FC2ブログ

AmazonKara 攻略 ステージ5「Wizard」

AmazonKara
AmazonKara

英語はできませんが、洋楽を聴くのは好きです。
でもまったく内容を知らないというのも失礼なので、前によく聴いていた洋楽の翻訳を調べてみたことがあります。

すると最初の歌詞がドラッグをくれでした。

※2016 2/21 翻訳など、記事の一部を修正しました。

------------------------------------------------------------
以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。
※翻訳はGoogle先生とExcite先生に手伝ってもらいつつ、
  更に自分なりの解釈を含めることで出来たなんちゃって翻訳です
  でたらめとなっている可能性もあるのでお気を付け下さい
------------------------------------------------------------

※「基本操作」やコマンドの表記などにつきましては
  「オープニング」の項目をご参照下さい。

★ステージ5「Wizard(魔法使い)」

Wizard:Oh, a visitor?
魔法使い「まぁ、お客さん?」

Wizard:That's a rare sight.
魔法使い「珍しいものを見たわね。」

Wizard:Usually the only girls coming here are the ones I brought here.
魔法使い「ここに来る女の子って言ったら普通は私が連れてくるだけだったから。」

Kara:I have come for the crystal shard.
カーラ「クリスタルの破片を探しにきたの。」

Wizard:Oh, and here I thought you were different.
魔法使い「あら、てっきり仲間へ加わりにきたと思ったのに…」

Wizard:All those young girls, only after pretty gems.
魔法使い「私に代わって全ての少女達を手に入れるつもりなのね?

  ※原文をgoogle先生に入れると、「唯一のかなりの宝石後にすべてのそれらの若い女の子、 。」となりました…
    …まったく意味がわからないです
    たぶん自分の翻訳っぽい意味合いになるとは思うのですが、全然違う意味かもしれません…
    「全ての少女より可愛くなるつもりね?」という意味かも?

Kara:I'm not after it because it's pretty, I need it for my mission.
カーラ「違いますっ!私の任務のために必要なのっ!」

  ※原文をgoogle先生に入れると、
    「私はそれはかなりなので、私は私の使命のためにそれを必要とし、それの後にないです。」です。
    なるほどわからん。
    後半の英文はともかく、前半の英文の意味がほぼわかりません…prettyって可愛いじゃないの!?
    英文に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示願います…

Wizard:Mission?
魔法使い「任務?」

Wizard:Well, not that I care.
魔法使い「そう、でも別にどうでもいいじゃない。」

Wizard:Now that you are here, you aren't going to leave anyway.
魔法使い「ここにきた以上、もう帰ることはできないんだし。」

Wizard:Better make yourself at home, I will just fetch the chains.
魔法使い「より良い貴方の住処を作るために、鎖を用意しなきゃいけないわね。」

Kara:How about you fetch the crystal shard instead?
カーラ「どうしたら代わりにクリスタルの欠片を用意してくれるの?」

Wizard:There seems to be misunderstanding.
魔法使い「…誤解しているみたいだけど。」

Wizard:You almost sound like you have a choice.
魔法使い「選択肢はもう一つしか残ってないのよ。」

Wizard:You will live the rest of your life chained to these walls.
魔法使い「貴方はこれからずっと、壁に繋がれたまま残りの人生を過ごすことになるわ。

Wizard:So better prepare yourself!
魔法使い「だから貴方自身も準備しなきゃね!」

------------------------------------------------------------

魔法使いのお姉さん、ナチュラルに危ない人です
そういえば、そもそもが誘拐犯でした

★通常技

●槍攻撃(最大2回まで)
近距離の相手に対して、魔法でできた槍による攻撃を行います。
攻撃は「自分のすぐ前方へ二連突き」→「少し離れた位置に上から突き刺し」という順番です。
発生は早いものの、威力はそれほど高くありません。

●鎖吊り上げga.png
自分の少し前方上空から下へ向けて鎖を下ろし、相手を吊り上げてダメージを与えます。
投げ技となっているためガード不能で、威力も少し高めです
発生が非常に早いものの、当たり判定はあまり大きくありません。
しゃがんでいても回避することができます。

●槍4連突き
距離が離れている際に、遠距離へ上下交互に2回ずつ突き刺す攻撃を行ってきます。
位置によっては複数回ヒットするので少し威力が高めです。
発生がかなり早いことから発生後の回避が難しいため、
遠距離にいる場合は槍の出現位置にいないようご注意ください。

●鉄球投げ
自分の前方へ鉄球を投げ、相手にダメージを与えます。
中距離では主に上へ対しての鉄球を投げ、遠距離だと横方向へ対しての鉄球を投げてきます。
発生がかなり早く、威力も少し高めです
空中で当たると撃ち落とされてしまうことに注意が必要です。

