおばり」は連打失敗で連打がリセットされる拘束技となっています
脱出できなければ延々と舐め回されるため、早急に脱出しましょう。
必要連打量は多くないため、瀕死でなければかなり簡単に抜け出すことができます。

遠距離ではほぼ「土かけ」しか行ってきません。
「(弱)土かけ」はこちらへ届きませんが、「(強)土かけ」は岩が届いてしまうのでご注意ください。
少し威力が高めで、気絶しやすいです。

こちらからの攻撃は「十字クラッシャー(↓←+パンチ)」が弱強問わずオススメです。
どちらの場合もただひたすら「十字クラッシャー」を行い続けます。

「(弱)十字クラッシャー(↓←+弱パンチ)の場合は、
相手がガードしていてもHPをかなり削ることができます
また、終了後の隙も少ないので相手の攻撃を受ける可能性もやや低めです。
デメリットとして、相手のSPがかなり溜まりやすいです
相手のSPがMAXになった場合は攻撃を一時停止し、「超巨根挿入」の回避に専念しましょう。
あと頻繁に操作が逆になりますので、「↓←」「↓→」の操作が慣れていないと少し難しいかもしれません。

「(強)十字クラッシャー(↓←+強パンチ)の場合は、位置が変わらないので操作が簡単です。
また、1発の攻撃となっていることから相手のSPがかなり溜まりづらいです
相手に当たってダウンさせた後は、すぐ使用せず起き上がる直前に重ねるようにしましょう。
デメリットと致しましては、当たると跳ねることからちょっと隙があるため、
ガードされた場合に相手の反撃を受ける可能性がやや高くなっています

「(弱)十字クラッシャー」がより安定しますが、どちらでも安定して勝利できると思います。
もしHPが少なくなってきた場合は距離を取り、
「(強)土かけ」の岩に注意しながら回復行動を行いましょう。
相手に追い詰められた場合はジャンプ+「空中強パンチ」か、もしくは前方ステップで逆へ回りましょう。
対空の「妖精ほおばり」があるので前方ステップの方が安全かもしれません。
(地上も「妖精舐回し」などがあるので確実に安全ではありませんが…)

SPMAX技にさえ警戒すればそれほど苦労する相手ではありません。
倒した後はステージ13 「Alakune」へ進みます。

余談ですが、FairyCrasherの攻略が半日以上かかったのに対し、F.C.Bossは数時間でした
群れは恐ろしい…

★このステージで見られるシーン一覧 
シーン名条件
 妖精舐回し 技:妖精舐回し
 母乳噴出し 技:母乳噴出し
 妖精ほおばり 技:妖精ほおばり
 
 出産END TikiのHPが約3/4以上で、「超巨根挿入」に当たる(専用CGあり)
 拘束END TikiのHPが約3/4以下で、「超巨根挿入」に当たる(専用CGあり)
 舌挿END 上記以外でHPが 0 になる(専用CGあり)
※シーン名やEND名は便宜上付けたものであり、適当です。
  公表されている名称ではないのでご注意下さい。

tag : FairyFighting 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

それでも妻を愛してる2

透明人間 挿れ喰い仲三!

夫の居ぬ間に…



FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

Terrarium

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。