FC2ブログ

FairyFighting 攻略 ステージ19 「Last Boss」

FairyFighting
FairyFighting

『まず最初に言っておく

 おまえは これから「かてるわけがない」というセリフを……

 4回だけ言っていい』


最終ステージです!

※2016 4/30 頂いたコメントを元に記事を追加しました。
※2016 12/4 頂いたコメントを元に記事を追加しました。

------------------------------------------------------------
※以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。
※コマンドリスト及び攻略の作成には、ゲーム画面中に表示されるコマンドリストや、
  FairyFighting内に同梱されている 触手er様 の作成されたマニュアルを参考にさせていただいております。

------------------------------------------------------------
※「基本操作」やコマンドの表記などにつきましては
  「Tiki」の項目をご参照下さい。

Last Boss

最後のステージです、長かった旅も今回で終了します
ステージ内のどこにも安全な場所はありません。
堕ちた妖精ちゃん達によって逃げ道も塞がれています
退路なんかもうねえんだよっ………!』の心境で、前方へ進みましょう。

漕ぎ出せっ……!勝負の大海へっ……!

イントロはおよそ15シーン、70秒です。
Hell's Door開門から、仲間の惨状を目撃しつつ、Last Bossと対峙するまでが描かれます。

★通常技

●Fairy Wall(仮)ga.pnges.pngend.pngso.png
画面左端の堕ちた妖精ちゃん達が群れている壁です。
接触した相手を拘束してダメージをあたえることができます。
ダメージと連打量はそこまで多くありませんが、一定時間経過で相手を即死させます

<vs LastBoss時>
後ろに下がりすぎた場合か、相手に近寄りすぎて「present for you(仮)」を受けた後に当たってしまいます。
必要連打量とダメージはそれほど多くないものの、脱出できないと即死させられますのでご注意下さい

●Marionette Fairy(仮)ga.pnges.pngend.pngso.png
画面右端より出現するふたなり妖精ちゃんです。
左へ向かってゆっくりと進み、相手に触れると拘束してダメージを与えます。
連打量はそこまで多くありませんがダメージが大きく、また、時間経過で相手を即死させます
なお、相手が産卵状態か、「地面拘束吸引(仮)」・「イラマ触手(仮)」に拘束されている状態で接触した場合は、
拘束状態をすっ飛ばして問答無用で即死させます

<vs LastBoss時>
SPゲージが1本以上の際に使用してきます。(使用されると相手のSPゲージが少し減少します)
コアが水色に発光した後、画面右端から出現します。
移動が遅いものの、即死に派生する行動が多いことから非常に危険です
攻撃を行って画面右端へ追い出すか、攻撃を3回当てることによって消滅させることができます。
近距離の場合は、発生を確認した後すぐ攻撃して追い出すのが安全です。
遠距離の場合は一度画面左の方へ移動した後、右に移動しながら「弱キック」などを3回当てましょう。

●イラマ触手(仮)ga.pnges.pngend.pngso.png
画面上部から出現してヒラヒラ揺れる触手です。
かなり発生が早く、当たった相手を拘束してダメージを与えることができます。
ダメージと連打量はそれほど多くありませんが、時間経過で相手を即死させます
また、即死前の拘束中に「Marionette Fairy(仮)」と接触した場合も相手を即死させます

<vs LastBoss時>
コアが紫色に発光した後、画面上部から出現します。
コアの発光動作が見えない遠距離では回避が困難です。
もしコアが見えない位置にいる場合は、主にしゃがんだ状態でいるようにしましょう。
近距離でコアが見える位置の場合は、紫色の発光を確認したらすぐにその場を離れて回避します。

●地面拘束吸引(仮)ga.pnges.pngend.pngso.png
地面から出現する触手です。
発生した後に左へ向かって触手を伸ばし、相手を拘束してダメージを与えます。
また、HPとSPを回復する効果が付属しています
発生は少し遅めとなっていますが、拘束時間が長いことからダメージとHP&SP回復量がそこそことなっています。
なお、拘束中に「Marionette Fairy(仮)」と接触した場合、相手を即死させます

<vs LastBoss時>
コアが黄色く発光した後、地面から出現します。
発生は遅いものの、当たるとダメージを受けるとともに相手のHPとSPが回復してしまい
また、拘束時間が長いことから「Marionette Fairy(仮)」によって即死させられてしまう危険性がかなり高いです
脱出中の時間でも「Marionette Fairy(仮)」は当たってしまうため、もし近距離で当たった場合は死を覚悟しましょう
発生自体は遅いので遠距離でも回避することが可能です。

