FC2ブログ

FairyFighting 攻略 ステージ14 「ANA MOGURI」

FairyFighting
FairyFighting

Fairyという文字を見すぎて、ゲシュタルト崩壊を起こしかけています。
Goo先生の辞書でFairyと入力して落ち着くことにしました。


fairy.png


待って…え、待って?

------------------------------------------------------------
※以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。
※コマンドリスト及び攻略の作成には、ゲーム画面中に表示されるコマンドリストや、
  FairyFighting内に同梱されている 触手er様 の作成されたマニュアルを参考にさせていただいております。

------------------------------------------------------------

※「基本操作」やコマンドの表記などにつきましては
  「Tiki」の項目をご参照下さい。

ANA MOGURI

ステージ14です。
今回の敵もDrinkingWorm、FairyCrasherと同様に複数タイプとなります。
気絶させやすい通常攻撃や、即死に繋がる拘束技を持ち合わせておりますのでご注意下さい
また、どこで学んだものやら、どこかの納豆スパゲティが好きな骨法使いと類似した技を使用してきます
ある意味世界的に有名な『巨乳の忍者』が恋人の、あの人です。

ついでに、今回もステージ後ろに⊿がいます。やったねたえちゃん

イントロはおよそ13シーン・70秒となります。
Alakuneを退けてから、体の異変に戸惑いつつも謎の襲撃者と対峙するまでが描かれます。

今更ですが、イントロのシーン数は「画面の切り替わる数」で数えています
1画面に平均 2 枚表示され、差分が表示されることも多いので
用意されている絵の枚数はシーン数のだいたい2倍以上です。凄い…

★通常攻撃

●強パンチ
C.png
前方に移動しながらストレートを放ちます。
かなり発生が早く、リーチは短いものの威力が高めです。

<vs ANA MOGURI時>
時々近距離~中距離で使用してきます。
それほど大した攻撃ではありませんが、他のANA MOGURIに囲まれている状態では十分危険です
囲まれて身動きが取れない状態に陥らないようご注意下さい。

★特殊動作

しゃがみ不可
しゃがむことが不可能となっています。

●助走(仮)
前方に移動する際、やや足踏みしてから走って移動します
走っている間の移動速度はかなり速いです。
また、後ろ方向への移動は足踏みはないものの、かなり遅めです。

●ステップ(仮)
左.png左.png or 右.png右.png
押した方向へ大きく移動することができます。
ステップは自動で2回分行われます。
前方ステップ1回目で相手を通り過ぎた場合、
2回目も相手の方向へ移動しますのでご注意下さい。
(1回目で右へステップして相手を通り過ぎた場合、次のステップは左へ移動します)

●何もしない(仮)
下.pngHOLD.png
押している間、ガード以外のほかの行動が行えなくなります。
ずっと押していなければ特に問題はありません。
移動もしないため、その場に留まってガードしたい場合などに使用できます。

★通常技

●エルボークラッシュ
左下.png右.pngプラス.pngC.png
前方へ向かって一気に移動し、反動を利用した肘鉄攻撃を行います。ざんえい!
少し出は遅いですがかなり前方へ移動することが可能です。
また、当たった相手を画面端へ吹き飛ばす効果が付属しています
使用する際、類似したコマンドである「吸付き飛び(↓→+強パンチ)」が誤爆しやすいです。
誤爆してしまう場合、しっかりと斜めを押すことでかなり出しやすくなります。

<vs ANA MOGURI時>
主に中距離~遠距離で使用してくる事が多いです。
かなり速い速度で一気に移動してくるのでご注意下さい
当たった場合は画面端に吹き飛ばされてしまいますが、
ANA MOGURIにすぐに使用できる追撃用の技はないのであまり気にしなくても大丈夫です。
ただ画面端で吹き飛ばされると着地地点に群がられるため、
その場合は「空中復帰(仮)(空中で↑)」などから「空中強パンチ」を行って追撃を回避しましょう。

