FC2ブログ

AmazonKara 攻略 ステージ3「Futanari-Demon」

AmazonKara
AmazonKara

さすがに英検5級程度の実力では翻訳がかなり難しいのです。
英語をもっと勉強しとくんでした…

…いまこそ「スピード○ーニング」か「N○VA」をはじめる時でしょうか…!?
いっぱいきっけってー、いっぱいしゃべれーるー
あのCMを見るたびに、「N○VAは許されたのか…」と考えてしまいます。

※2016 2/20 翻訳など、記事の一部を修正しました。

------------------------------------------------------------
以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。
※翻訳はGoogle先生とExcite先生に手伝ってもらいつつ、
  更に自分なりの解釈を含めることで出来たなんちゃって翻訳です
  でたらめとなっている可能性もあるのでお気を付け下さい
------------------------------------------------------------

※「基本操作」やコマンドの表記などにつきましては
  「オープニング」の項目をご参照下さい。

★ステージ3「Futanari-Demon(ふたなり悪魔)」

Kara:So, this is the Daemon village?
カーラ「ここが『悪魔族の村』ね?」

Lea:Let's ask around.
リア「近くにいる人に話を聞いてみよー!」

------------------------------------------------------------

Daemon:The crystal shard?
悪魔「クリスタルの破片ー?」

Daemon:Yes, sure, we have it.
悪魔「うん、確かに、それならあたし達が持ってるよ。」

Daemon:We Daemons never cared much about the old tale, so it doesn't really matter to us who has it.
悪魔「でもあたし達って昔話とかあんま興味ないから、そんなに重要なものだと考えてなくってさー。」

Daemon:Well, we do protect it, just like the goddess instructed us...
悪魔「まあ、一応女神様に指示されたとおり守ってはいるんだけど…」

Daemon:...but we don't even know from whom to protect it anymore.
悪魔「何のために守ってるのかよく知らないんだよねー。」

Daemon:So if want to take over, feel free to do so.
悪魔「だからもし持って行きたいんなら、好きにすればいいと思うよー?」

Kara:Thanks for understanding.
カーラ「理解してもらえて嬉しいわ。」

Daemon:...
悪魔「…。」

Kara:...
カーラ「…。」

Kara:So, can you give it to us?
カーラ「その、あなたが持ってきてくれるの?」

Daemon:Ah, yes, of course, I'm sorry.
悪魔「あ、うん。そうなっちゃうよね。でもごめんねー?」

Daemon:The truth is, the crystal shard isn't in this village.
悪魔「正しく言うと、この村にクリスタルの欠片はないんだよー。」

Daemon:We keep it near the cliff at the coast.
悪魔「海岸の崖近くに保管してあるんだー。」

Daemon:Usually one of us is there to protect it.
悪魔「いつもあたし達の仲間の1人がクリスタルを守ってるはずだから、」

Daemon:You should go and ask her.
悪魔「彼女に持ってっていいか聞いてみてくれるー?」

Daemon:But now that you mention it, I haven't seen her in a long time.
悪魔「そういえばキミに言われるまで忘れてたけど、もう長いこと彼女を見てないなぁ。」

Daemon:I wonder what's up?
悪魔「何かあったのかも?」

Lea:Maybe she got corrupted by the power of the crystal and became huge...!
リア「ふふふ…きっとクリスタルの力に汚染されて巨大化しちゃってるんだよ!」

Lea:And now she is raping everyone who tries to get close!
リア「そして、彼女は近寄ろうとするもの全てを犯そうとするのだぁ!」

Kara:Even as a joke please don't say such things.
カーラ「ちょ、悪い冗談はやめてよ!」

Daemon:That does seem pretty unlikely...
悪魔「そんなことありそうだけどないんじゃないかなー…」

Daemon:I think.
悪魔「多分。」

Kara:I have a bad feeling about this.
カーラ「はぁ…なんかイヤな予感がするわ…」

------------------------------------------------------------

Kara:ARE YOU SERIOUS!?
カーラ「冗談でしょーっ!?」


------------------------------------------------------------

悪魔っ娘ちゃんはのんびりしてそうなので語尾を延ばしました。
この子とも戦いたい、っというか戯れたいです

余談ですが、村の人達は「Daemon」、戦う相手は「Demon」です。
自分も詳しくはわからないのですが、Demonはそのまんま「悪魔」で、
「Daemon」は善にも悪にもなりうる精霊のような存在らしいです。
気になった方は是非ググってみて下さいませ。