●縛り上げ触手姦(仮)ga.pnges.pngend.png
 →吸引コア(仮)
ga.pnges.pngend.png
本体近くから赤いツタ状の触手を左へ伸ばし、触れた相手を拘束してダメージを与えます。
発生がかなり早く、リーチもかなり長めの判定を持っている上にダメージが高めです、
また、連打に失敗すると「吸引コア」へ派生してさらに相手を拘束してダメージを与えつつ、自身のHPとSPを大きく回復させます

<vs LastBoss時>
発生が早い上にリーチが長いので非常に厄介です
コアが赤く光るのが見えたら、至急後方ステップなどを行って回避しましょう。
ただし至近距離の場合は後方へ移動することで当たってしまう場合もあるのでご注意下さい。
もし当たった場合、ダメージは高いですが必要連打量はそれほど多くありませんのですぐに脱出できます。
ただ拘束から解放後は続けて攻撃を重ねてくることが多いため、後方ステップで回避しましょう。
行ってくる攻撃によっては後方ステップでも回避しきれないかもしれません…)

●present for you(仮)ga.pnges.png
右側の壁に接触した相手に卵を産み付け、画面左端へ吹き飛ばします。

<vs LastBoss時>
画面右端でも地面にいる間は当たらず、ジャンプすることで当たります。
吹き飛ばされる位置が若干変動し、吹き飛ばし距離が遠いと画面左端の「Fairy Wall(仮)」に接触します。
「Fairy Wall(仮)」に接触しなかった場合は卵を排出する必要がありますので、攻撃ボタンを連打して早急に排出しましょう。
ただ、排出中にも相手が攻撃してくることが可能なため、
「Marionette Fairy(仮)」や「地面拘束吸引(仮)」、「丸呑み(仮)」を行われると当たってしまいます
「地面拘束吸引(仮)」・「丸呑み(仮)」はまだマシですが、「Marionette Fairy(仮)」は当たると即死します
近距離で戦う場合は画面右端に行き過ぎないよう十分にお気を付け下さい。

★SPMAX技

●寄生細胞触手(仮)ga.pngend.pngso.png
本体から左方向へ向かって触手を伸ばし、相手を拘束して即死させます
発生は少し遅めですが、リーチはかなり長いです。
単純にして凶悪な技です

<vs LastBoss時>
近距離~中距離にて、コアが黄色く発光した後に行ってきます
中距離ならば少し離れるだけで回避可能ですが、近距離ではかなり離れないと当たってしまいます。
黄色く光るのが見えたらすぐにバックステップで距離をとりましょう。

●丸呑み(仮)ga.pnges.pngend.pngso.png
地面から巨大なモンスターを召還して相手を拘束し、ダメージを与えます。
発生は少し遅めですがリーチはそれなりに広めです。
また、出現直前に当たり判定があり、当たった相手を打ち上げて丸呑みへ繋げる効果があります。
当てた場合のダメージ・必要連打量ともにそれほど多くありませんが、
連打に失敗した相手をそのまま即死させる効果が付属しています

<vs LastBoss時>
中距離以上で、コアが黄色く発光した後に行ってきます
発生を確認したらバックステップで回避しましょう。
無敵時間がある場合は前方ステップでも回避することができます。
ただ、回避したあとすぐに相手は追撃を行ってきますので、油断なされないようお気を付け下さい
当たった場合、ダメージと連打量はそう多くはないのですが、
時間をかけすぎると即死させられてしまいますのでその事にもご注意下さい

●縛り上げニプルファック(仮)ga.pnges.pngend.pngso.png
画面上部から触手を3本垂れ流し、触れた相手を拘束して若干のダメージを与えます。
ダメージは微量ですが必要連打量がかなり多めとなっており、連打に失敗した場合はそのまま相手を即死させます

<vs LastBoss時>
近距離で、コアが水色に発光した後行ってきます
SPMAX音と共に光ることを確認した後はすぐにバックステップを行って回避しましょう。
ただリーチがかなり長いため、近距離ではバックステップを行っても当たってしまうことがあります。
「伏せ(↓↓押しっぱなし)」でも回避することは可能ですが、相当反応が良い人でないと難しいです…
当たってしまった場合、それほどダメージは大きくないものの必要連打量が多く、
失敗した場合は問答無用で即死させられてしまいますので、本気で連打しましょう