●アッパーパンチ
右.png下.png右下.pngプラス.pngA.png
少し前方の空中へ向かってジャンプしながら腕を突き上げます。しょーりゅー!
近距離の相手に当てると多段ヒットする攻撃ではあるものの、
射程がかなり短く、発動も少し遅いことからかなり使いづらいです。

<vs ANA MOGURI時>
主に近距離で使用してくる事が多いです。
リーチが非常に短いものの、もし至近距離で当たってしまうと多段ヒットし、
そこそこのダメージを受けてしまいますのでご注意下さい。

●フライングキック
左.png下.png右.pngプラス.pngD.png
前方へジャンプしつつ、体を回転させながら相手に突撃します。くーは!
出は少し遅いですが、リーチがそこそこ長めとなっており威力も高めです。
また、近距離で当てるとかなり多段ヒットし、相手を気絶させやすい効果があります
ただし、ガードされると弾かれて隙だらけになりますのでご注意下さい

<vs ANA MOGURI時>
全距離で使用してきます、また、使用頻度もそこそこ高めです。
1発の威力がそこそこ高く、もし至近距離で受けてしまうと多段ヒットして
かなりの高ダメージ+気絶する危険性があるのでご注意ください

もし飛んでくるのが見えたら「(弱)FairyROLL(←→+弱パンチ)でカウンターしましょう。
かなりのダメージを与えることが可能です
ただ、高度が高いとカウンターが不発となることがあります。

●縛り罠設置ga.pnges.png
下.png下.pngプラス.pngB.png
その場にロープによる罠を設置し、近づいてきた相手を拘束してダメージを与えます。
相手が引っかからなかった場合は、少し経ったあとに罠を解除して後方へ移動します。
拘束中のダメージは高めとなっていますが、少し出が遅いことと、
リーチがそれほど長くないことにご注意下さい。
出来れば待ち受けるよりは、相手の至近距離で使用したほうが当たりやすいです。
また、拘束中の縛り方は「胡坐縛り」と「片足吊り」のどちらかからランダムで選択されます
ダメージなどの違いなどはありません。

<vs ANA MOGURI時>
主に近距離~中距離で使用してきます。
リーチこそ短いものの、ガード不能なため近くにいると引き込まれてしまいます
拘束中に受けるダメージが高めなので、掴まった場合はすぐに連打しましょう。
あまり近くに寄り過ぎなければ、少しリーチの長い技で攻撃することが可能です。
(「(強)十字クラッシャー(↓←+強パンチ)」、「(強)FairyRoll(→+強パンチ連打)」など)

●ロープ投げga.pnges.png
下.png右.pngプラス.pngA.png
前方へ向かってロープを投げつけ、相手を拘束します。
リーチはそこそこ長いですが、出がかなり遅めなことにご注意下さい。
この攻撃自体では相手にダメージ&快楽ダメージを与えることはできず、
「吸付き飛び」とセットで相手に攻撃します。

また、「ロープ投げ」は同時に2回まで重ねて当てる(片足→両足)ことが可能であり、
「ロープ投げ」を相手に当てるたびに連打がリセットされます。
※orgasmゲージはリセットされません。

<vs ANA MOGURI時>
近距離で使用してきます。
これだけならばダメージも受けないので問題ないのですが、
もし近くのANA MOGURIに「吸付き飛び」を行われてしまうと非常に危険な状態となります
連打して早急に脱出を目指しましょう。
「ロープ投げ」だけならば2回分拘束されても特に問題はありません。
また、「ロ-プ投げ」から「吸付き飛び」1回までもまだ大丈夫です。
「吸付き飛び」から「ロープ投げ」を受けてしまった場合は天を仰ぎます

●地下拘束ga.pnges.png
 →胎内貫通(仮)

