FC2ブログ

AmazonKara 攻略 ステージ1「Mora」

AmazonKara
AmazonKara

本来この記事は一つ前の「基本操作」と一緒に作成していたのですが、
記事が長すぎるせいか頻繁にエラーが発生したため、分けて作成することにしました。

ついでに、記事の画像(すぐ上に見える画像)がしょぼいな…と思われた方、貴方は正しいです
自分が自作したものなんです…

※2016 2/20 翻訳など、記事の一部を修正しました。

------------------------------------------------------------
以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。
※翻訳はGoogle先生とExcite先生に手伝ってもらいつつ、
  更に自分なりの解釈を含めることで出来たなんちゃって翻訳です
  でたらめとなっている可能性もあるのでお気を付け下さい
------------------------------------------------------------

※「基本操作」やコマンドの表記などにつきましては
  「オープニング」の項目をご参照下さい。

★ステージ1「Mora(モーラ)」

Lea:The first crystal shard is located here.
リア「最初のクリスタルの欠片はここにあるよ。」

Lea:It's the home of our sister tribe, the Grieka.
リア「同じアマゾン族である『グリーカ族』って所。」

Lea:They're very similar to our tribe, just with a bit more aggressive nature.
リア「私たちとよく似てはいるんだけど、より好戦的な性質をもった部族だね。」

Lea:Legend says we were initially part of the same species, but got divided as the goddess created our world anew.
リア「言い伝えでは元々私達と同じ一族だったらしいんだけど、女神様が作り直した時に分かれちゃったんだってさ。」

Lea:And their body functions a bit different, too.
リア「あと、身体の一部にちょっと変わった機能を持ってるよ。」

Kara:I've never seen it, but I've heard they aren't procreating by using plants...
カーラ「私も実際に見たことはないけれど、子供を増やすのに特別な施設を使わないって聞いたわ。」

Kara:but instead grow a fleshy extension between their legs create their semen and can be inserted into their partner.
カーラ「その代わりに、下半身で作られた精液を、拡張させた身体の一部を通してパートナーに注入するんだって。」

Lea:Can you imagine that?
リア「カーラはどんなものか想像できる?」

Lea:That's gotta be so handy!
リア「私はすごく便利そうに思うんだけど!」

Kara:I think I'll just stick to our way, sorry.
カーラ「悪いけど、私はこれまで通りの方法がいいかな。」

Lea:Anyway...
リア「そうかなぁ…」
※AnyWayが表示されているのは「Lea」なのですが、もしかするとKaraのセリフかもしれません。
その場合は、Kara: Anyway…(カラ:「とにかく…」)で次のセリフに繋がります。

Kara:I've heard they aren't lead by a shaman, but rather a queen which gets chosen
カーラ「私がシャーマン様から聞いた話では、ずっと女王として君臨してる人がいるみたい。」

Kara:each year from the strongest warriors among the tribe.
カーラ「彼女は毎年部族で最強の戦士らしいわ。」

Lea:Yes, at the moment it's Mora.
リア「うん、モーラのことだね。」

Lea:She is probably the one keeping the crystal shard.
リア「多分、クリスタルの欠片を持ってるとしたら彼女だよ。」

Lea:I don't think she will just give it to us, so be prepared.
リア「私はモーラがすんなり欠片を渡してくれるとは思わないなぁ…用心だけはしておいてね。」

------------------------------------------------------------

Mora:So , you want the crystal shards?
モーラ「それで、あんたはクリスタルの欠片がほしいと?」

Mora:Don't make me laugh!
モーラ「笑わせるじゃないか!」

Kara:It is our duty as the Amazonian Tribe to restore balance.
カーラ「アマゾン族には世界のバランスを回復させるという使命があるわ。」

Kara:Collecting the crystal shards is part of that.
カーラ「それにはクリスタルの破片が必要なの。」

Kara:If you aren't answering to my call, you are defying the will of our goddes!
カーラ「私に応じないってことは、それは女神様の意思を無視するってことよ!」

Mora:The goddess hasn't shown herself in hundreds of years.
モーラ「その“女神様”とやらはもう何百年も姿すら見せないじゃないか。」

Mora:We don't even know if she still exists.
モーラ「彼女がまだ本当に存在しているのか怪しいもんだね。」

Mora:What does exist though, is this crystal shard.
モーラ「いないものはどうでもいいが、現に存在するクリスタルの欠片は別だ。」

Mora:In our tribe it's the symbol of the ruler.
モーラ「私たちの部族でこれは支配者の象徴だからね」

Mora:Without this, I'm no longer Queen.
モーラ「これがないと私は女王じゃなくなってしまう」

Mora:So if you want to have it, you'll have to take it from me by force.
モーラ「もしどうしてもこれが欲しいっていうんなら、実力で奪いとることさ。」

Mora:But I don't think a puny girl like you would be able to.
モーラ「まぁ、あんたみたいなおチビちゃんじゃ無理だろうけど。」

Kara:We'll see about that!
カーラ「確かめてみるといいわ!」

------------------------------------------------------------

かなりなんちゃって翻訳していますが、大体こんな感じのようです。
施設で子供が産まれている…ということでいいんでしょうか。
自分で翻訳しておきながら常に疑問符が付き纏います

「いや!その翻訳おかしくない!?」という内容があったら是非原文を一度訳してみてください。
そしてこの翻訳を笑ってやってください…

★通常技

●挑発
文字通りその場で挑発を行ってきます。
距離が少し離れていると使用してきます。
------------------------------------------------------------
Come on!
かかってきな!