★vs Last Boss 攻略

全然どうでもいいことですが、ステージ背景右側に緑髪ショートな妖精ちゃんがいます。緑娘可愛い

コアの発光と行ってくる攻撃は以下となります。
・黄色→地面拘束吸引(仮)(仮)
・薄紫色→イラマ触手(仮)
・薄赤色→縛り上げ触手姦(仮)
・薄緑色→Marionette Fairy(仮)
・SPMAX音+水色→縛り上げニプルファック(仮)
・SPMAX音+薄黄色→丸呑み(仮)
・SPMAX音+濃黄色→寄生細胞触手(仮)

中距離~遠距離では主に「イラマ触手(仮)」「地面拘束吸引(仮)」「Marionette Fairy(仮)」を行ってきます。
SPゲージが溜まっている場合は「丸呑み(仮)」も行ってくる可能性があります。
遠距離ではボスの発光動作が見えないことと、「Marionette Fairy(仮)」の存在の有無が確認しづらいので危険度が高めです。
(「Marionette Fairy(仮)」出現時に相手のSPゲージが減少するので、一応そちらで確認することができます)
特に出現の早い「イラマ触手(仮)」は遠距離での回避が難しく、
当たった後、「Marionette Fairy(仮)」が出現している場合はそのまま即死させられてしまう危険性があります
基本的にはコアの事前動作がわかる位置で戦闘を行いましょう。

コアの近距離になると「縛り上げ触手姦(仮)」「縛り上げニプルファック(仮)」「寄生細胞触手(仮)」が追加されます。
特に「縛り上げ触手姦(仮)」の発生が非常に早く、リーチも長めで威力も高いので厄介です
連打に失敗すると「吸引コア(仮)」へ派生してしまうので急いで脱出しましょう。
「縛り上げニプルファック(仮)」も発生が早く、リーチが長めなのでかなり回避が難しいです。
当たってしまった場合、ダメージはすくないものの連打量がかなり多くなっています。
こちらはもし連打に失敗すると即死するのでお気を付け下さい
また、「寄生細胞触手(仮)」は発生が遅いものの、当たると問答無用で即死です

とにかく相手の攻撃がso.png or so.png and so.pngのオンパレードです
当たらないようにしながらこちらからも攻撃を加えていきましょう。

コアに攻撃をしなければクリアすることはできませんが、コアが閉じている状態ではダメージが全然通りません
コアは攻撃を当て続けるか時間経過か、相手の拘束技に当たることで開きます。
(開くまでの時間は固定ではなくランダムのようです)
開いているコアは攻撃を何度か行うと閉じてしまうため、できれば単発で威力の高い技で攻撃するのが望ましいです。

回復行動を行う際は、必ずコアの一部が画面内に表示されているようにして回復しましょう
でないと上からぶら下がる「イラマ触手(仮)」は回避できても、
地面から出現する「地面拘束吸引(仮)」を回避することがかなり難しいです
また、「○尿(↓+強パンチ+強キック全押しっぱなし)」は停止が遅いので回避できないことがあります。
できれば「オナニー回復(↓+弱パンチ+弱キック全押しっぱなし)」で回復するのをオススメします。
ただ、「オナニー回復」の場合は絶頂してそのまま即死させられてしまう危険がありますため
ゲージが存在する場合は何かSPMAX技を使用して減少させたほうが安全となります。



…果たして、「かてるわけがない!」と4回仰られましたでしょうか…

本当は黄金長方形戦法を自ら発見されるのがベストなのですが、そうは上手くいかないのがFairyFighting
普通に戦っても、変則的に戦っても即死させられてしまうのがラスボスです。

必勝法とまでは行かず、運が悪いと敵の攻撃を受けてしまうこともありますが、慣れるとかなり安定する戦法があります
操作もそれほど複雑ではないため、勝てないとお嘆きの方は、是非お試しください。

中距離でコアの左端(先端部分)が少しだけ見える位置にキープし、
発光を確認した直後に「(強)GroundSlashKick」(前方ステップ中に「強キック」)を行って、
終了した後は即座にバックステップでもとの位置へ戻る

これだけを繰り返します。
※同じように遠距離から攻撃できる「(強)十字クラッシャー」は、「地面拘束吸引(仮)」に当たってしまうことと、
 コアをすり抜けて画面右端に接触してしまうことがありますのでオススメしません。