下.png右.pngプラス.pngB.png(拘束中、他のANA MOGURIが下.png右.pngプラス.pngB.pngで派生)
その場で地面にもぐりこみ、近づいてきた相手を拘束して地中に引きずり込みます。
この拘束だけでは相手にダメージを与えられず、他のANA MOGURIとセットで行う攻撃となっています
相手が「地下拘束」で拘束されている状態で同じコマンドを入力すると、
技が「胎内貫通(仮)」に変化して若干前方へ飛び掛る攻撃となります。
それをヒットさせると相手に高いダメージをあたえつつ、それまでの連打をリセットする事が可能です
そのため、上手く位置を調整しながら続けてヒットさせられれば、相手を脱出させずに倒すこともできます。

<vs ANA MOGURI時>
主に近距離での使用頻度が高めです。
これだけならば当たっても問題ないのですが、もし拘束された状態で他のANA MOGURIが近くにいた場合、
HPが 0 になるまで延々と追加攻撃を受けてしまう可能性があります。
拘束されて近くに1匹でもいると危険な状態であり、2匹だとかなりの高確率で死へ一直線です
当たった場合はすぐに脱出できるよう連打しましょう。

●吸付き飛びga.pnges.pngend.png
下.png右.pngプラス.pngC.png
やや前方へ向かって飛び掛り、相手を拘束してダメージを与えます。
出が少し遅く、更に相手が「ロープ投げ」「吸付き飛び」で拘束されていない状態で使用すると、
自動で少し離れて発動してしまうので非常に当てづらくなっています。
他のANA MOGURIの「ロープ投げ」「吸付き飛び」で拘束されている状態の相手に使用しましょう
※この技では相手のHPが 0 になりません。

拘束中に与えるダメージは低いのですが、相手に快楽ダメージを与える事が可能です
「吸付き飛び」、もしくは「ロープ投げ」で拘束されている相手にはorgasmゲージが表示され、
「吸付き飛び」を行って快楽ダメージを与えて相手のゲージを全て赤くすると、
絶頂させて一切の行動が不可能となる完全拘束状態へ移行させます
なお、「吸付き飛び」は3回まで重ねて当てることが可能で、「クンニ」→「片胸」→「片胸」と増加します。
数が増えるたびに快楽ダメージ増加量が増えますが、2匹の時点でほぼ確実に絶頂させます

絶頂させて完全拘束状態になった後は、「吸付き飛び」しか行えなくなります。
「吸付き飛び」を1匹でも当てると継続ダメージを与えるようになり、
そのままHPが 0 になるか、5匹で拘束すると戦闘終了です

また、完全拘束中の「吸付き飛び」は、
1回目・子宮進入→2回目・直腸進入→3回目・拘束姿勢変更→4回目・口進入→5回目・胸進入
という順番になっています。
4匹目までは専用の穴潜りENDとなりますが、5匹目に到達すると数珠繋ぎENDになりますのでご注意下さい

<vs ANA MOGURI時>
主に近距離で使用してきます。
通常の状態ならば使用されても滅多に当たることはないのですが、
「ロープ投げ」で回避不可能な状態の際に使用されるのでかなり厄介です。
当たると拘束中に快楽ダメージが蓄積され、もし絶頂してしまうと即死と同じ状態になります
相手が他の拘束技をやってこない事を祈りつつ、全力で連打しましょう。
もし他の拘束技を受けると連打状態がリセットされてしまうため、
「吸付き飛び」で拘束されている状態で「ロープ投げ」を受けるか、
「吸付き飛び」から「吸付き飛び」を受けた場合はほぼ連打が間に合いません
仕方がないので、弄ばれる妖精ちゃんをご鑑賞下さい

★vs Tiki 攻略

最初に2匹の状態からスタートし、自分のHPが1/3ほどになると画面端から3匹目が出現します。
また、更にHPが1/4以下ほどになると4匹目が出現します。
ただ、仲間が優秀であることから自分のHPがなかなか減らないため、
4匹の状態となる頃には相手が瀕死となっている場合が多いです。