Is that all you've got?
そんなもんかい?

Don't disappoint me!
失望させんじゃないよ!
------------------------------------------------------------

●パンチ
パンチによる攻撃を行ってきます。
最大3回までで、「腕を右になぎ払う」→「アッパーカット」→「腕を左になぎ払う」という順番になっています。
リーチは短いですが発生がかなり早く、近距離では他の投げ技に繋げられてしまうことも多いです
また、それぞれ一発ごとの威力もそれなりに大きめなのでご注意下さい。

●キック
膝によるキック攻撃を行ってきます。
こちらがしゃがんでいる際の使用頻度がかなり高いのでお気を付け下さい。

●地面たたき付けga.png
相手を掴んで地面にたたきつけた後、遠くへ放り投げます。
まだ投げ技の中では威力が低い方です。
それでもダメージはかなり痛いのですが…
------------------------------------------------------------
You're weak.
あんた弱いねぇ。

Pathetic.
悲しいなぁ。
------------------------------------------------------------

●踏み付けga.png
相手を踏み付けた後、蹴り飛ばします。
地面叩きつけと同様に投げ技の中ではダメージが低い方です。
主にこちらがしゃがんでいる際に使用してきます。
------------------------------------------------------------
Eat Dirt.
土でも食ってな。
------------------------------------------------------------

●バスターga.png
相手を掴んだ後、どこかで見た投げ技を行ってきます。妖精ちゃんでも見たな…
見た目どおりかなりの威力があり、当然の如くガード不能なのでお気を付け下さい

●背骨折りga.png
葛西ばりの背骨折りを行ってきます。
見た目どおり非常に威力が高く、判定もかなり強いので当たらないよう十分ご注意下さい。

★ダウン技

※「継続」のダメージはSex durationが「Normal(Hard)」時のものとなります。

●放○
相手に尿をかけて精神ダメージを与えます。
固定
30
------------------------------------------------------------
This is the difference between you and me.
これがあんたと私の実力差だよ。

You're just good enough as a toilet.
あんたは便器代わりがお似合いさ。
------------------------------------------------------------

●顔面殴り付け
倒れている相手に乗りかかり、顔面を殴って精神ダメージを与えます。
ダメージ回数合計
45 – 1020 – 40
------------------------------------------------------------
Such a cute face.
可愛い顔してるじゃないか

Your face あんたの顔を
only 見てると
makes me 私は
want to こうやって
smack you! 殴りたくなるんだよ!
------------------------------------------------------------

●アソコ蹴り上げ
アソコを蹴り上げて精神ダメージを与えます。
ダメージ回数合計
45 – 1020 – 40
------------------------------------------------------------
Such a cute pussy.
可愛いアソコしてるじゃないか。

You actually like this, don't you?
あんたこうされるのが好きなんだろ?
------------------------------------------------------------

●正常位挿入es.png
フタナリとなって挿入することにより精神ダメージを与えます。
開始継続絶頂合計
1030(60)2060(90)
------------------------------------------------------------
Oh, it went all the way in.
ほら、中に全部入っちまったよ。

You're tighter than I thought.
あんた予想よりも良い具合だね。

Feels good, doesn't it?
どうだい、気持ちいいだろ?
------------------------------------------------------------

●2人同時攻めes.png
手下を2人召還し、拘束して精神ダメージを与えます。
開始継続絶頂合計
1030(60)2060(90)
------------------------------------------------------------
Get her.
捕まえな。
------------------------------------------------------------

●3人同時攻めes.png
手下を3人召還し、拘束して精神ダメージを与えます。
絶頂時の精神ダメージが高めなことにご注意ください
開始継続絶頂合計
1030(60)3070(100)
------------------------------------------------------------
Get her.
捕まえな。

Yes, just like that.
良し、その調子だよ。

Already?
もう満足したのかい?
------------------------------------------------------------

★vs Mora

FairyFightingと同様に、ステージ1から本気で殺しにかかってきます
ゲームオーバーになっても特に問題はありませんので、操作に慣れながら戦闘を行っていきましょう。