上記でかなりの確率で相手の攻撃を避けながら「(強)GroundSlashKick」を当てることが可能です。
ただ、最速で「縛り上げ触手姦(仮)」「縛り上げニプルファック(仮)」を発生させられた際のみ、どうしても回避できません
その場合は連打を行って脱出しましょう。
(技の発生タイミングによっては「Marionette Fairy(仮)」に当たってしまうこともあります)

また、もしコアが水色に光って「Marionette Fairy(仮)」を出現させた場合は、
バックステップで元の位置に戻る前に「弱キック」で画面端へ追い出してしまったほうが良いです。
相手のSPゲージが溜まっている場合は「丸呑み(仮)」を使用してくる可能性があることもご注意下さい。
「丸呑み(仮)」の発光時に「(強)GroundSlashKick」を行うと、必ず「丸呑み(仮)」に当たってしまいます

もしこちらのHPが少なくなった場合は、回復も同様に相手のコアが少しだけ見えている状態で行います。
ゲージが1本以上ある場合は、「WindExplosion(↓←↓→+強パンチ)」を使用して1本以下にしてしまいましょう。
必ず、相手の攻撃を回避した後に使用するようご注意下さい
※「WindExplosion」の発生が早いからというだけですので、他のSPMAX技で消費しても問題ありません。
相手のコアが見えている状態で「オナニー回復」を行えば、薄紫色に光った場合は無視、
黄色く光った場合は「オナニー回復」を中止してその場を離れれば攻撃を回避できます。

※4/30 追記----------------------------------------
「mark」様より異なる戦法をご教示いただきました。

コアが画面に半分ほど表示された状態で相手の攻撃を待ち構え、
発光を確認した直後に前方ステップで相手の至近距離に移動し、
「回し蹴り(→+強キック)」→「(強)Fairyシュート(↓←+強キック)」を行います。

攻撃を行った後はバックステップによってまた元の位置へ戻りますが、
相手がSPMAX技を使用した際はそのままコアの中央まで移動してしゃがんだ方が安全となっています
その場合は相手のSPMAX技が終了した後、バックステップを行って中距離へ移動しましょう。
(「(強)Fairyシュート」の後は相手がどんな攻撃をしてくるかにかかわらず、
 一度コアに重なって相手の攻撃をやりすごした方が良いかもしれません。)

ただ、コアから左にズレすぎていると即死のSPMAX技に当たってしまう危険性があることと、
コアから右にズレすぎていると出現した直後の「Marionette Fairy」に当たってしまったり、
画面右端に接触してしまって卵を産み付けられてしまうのでご注意ください。

また、コアに重なっていると攻撃をしてこなくなるという挙動を活かして、
比較的安全に回復する方法があります

コアにできるだけ重なった状態で「(弱)Fairyシュート(↓←+弱キック)」を行った後、
キャンセルで「オナニー回復」、もしくは「放○」を行うとコアに重なった状態で回復が可能です。
(普通に入力すると攻撃でズレた後に回復が発生してしまい、コアに重なることができません)
「オナニー回復」の絶頂が発生するとコアからズレてしまって攻撃を受けるため、
SPゲージが1本以上ある場合は「オナニー回復」、1本以上ある場合は「放○」で回復するのが良いと思います。

…コアに重なっていると攻撃をしてこない挙動を利用し、
近くでひたすら「放○」→「LightBreeze(弱パンチ連打)」で倒せるんじゃないか!?と思ったのですが、
ダメージが低いのでかなり時間がかかってしまうことと、
少しズレてしまうと相手の攻撃を受けてしまうため上手くいきませんでした…
ただ慣れれば確実に倒せるようになるかもしれません。

----------------------------------------------------------------------

※2016 12/4 追記----------------------------------------
コメントにて、おそらく最も簡単であろう倒し方をご教示いただきました。
勝ちたいのにどうしても勝てない!という方は是非お試しくださいませ!
ただ、あまりにも楽に勝ててしまうので可能であれば最終手段としてご使用いただきたい…

まず、ボスの攻撃に当たらないようにしながら近寄ってコアに重なります。
密着していることからボスが攻撃を行ってこないことを確認しつつ、
少し前方に移動して「Fairyシュート(↓←+キック)」を行った後、
弱キックをひたすら連打して「(弱)RapidKick」を繰り出します
無事「(弱)RapidKick」が発動したら後はそのまま連打の手を止めません。
ボスが死ぬまで弱キックを連打し続けます