★通常技

●パンチ
最大3回まで、腕を振り回すことによる攻撃を行ってきます。
順番は「片腕で殴る」→「逆側の腕で殴る」→「両腕で叩き付ける」となっています。
威力はそれほど高くありませんが、かなり発生が早いです

●急所蹴りga.png
相手を拘束してヒザによるキックを行います。
キックが行われる回数はランダムで3~4回程度となっているようです。
回数が多くなるとそこそこのダメージを受けてしまいますのでご注意下さい。

●掴み投げga.png
相手の髪を掴んで振り回し、逆側の地面へ叩き付けます。
投げ技であることからガード不能で判定が強めです。
威力もそこそこ高いのでご注意ください。

●踏みつけga.png
画面上部に消えた後、前方へ向かって落下して踏みつけによるダメージを与えます。
踏みつけた後の追加攻撃の回数はランダムで2~3回となっているようです。
当たり判定はそんなに大きくないのですがガード不能で、
踏みつけの威力がかなり高めとなっておりますので当たらないようお気を付け下さい。

●風起こし(上段)
風を相手に向かって放出し、ダメージを与えます。
リーチが非常に長く、ダメージも1/4程度と高めになっています
ガード可能ですが、かなり発生が早いのでご注意下さい。

●風起こし(下段)ga.png
風を足元に目掛けて放出し、相手にダメージを与えながら上空へ吹き飛ばします。
威力がそこそこある上にガード不能です。
ステップなどの無敵時間を利用して回避しましょう。

★ダウン技

●顔射
相手の顔に精液を放出して精神ダメージを与えます。
固定
30

●キス
相手にキスをすることで精神ダメージを与えます。
固定
30

●手淫es.png
相手を拘束し、手によって精神ダメージを与えます。
開始継続絶頂合計
1030(60)2060(90)

●後背位es.png
相手を拘束して後ろから挿入し、精神ダメージを与えます。
開始継続絶頂合計
1030(60)2060(90)

●対面座位es.png
相手を拘束して抱えながら挿入し、精神ダメージを与えます。
開始継続絶頂合計
1030(60)2060(90)

●背面座位es.png
相手を拘束して抱えながら挿入し、精神ダメージを与えます。
開始継続絶頂合計
1030(60)2060(90)

★vs Futanari-Demon

強力な近距離攻撃と遠距離攻撃を持ち合わせているオールラウンダーです。
全体的にあまり攻撃後の隙がありません

近距離では主に「掴み投げ」「急所蹴り」「踏みつけ」を行ってきます。
特にこちらがしゃがんでいるときの「掴み投げ」の使用頻度がかなり高いです
「掴み投げ」は判定が強く威力が高めなので、近距離戦で押し切ることが難しくなっています。

遠距離では2種類の遠距離攻撃を行ってきますが、
「風起こし(上段)」は発生が早く、威力が高めとなっており、
「風起こし(下段(」は威力が低めで発生も少し遅いですが、ガード不能です。

遠距離で相手の動きが止まったときはどちらかの遠距離攻撃を使用してきますため、前方ステップなどで回避しましょう。
反応の早い人であれば「上段」はガード、「下段」はジャンプで回避できますが、
失敗するとダメージを受けてしまいますのであまりオススメしません…

こちらからは以下の2パターンで攻撃するのが有効的です。
①一定の距離を保ち、相手が「風起こし」を行った瞬間に「斧投げ(真横)(↓→+攻撃)」を行う。
②一定の距離を保ち、相手が「風起こし」を行った瞬間に「前方ステップ(→→)」を行って近寄り、
  「立ち攻撃」を最後の「突き連打」まで行う。
「風起こし(下段)」は発生が少し遅いため、「前方ステップ」が早すぎると当たってしまいますのでご注意ください。

どちらもほとんど行っていることは同じです。
SPゲージがある場合は①、ない場合は②で攻撃を行いましょう。
ただどちらにせよ「風起こし」終了後の隙はそれほど長くないため、当たらない事も多いです
①はガードされても問題ありませんが、もし②の「立ち攻撃」途中を「パンチ」などで潰されてしまった場合は、
その後「掴み投げ」「急所蹴り」などにつなげられてしまう可能性があるので急いで離れたほうが良いかもしれません。

なお、相手が「踏みつけ」を行った後は隙があるようでほとんどありません
うかつに近寄ると当たってしまって大ダメージを受けることもありますため
攻撃する場合は遠距離からの「斧投げ(真横)」を使用しましょう。