通常攻撃は「強パンチ」しかないのですが、そこそこ出が早いです。
基本的にどの技も少し時間がかかりますため、
相手が近くにいて技を使用する時間がない場合は「強パンチ」で距離をとりましょう。

打撃系につきましては、「フライングキック(←↓→+強キック)」がリーチが長めで使いやすいです
多段ヒットして気絶もさせやすく、他の拘束技につなげることが可能です。
「アッパーパンチ(→↓\+弱パンチ)」は横へのリーチが短すぎ、
「エルボークラッシュ(/→+強パンチ)」は移動距離こそ長いものの単発攻撃で
なおかつ相手を画面端に吹き飛ばしてしまいます。
基本ANA MOGURIは移動が遅く、近距離で戦うタイプなので吹き飛ばしにあまり意味がありません…

基本的には近距離で拘束による攻撃を狙いましょう。
「縛り罠設置(↓↓+弱キック)」は発動後に近くにいる相手、
もしくは近くによってきた相手を拘束することが可能であるものの、リーチが短く当てづらいです。
もし当てる場合は相手の起き上がりに重ねるか、気絶させた後などに使用すると良いでしょう
「地下拘束(↓→+弱キック)」は地面にもぐることから攻撃が当たりづらくなるため、
その分相手に当たりやすい技とはなっておりますが、他のANA MOGURIが追撃してくれなければ意味がありません…
できれば他のANA MOGURIが「地下拘束」で拘束している際に、自分が追撃を行いましょう。
上手く位置を取りながら使用できれば、相手を脱出させずにハメ倒すことができます。

ANA MOGURIメインとなる「ロープ投げ(↓→+弱パンチ)」「吸付き飛び(↓→+強パンチ)」ですが、
出来れば仲間が大人数の状態になってから使用しましょう。
「吸付き飛び」を解除するための連打量が若干多めとなっているため、
1匹が「吸付き飛び」を行うだけでも絶頂させ、完全拘束にできてしまいます
簡単に完全拘束=即死の状態へ移行できますが、2匹ではあんまり面白くないです…

あまりダメージを受けないことから仲間を増やすことが困難でありますため、
多数に潜られるシーンが見たい場合はTiki使用時がオススメです。
なお、「ロープ投げ」を当てたい際は気絶状態にするか、
他の仲間とともに囲みながら攻撃すると当てやすいです。
いきなり「吸付き飛び」を当てたい場合は、相手が回復行動中の際を狙いましょう。

FairyCrasherほどではないにせよ、やはり数による有利は揺るぎません
仲間は邪魔になるほど勝手に攻撃し、イヤになるほど勝手に倒してくれます
なんとなく動きつつ、イジメられる妖精ちゃんを眺めましょう。

★vs ANA MOGURI 攻略

最初にANA MOGURIが2匹の状態からスタートします。
そこからHPを減らすと続々と新しいANA MOGURIが出現し、最大5匹の状態となります
また、基本的に5匹倒すとクリアになりますが、3~4匹倒してもクリアとなることがあります。
時々相手のHPが 0 なのに死なないことがあるのですが、それも1匹にカウントされているのかもしれません。
とりあえず、全部倒す気概で頑張りましょう

相手が複数なため、今回も数による暴力がキツイです
動きもそこそこ早いので回復行動などの時間はあまりありませんが、
その代わりに1匹倒すたびに少量HPを回復することができます。(1/10程度)
極力攻撃を受けないよう注意しながら戦いましょう。

遠距離からは主にダッシュしてくるか、「エルボークラッシュ」「フライングキック」を使用してくることが多いです。
1匹ならば事前動作もわかりやすく回避しやすいのですが、
数が多くなってくると1匹1匹の動作を見ている暇がなくなりって
気が付けば近くに寄ってきている、ということが多いのでお気を付け下さい。