密着していることからボスが閉鎖状態の判定となっており、
同時にボスのHPも徐々に徐々にと回復していくのですが、
「(弱)RapidKick」の削りダメージの方が若干大きいのでそのまま倒すことが可能です。

もう何も怖くない。
----------------------------------------------------------------------

コアを撃破した後は、感動のエンディングです!
…ただし、右下のゲージが光っていると問答無用でBAD ENDです

そちらに進んでしまった場合は最初から、
もしくはステージセレクトでステージ18「Hell's Door」からやり直しましょう…

ここまで来られた方ならば知っても問題ないと思われますが、
キャラクターセレクト画面で「Tiki」にカーソルを合わせて下方向を5回押すと画面がフラッシュし、
その後にステージを選択すると右下のゲージが溜まってる状態でゲームが開始されます
ステージ18「Hell's Door」を選択してクリアすればすぐに最終ステージへ進むことが可能です
ただし、攻撃を受けすぎると光ってしまい、またBAD ENDに進んでしまうのでご注意下さい。

※4/30 追記
ゲージについて詳細をご教示いただきました。
ゲージは 20回 拘束技を受けると鍵の位置に到達し、
50回 攻撃を受けることで光った状態となってしまうようです。
前ステージを突破するためには少なくとも 20回 必要となりますため、
このステージで 30回 拘束される前に撃破しましょう!

ゲージが光っていない状態でクリアされた方…
本当に、感動のエンディングです!

お疲れ様でした!

エンディングの後、ボタンを押して2週目を開始して
今度はノーコンティニュークリアを目指してみるのも良いかと思います。

もしくは次回作、「Wolf's Dungeon」へ進みましょう。



ステージ背景の緑髪妖精ちゃんが、明るい緑から青緑っぽくなってる…!(´・ω・`)

★このステージで見られるシーン一覧
シーン名条件
 Fairy Wall(仮) 画面左端のFairy Wall(仮)に接触する

 ※時間経過で派生→妖精姦END
 Marionette Fairy(仮) 技:Marionette Fairy(仮)

 ※時間経過で派生→傀儡妖精END
 イラマ触手(仮) 技:イラマ触手(仮)

 ※時間経過で派生→本体丸呑みEND

   また、拘束中に「Marionette Fairy(仮)」接触で派生→傀儡妖精ENDEND
 地面拘束吸引(仮) 技:地面拘束吸引(仮)

 ※拘束中に「Marionette Fairy(仮)」接触で派生→傀儡妖精ENDEND
 縛り上げ触手姦(仮) 技:縛り上げ触手姦(仮)
  →吸引コア(仮) ※時間経過で「吸引コア(仮)」へ派生
 present for you(仮) 技:present for you(仮)

 ※産卵状態中に「Marionette Fairy(仮)」接触で派生→傀儡妖精END
 丸呑み(仮) 技:丸呑み(仮)
 縛り上げニプルファック(仮) 技:縛り上げニプルファック(仮)
 
 妖精姦END Fairy Wall(仮)から時間経過で派生
 傀儡妖精END Marionette Fairy(仮)から時間経過で派生

 ※「イラマ触手(仮)」「地面拘束吸引(仮)」拘束中に「Marionette Fairy(仮)」に接触するか、

   産卵状態中に「Marionette Fairy(仮)」と接触でも同様
 本体丸呑みEND 「イラマ触手(仮)」「地面拘束吸引(仮)」でHPが 0 になる。

 もしくは「丸呑み(仮)」の時間経過で派生
 吸引拘束END 「縛り上げ触手姦(仮)」「吸引コア(仮)」のどちらかでHPが 0 になる
 開脚拘束END 技:寄生細胞触手
 乳首姦END 「縛り上げニプルファック(仮)」の時間経過で派生
 BAD END 右下のゲージが光っている状態でゲームクリア
 TRUE END 右下のゲージが光っていない状態でゲームクリア
 お仕置きEND 右下のゲージが鍵に達していない状態で「Last Boss(仮)」と戦闘開始する
 (開始直後にお仕置きENDが発生し、ゲームオーバーとなります)