基本的にどの相手でも、至近距離で戦うのは得策ではありません
相手はこちらよりも判定の強い通常攻撃や投げ技を所持しているため、近距離ではそのままボコボコにされてしまいます。
また、ガードしていても投げ技で掴まれてしまうことが多いです。

Mora(モーラ)は中距離以上離れていると「挑発」、近距離だと「パンチ」「地面叩きつけ」「バスター」「背骨折り」、
そして近距離でしゃがんでいると「キック」「踏み付け」を行ってきます。

こちらからの攻撃は「斧投げ(真横)(↓→+攻撃)」が便利です。
無敵となりながら相手にダメージを与えることが可能となっていますので
HP下部のSPゲージがある時はどんどん使用してしまいましょう。
再チャージまでに約6秒かかりますので、その間に攻撃できる隙があった場合は主に「立ち攻撃」を使用します。
また、相手のHPが少ない場合は「バーサーカー状態(Dキー・3ボタン)」となり、
空中攻撃などで一気に片をつけてしまうのも有効です。
ただし、「バーサーカー状態」はハートが50%以上でないと使用できません。

Mora(モーラ)は近距離では非常に強いものの、遠距離攻撃は一つも持ち合わせていません
ステップなどで適度に距離をとりながら、
相手が「挑発」を行った直後に攻撃することで堅実にダメージを与える事が可能です。
遠距離から「斧投げ(真横)」で攻撃するか、急接近して「立ち攻撃」を最後の突き連打まで当ててしまいましょう。

ただ「挑発」の効果時間はそこまで長くないため、攻撃してもガードされてしまうことが多いです
「斧投げ(真横)」ならばガードされても問題はないのですが、「立ち攻撃」をガードされてしまった場合は
攻撃の合間や終了後の隙を狙って攻撃されることがあります
ガードされた場合はそのまま攻撃せず、すぐにステップで距離をとったほうが安全と思われます。

相手とパンチ一発分程度の距離を保ちつつ、相手が何か行動を起こした瞬間に「立ち攻撃(最後まで)」を行うのも有効です。
ただ、近距離であることからダメージを受けやすいことにご注意下さい。

3~4回程度までならHPが 0 になってもまだ復帰できますため、
遠距離と近距離を移動しながら隙を狙って少しづつ削っていって倒しましょう。
倒した後、マップ右端からステージ2「Doll」へ進むことができます。

------------------------------------------------------------
Lea:Yay, that's the first shard!
リア「わーい!最初の欠片を手に入れたよ!」

Lea:You did it Kara!
リア「やったねカーラ!」

Kara:Yes, but I'm worried about the tribe.
カーラ「うん、でもちょっとあの部族が心配だなぁ…」

Kara:They lost the crystal shard and their queen is wounded because of me.
カーラ「私のせいでクリスタルの欠片はなくなっちゃったし、女王もケガさせちゃったから…」

Lea:Don't worry, they'll be just fine.
リア「心配しないで、彼女達ならきっと元気でやってるよ。」

Kara:Yeah, you're probably right.
カーラ「そうね、多分リアの言うとおりだと思う。」

Kara:Anyway, what's our next location?
カーラ「ところで、次の目的地はどこなの?」

Lea:Let's see...
リア「えぇっと…」

Lea:there should be a crystal shard north of here.
リア「ここから北の地点にクリスタルの欠片があるはずだよ。」

Kara:North? Isn't that the region the wise elves lived in?
カーラ「北?そこって博識なエルフ達が住んでいた場所のこと?」

Lea:Yes, until they killed themselves with their stupid inventions.
リア「うん、バカな発明品を作って彼ら自身が滅びるまでだけどね。」

Kara:Don't talk that way, Lea.
カーラ「そんなこと言ったら駄目よ、リア。」

Kara:We all benefitted from their intelligence.
カーラ「私達も彼らの知恵で随分助けられていたわ。」

Kara:It is a pity though that they couldn't handle their own devices.
カーラ「残念だけど、自分達で作った装置を制御しきれなかったのよ。」

Lea:You should be careful, Kara.
リア「カーラも気をつけなきゃダメだよ?」

Lea:There could still be some devices there guarding the place.
リア「そこを守るためにまだその装置が生きているかもしれないんだから。」

Lea:You never know what those stupid little elves left there.
リア「あなたはまだ知らないの…愚かだった彼らがその場所に何を残していったか…」
------------------------------------------------------------

★相手の攻撃一覧 
★通常技★
打撃投げ技その他
パンチ地面叩きつけ挑発
キック踏み付け
踏み付けバスター

背骨折り
 
★ダウン技★
固定変動継続
○尿顔面殴り付け正常位挿入

アソコ蹴り上げ2人同時責め


3人同時責め

tag : 攻略 AmazonKara

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

それでも妻を愛してる2

透明人間 挿れ喰い仲三!

夫の居ぬ間に…



FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

Terrarium

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。