相手の体が大きいことから「バーサーカー(ハート50%以上でC)」中の「空中攻撃(空中で攻撃)」が非常に当てやすいです
「バーサーカー」中に相手の体力を半分近く減らすことも可能ですが、
相手が「踏みつけ」で画面外へ退避してしまうことがあります
少し離れた位置で、相手の「風起こし」にあわせて「バーサーカー」を使用するとその後の攻撃が少し当てやすいと思われます。

Futanari-Demonの機嫌が悪いと起き上がりに「風起こし(下段)」を繰り返し重ねられ、
ガードも回避もできずにひたすら削られてしまうことがあります。激おこぷんぷん丸なの
3~4回はHPが 0 になっても大丈夫ですので、心を広くもって戦ってあげてください。

倒した後は、白目を向いているFutanari-Demonに若干怯えつつ、ステージ4「Tentacle-Girl」へ進みましょう。

…ついでに、ステージ左端にいる茶髪娘ちゃんの体勢は相当きつい気がします
腕か足にすごく負担がかかっているような…!

------------------------------------------------------------

Kara:Should we just leave her here?
カーラ「彼女はこのままここへ残していくべきかしら?」

Lea:Yes, I want nothing more to do with that huge thing.
リア「それでいいと思うよ、っていうかでかすぎるから何もしたくないもん…」

Kara:She'll be alright.
カーラ「まぁ、きっと大丈夫よね。」

Lea:Well, and we have the crystal shard now, so maybe she'll get smaller again?
リア「うん!それに欠片は私達が持ってくんだし、多分また元のサイズに戻るんじゃないかな?」

Kara:That would be nice.
カーラ「そうなると素敵だわ。」

Kara:So with this one, we have 3 now?
カーラ「あと、これで欠片も3個になったのよね?」

Lea:Yes... and the next one should be southeast from here.
リア「そうだよー、そして次の目的地はここから南東だよ。」

Lea:From what I could gather, there should be a cave there.
リア「私が集めた話によると、そこにある洞窟へ行かなきゃいけないんだってさ。」

Lea:It was the home of one of the old races, but apparently most of them fell victim to the whole elf-thing.
リア「中には古い種族達の家があったんだけど、エルフ達の行為によって全体的に被害を受けちゃったみたい」

Lea:So there aren't any more left. Or only a handful at most.
リア「なのにまだ洞窟を離れないから、今残ってるのはほんのわずかな種族だけなんだってさー」

Lea:Nobody has seen one in a long time.
リア「だからもう長いこと、誰も姿を見かけてないよ。」

Kara:Why are they living in a cave anyway?
カーラ「どうしてまだ洞窟に住んでるの?」

Lea:Well, do you remember the thing about our goddess filling this world with love?
リア「うーん…カーラは女神様がこの世界を愛で満たしたっていう話を覚えてる?」

Kara:Yes, sure.
カーラ「ええ、もちろん。」

Lea:Well, apparently, they got the smallest part of that.
リア「それなんだけど、どうやら、彼らは少ししか愛を受け取らなかったらしいの。」

Lea:Before they were designed in our goddess'image anew, they were parasites, loathed by every other race.
リア「女神様によってこの世界が作り直される前、彼らは『寄生虫』で、ほかの種族から嫌われてたんだよ」

Lea:Even after getting a new image, most of the other races didn't want to have anything to do with them.
リア「そして新しい姿を与えられた後も、他の種族が欲しがるようなものは何も持つことができなかったの。」

Lea:So they were kinda alone.
リア「それでほとんど仲間はずれになっちゃったんだって。」

Kara:Well, nothing we can do about it.
カーラ「なるほど…私達にできることはなさそうね。」

Kara:Let's go take a look.
カーラ「とりあえず、行ってみましょう。」

------------------------------------------------------------

なんちゃって翻訳がかなり怪しいです…
そして冒頭がなんだったの?と思えるぐらいシリアスです

★相手の攻撃一覧
★通常技★
打撃投げ技遠距離
パンチ急所蹴り風起こし(上段)

掴み投げ風起こし(下段)

踏みつけ
 
★ダウン技★
固定変動継続
顔射
手淫
キス
後背位


対面座位


背面座位

tag : AmazonKara 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

タンテイセブン 

光翼戦姫エクスティアA

お兄ちゃん大好き!

FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。