 ※発生させる方法につきましては小ネタ・チート関連をご参照ください。
※シーン名やEND名は便宜上付けたものであり、適当です。
  公表されている名称ではないのでご注意下さい。
※ゲームオーバー画面で表示されるCGは全て同じCGとなっています。
「Marionette Fairy」のシーンは、全部で3種類あります。
  通常接触→派生→END(産卵状態中は拘束なしで派生→END)
  「イラマ触手(仮)」拘束→「Marionette Fairy」接触→END
  「地面拘束吸引(仮)」拘束→「Marionette Fairy」接触→END
 産卵状態時のシーンは通常状態時の派生と同じため、ムリに見る必要はないと思います。
 他のはちゃんと用意されておりますので見ることをオススメです!
 …といっても、戦っている最中にイヤでも見ることになると思うんですが…

tag : FairyFighting 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

今更ながら、FairyFighting攻略記事完了お疲れ様です。

とても詳しいですね!

私の様な我流では無く、初心者から上級者まで広く使える素晴らしい攻略法だと思います。

以前一度拝見させて頂いていたのですが、何となく本日記事をまた見させて頂いた所、一部情報がありましたので書き込ませて頂きました。


・ラスボスのENDシーンですが、もう一つありまして「不正」をして条件を満たさずラスボスと戦うと戦闘開始直後にお仕置きされてしまいます。こちらは専用ENDです。
(不正の方法はえるく様の記事でも一度示唆されておりましたが、ファイルの○○を変えたりする事です)

・ラスボスのコアですが、開く条件はコアに連続で攻撃を当てる事では無く、ただ単にランダムで開きます。(拘束技を受けると開くのは別として)

 コアが見える位置でしゃがんで待って地面拘束吸引と傀儡妖精だけ避けてればその内開きますので、後は回し蹴り→Fairyシュートがその後の状況、ダメージも含め安定するかと思います。

 ツクールの事情的な所なのかコアが開いていてもダメージが通らない様な状態がたまにありますので、私の場合はイラマ触手か地面拘束吸引を避けながら上記コンボを使用しております。そうすると上記の様な状態にならずに安定してダメージが通る事が多い(様な気がします。)

・寄生細胞触手はある程度隙のあるバックステップよりも、ボスに重なってしゃがむ方が安定するかもしれません。(この時に限らず一部の時はボスのコアに重なる事が出来ます)

 ちなみに重なった状態ではボスは何もしてこない為、安全に回復が出来ます。
 但し、コマンドの関係上その状態に持っていくのは若干難しいです。(回復するにはボタンを押す必要がある事から何かしらの攻撃が出てしまい、ボスに攻撃が当たる事で弾き出される為)


もしよろしければ参考にして下さい。

もう一つ小ネタですが、

扉を開く為の鍵ゲージは20回拘束技を受けると鍵マーク。50回拘束技を受けるとBADEND確定状態です。


暇人が調べました(笑)
こちらもよければ参考にして下さい。


それでは。

長文すみませんでした。

No title

不正エンドの存在は知りませんでした…!
また、コアの開く条件などもこちらの調べた内容が間違っていて申し訳ないです(- -;
書き込んで頂いた戦法や情報などは、自分で記事にできるほど練習・確認した上で掲載させていただきます。

ただ現在時間があまりとれず、折角教えていただいたのに更新が少し遅くなるかもしれません。
頂いたコメントは絶対無駄に致しませんので、どうかご容赦ください…

ご教示、本当にありがとうございました!

No title

遅くなってしまいましたが、記事を更新させていただきました。

ボスに重なると攻撃してこないのは驚きです…!
あまり離れずに回復をする方法はないか探してみたところ、
「弱Fairyシュート」キャンセルからなら重なったまま回復できるようでした。
まさか死ぬ!と思った際は近づくのがベストだったとは…
『死中に活を求める』とはこういうことなのかもしれません。

「回し蹴り」→「強Fairyシュート」の戦法も記載させていただきました!
自分で試したところコアが半分ほど見えている状態で行うのがやりやすかったのでそう記載させて頂きましたが、
もしもっとベストな位置が御座います際は、
度々となってしまい恐縮ですがまたご教示いただけますと嬉しいです。

コアの開く条件も攻撃からランダム開放へと修正しました。
重なった状態などで攻撃すると、コアが開放されていてもほぼ確実にダメージが通らなかったです…
もしかすると、コアの中心へ近すぎる場所に攻撃した場合、
閉じた状態の判定となってしまっているのかもしれません…

その他、ゲージの条件や不正エンドについても記載しました。
(不正エンドは改変する必要があるため、方法は小ネタに記載)
まだ見たことのない妖精ちゃんを見ることができて嬉しいです。
やはり妖精ちゃんは可愛い。

貴重な情報、ありがとうございました!