中距離~近距離にかけてから各種打撃技・拘束技の使用頻度が高くなります。
打撃技の中では「フライングキック」が一番厄介です。
ダメージはそこそこですが、多段ヒットして気絶しやすい技となっています
気絶しても打撃技で起こされることが多いですが、拘束されてしまうこともありますため、
その際は可能な限り急いで脱出しましょう。

「縛り罠設置」はかなり事前動作がわかりやすく回避しやすいです。
ただ、近くによると引きずりこまれてしまう可能性があることと、
当たった場合の拘束ダメージが高めとなっていますのでお気を付け下さい

「地下拘束」は複数の相手に囲まれていると、追加攻撃の連続で抜けられなくなります
相手が2匹以上の場合は、潜る姿が見えたら近寄らないようご注意下さい。
もし「地下拘束」で拘束されて、なおかつ近くに2匹別のANA MOGURIがいる場合は、諦観の境地に達しましょう

拘束技の中で、「ロープ投げ」のみ少しリーチが長めとなっています。
これだけならば当たってもそこまで問題はないのですが、
「吸付き飛び」を行われてしまった場合は急いで脱出しましょう。
もしorgasmゲージが全て赤くなってしまった場合、絶頂させられて即死の状態にさせられてしまいます
「吸付き飛び」1回ならばまだ大丈夫ですが、もし「吸付き飛び」から他の拘束技に当たってしまうと、
orgasmゲージが進行した状態で連打がリセットされてしまうためほぼ抜けられません

相手の数が多い際、ロープを投げるのが見えたらジャンプ・ステップなどで距離をとりましょう。

相手が多いことから安定して勝利する、というのが難しいです。
有効な攻撃を使用しつつ、少しでもダメージを与えていって数を減らしていきます。
主に有効と思われる攻撃は以下となります。

★しゃがみ強キック
  若干リーチが長く、出も早いです。
  複数の相手に同時にヒットさせることも可能ですが、威力がそれほど高くないことと、
  「ロープ投げ」のリーチの方が長いことにご注意下さい

★FairyRoll(→+パンチ連打)
  小さい相手にも当てることができ、そこそこリーチも長いのが便利です。
  ある程度近づいてくるのを防ぎつつ、「縛り罠設置」「地下拘束」を使用している相手にも
  少し離れた位置から攻撃することが可能です

  「(弱)FairyRokk」は若干威力と怯み効果が薄れてしまいますが、
  攻撃速度が速いことから相手の攻撃を防ぎやすいです。
  「(強)FairyRoll」は攻撃速度がやや低下してしまいますが、
  相手に与えるダメージと怯み効果がかなり大きくなります。
  ただし、どちらの場合も発生時や終了時に隙があることから、
  攻撃の合間をすり抜けて「エルボークラッシュ」などを食らってしまう場合があります。
  また、相手の「ロープ投げ」のリーチの方が長いことにも気をつける必要があります

★(強)十字クラッシャー(↓←+強パンチ)
  判定が強く、「縛り罠設置」「地下拘束」をしてる相手にも当てることができます
  また、相手の打撃技に対してもほぼ判定勝ちしてダメージを与えることが可能です。
  ダメージも大きく、相手の数が少ない場合はかなり有効な攻撃となりますが、
  相手の数が多い場合は終了後の隙を狙われてしまうことも多いのでご注意下さい。
  「ロープ投げ」の“投げる瞬間”に判定負けしてしまうことにも注意が必要です。

★(弱)FairyCounter(←→+弱パンチ)
  与えるダメージが非常に大きいです
  近距離で多段ヒットさせるとHPの1/3ほど奪い去ることが可能です
  また、当て身中に行われた拘束技を当たらずにすり抜けることができます
  ただし、「フライングキック」の高度が高い場合はカウンターできないことと、
  拘束技を確実に回避できるわけではないことにご注意下さい。
  かなり有効的ですが、至近距離での戦いとなることから同等のリスクが付き纏います