No title

そういえば 
結局一部の技と ラスボスの技名は 
えるくさんが正式命名することなく 
私がコマンドリスト作成時に 仮で付けていた名前がそのままで 
作品自体は完成に至ってしまったなぁ(笑 
 
リスト作成時に もっと別のネーミングは出来なかったのか? 
と思われるかもだが 
後悔はしていない!(笑

No title

触手er様の技名は名前だけでどんな技かわかるようになっていたので問題ないと思いますよー
そのため攻略作成時などおおいに助かりましたっ。

FairyFightingに同梱されていてほぼ公式マニュアルとなっておりますため、
おそらく(仮)は外してしまっても問題なかったと思うぐらいです。

…まぁ、「LastBoss(仮)」の(仮)だけ勝手に取っちゃったのですが(汗
ラスボスなのに仮って…仮って…!と不憫だったのです(゜v゜;

No title

こんばんは。

書き込んでおきながら1ヶ月も記事も拝見出来ずに申し訳御座いません。
最近なかなかに忙しくWolf'sDungeonのマニュアルも全く手を付けれておりません・・・

攻略記事、確認させて頂きました。
とても詳しく書いて頂きありがとうございます!

Fairyシュートからだと安全に回復出来るのですね!
これは私も知りませんでした。貴重な情報どうもありがとうございます。

>コアが半分ほど見える位置
すみません、そのつもりでしたがすっかり抜けてしまっておりました・・・
おそらくこの位置が一番戦いやすいでしょうね。

コアの中心で攻撃すると確かに全く通りませんね。
どういう判定なのか今一不明ですが、開いている時の当たり判定は端の部分にあるのかもしれませんね。


妖精ちゃんは可愛い ←超同意です(笑)

私は上おしっぱの浮遊時の顔が一番好きです。
捕われて疲労しているので少しの間しか飛べないのです。という導入時のえるく様のコメントを読み、
そんな状態なのに鬼畜なモンスターに好き放題されちゃうのか・・・と興奮したものですが、
今や疲労?なにそれと言わんばかりにバッタバッタと武闘派の技と覇○翔吼拳を繰り出して次々とモンスターをなぎ倒していく私の妖精ちゃん・・・
いや、負ける時はあっさり負けちゃうんですけどね(笑)
でも、ふと必死にプレイして負けてた時の方がよりそそってたなぁと思う今日この頃です。

無駄文すみません。

それでは!

No title

お忙しい中ご確認いただきありがとうございますっ。
位置取りなど間違っていないようで安心しました…
コアに密着した際の攻撃判定がすこし不自然な感じとなっていますが、
密着して簡単に倒せるのも味気ないので仕様かもしれません。

浮遊時の顔も必死可愛いですね!
ルネちゃんを倒して説教中の顔も怒り可愛いですし、
敵にやられちゃってる顔も泣き可愛いですし、とにかく可愛すぎて困ったものです…!
そして狼ちゃんも可愛い

まだ最初の頃は妖精ちゃんと必死さがリンクしていたのですが、
余裕ができてしまうと妖精ちゃんがわざとやられて楽しんでいるように思えてきたりしますね(汗
(元よりオナニーで回復するちょっとえっちぃ娘なのですが)
以前えるく様がHARDモードを作るかもーと仰られていたのでそちらも気長にお待ちしたいと思います。

攻略なんて必要な時以外はパッタリと必要なくなるもの…
またお暇な際の時間つぶしなどに、ご覧いただければ幸いです★
コメント有難うございましたっ。

No title

とても今更なのですが、コアに密着して弱キック連打の技をひたすら出しているだけで攻撃されずに勝てました

No title

確かコアに攻撃を当てると少しずつズレていってしまうため、
まさかそんな単純な倒し方はできなかったはず…と思ったのですが、
普通にできてしまいました!

密着した状態で弱キックの連打を始めると初段の弱キックが当たってズレてしまうのですが、
Fairyシュートなどからキャンセルすることにより後は弱キック連打だけで倒せてしまいました…
Rapidキック中は位置がずれていかないとは…おそらく最も簡単な倒し方です

どうしても勝てない方向けの記事を作成させていただきます。
コメント、ありがとうございました!

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

タンテイセブン 

光翼戦姫エクスティアA

お兄ちゃん大好き!

FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。