★LightBreeze(弱パンチ連打)&FairyTornaid(↓+強パンチ連打)
  相手が大きく怯んでしまうのであまりダメージを与えることはできませんが、
  複数の相手を巻き込むこともできるので、ゲージが溜まった際にでもご使用下さい。

基本的には画面端に移動し、囲まれない状態から「(強)十字クラッシャー」で攻撃するのが安全です。
もしかなりの数がこちらに近寄ってきてしまった場合は「ジャンプ+空中強パンチ」などで逆側へ待避しましょう。
また、相手が「フライングキック」を使用するのが見えたり、
「フライングキック」に当たってしまった場合は「(弱)FairyCounter」の使用を強くオススメします
もし上手くカウンターを当てることができれば、相手に強烈なダメージを与えることが可能です
相手に囲まれ、続けて攻撃されることで身動きが取れなくなった場合も、
「(弱)FairyCounter」を使用することで一時的に安全を確保できます。
ただし、至近距離であることから拘束技には十分警戒するようお気を付け下さい

あまり発生することはないのですが、相手が「地下拘束」と「吸付き飛び」を同時に行った際、
「地下拘束」で拘束された直後に「吸付き飛び」が当たってしまうと、
「吸付き飛び」が3回当たった状態となりそのまま有無を言わさず絶頂させられて終了します
当たったら事故です。ハードラックとダンスっちまっただけと思って諦めましょう。

FairyCrasherほど動きは早くないため、意外とすんなりクリアできることも多いです。
倒した後、後ろで果てしなく登る⊿を眺めつつ、ステージ15 「FrozenWolf」へ進みます。

★このステージで見られるシーン一覧  
シーン名条件
 縛り罠設置 技:縛り罠設置(縛り方はランダムで2種類)
 ロープ投げ 技:ロープ投げ(最大で2匹同時まで)

 ※「吸付き飛び」の拘束と重複可能。
 地下拘束 技:地下拘束→胎内貫通(仮)
  →胎内貫通(仮) ※拘束中に他のANA MOGURIが追加入力で派生
 吸付き飛び 技:吸付き飛び(最大3匹同時まで)

 ※「ロープ投げ」の拘束と重複可能。

   orgasmゲージMAXで完全拘束状態へ移行
 吸付き飛び(進入) (完全拘束状態で)技:吸付き飛び(最大5匹同時まで)
 
 穴潜りEND 完全拘束状態時、「吸付き飛び(進入)」で相手のHPを 0 にする(専用CGあり)

 ※「吸付き飛び(進入)」が4匹同時まで。

 また、表示されるCGは数珠繋ぎENDと同様のCGとなります。
 数珠繋ぎEND 上記以外でHPが 0 になる(専用CGあり)

 ※完全拘束状態での「吸付き飛び」5匹同時もこちらになります。
※シーン名やEND名は便宜上付けたものであり、適当です。
  公表されている名称ではないのでご注意下さい。

tag : FairyFighting 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

nototle

1回目・子宮進入→2回目・直腸進入→3回目・拘束姿勢変更
において、
HP回復チートを使っている場合、
いつまでたっても終了しない状態になり困る。

No title

実際に行ってみましたが確かに抜けられなくなっていますね…(- -;

絶頂して拘束された時点で即死とほぼ同じような状態となっているため、
今後FairyFightingが更新されることがあった場合は、
1回目の子宮進入の状態でゲームオーバー画面へ
移動できるようにして頂いた方が良いかもしれませんね…
(ただ、チート機能は基本裏技・バグ技に近い機能ともなっておりますので、
 進行不能などが発生するのは致し方ない気も…)

今回と同じように進行不能となってしまった場合は、
ポーズ(Esc)からの「a」「s」「d」同時押しでタイトルに戻るしかないかと思います。
ただ自分のPC環境だけかもしれないのですが、
その後強制終了することが多いため、
ゲーム自体を再起動したほうが良いかもしれません。

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

タンテイセブン 

光翼戦姫エクスティアA

お兄ちゃん大好き!

FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。