●機関銃ga.png
地面の中へ消えた後に空中から出現し、機関銃2丁による前方への砲撃を行います。
発生がかなり遅いものの、ガード不能で威力が非常に高いです
発射前に相手の後ろへステップで移動してしまうか、
相手の前方にある機関銃よりも少し前の位置でしゃがむことで回避できます。
なお、空中に浮いている相手には当たり判定がなく、攻撃が当てられない状態となっています

★ダウン技

●鉄球責め
相手の体内に鉄球を押し込んで精神ダメージを与えます。
ダメージ回数合計
64 – 624 – 36
※挿入時の「個数×2ダメージ」+排出時の「個数×4ダメージ」となります。

●スパンキング
鎖で急所にスパンキングを行って精神ダメージを与えます。
ダメージ回数合計
55 – 725 – 35

●股鎖es.png
相手を拘束し、高速で移動する鎖で急所を責め、精神ダメージを与えます。
開始ダメージはありませんが、継続ダメージの速度がかなり早めです。
開始継続絶頂合計
030(60)2050(80)

●クンニes.png
相手を拘束し、精神ダメージを与えます。
絶頂ダメージが10かとおもいきや、さりげなく更に10追加されます
開始継続絶頂合計
1030(60)2060(90)

●足責めes.png
相手を拘束した後、足で急所を責める事で精神ダメージを与えます。
開始継続絶頂合計
1030(60)2060(90)

●ドリルバイブes.png
相手を拘束した後、ドリルで急所を責めてダメージを与えます。
開始時のダメージが高めです
開始継続絶頂合計
2030(60)2060(90)

★vs Wizard

数多くの遠距離攻撃を持ち合わせるまさに「魔法使いタイプ」といったキャラクターです。
ただ遠距離型の宿命か、近距離はあまり得意としていません

近距離の攻撃手段は「槍攻撃」のみです。
それも至近距離であれば2回目の攻撃が当たりません
少し離れると「槍攻撃」の2回目や「鎖吊り上げ」が当たる様になりますのでお気をつけください。
特に、「鎖吊り上げ」は発生がかなり早く、威力も高めなので危険です。

中距離~遠距離にかけては多彩な遠距離攻撃を使用してきます。
「鉄球投げ」は真横に投げてきた際の速度がかなり速いです
また、「槍4連突き」も発生がかなり早くなっており、出現位置にいるとかなりよけづらくなっております。
どちらも余裕があればガードで防ぐことが可能です。

もっとも危険な攻撃は「機関銃」です
ガード不能な上に、もし当たるとHPを6割近く持ってかれてしまいます
幸いなことに発生はかなり遅めとなっておりますので、
発生を確認したら相手の逆側に回ってしまうか、銃口の向いている位置から少し離れた位置で回避しましょう。
もし当たってしまった場合、位置によっては当たっている最中にしゃがむことで途中から回避できます

遠距離攻撃でHPが 0 になってダウンした場合、
相手が近寄ってきても上手くダウン技を行うことができず、そのまま戦闘に復帰できることがあります
特に「機関銃」の端のほうでHPがなくなった場合に復帰できます。
HPが少なくなった場合は、遠距離でわざとHPをなくすことによって全回復できるかもしれません。
※確率はそう高くないため、回復できたらラッキー!ぐらいの気持ちで…

こちらからは中距離~近距離で攻めると戦いやすいです。
相手の正面で向かい合って戦うとお互いの攻撃がヒットしあってのけぞりあったり、相手の攻撃に潰されてしまうことが多いです。
なので相手から少し離れた位置で待機し、相手の攻撃に併せて懐へ飛び込むか、
相手の攻撃に併せて背後をとってから「立ち攻撃」をするのがオススメです。

SPゲージが溜まっているようであれば中距離からの「斧投げ(真横)」も有効です。

「バーサーカー(ハート50%以上でC)」中は、「空中攻撃」を行うと距離が離れて「機関銃」を使用されてしまいます。
その間攻撃できなくなってしまいますので、できれば「地上攻撃」を行って攻撃しましょう。

遠距離特化の相手ですので、距離さえ離れなければそこまで苦戦することも少ないと思います。
倒した後、ステージ右端からステージ6「Amazon's」へ進みましょう。

------------------------------------------------------------

Kara:Oh, I hope these chains don't leave any mark.
カーラ「うーん、鎖の跡が残ってないといいけど…」

Kara:So, did you take a look at the gem?
カーラ「それで、宝石は見てみたの?」

Lea:Yes, it is just as I thought, it's the last crystal shard.
リア「うん、やっぱり私が思ったとおり、最後のクリスタルの欠片だったよ。」

Lea:Now we have all five.
リア「これで5個全部揃ったね!」

Kara:Alright!
カーラ「やったわ!」

Lea:Let's hurry back and tell the elder.
リア「急いで帰って長老様に教えようよ!」

Kara:Yes!
カーラ「そうしましょう!」

------------------------------------------------------------

次で真実が明らかに…。

★相手の攻撃一覧 
★通常技★
打撃投げ技遠距離
槍攻撃鎖吊り上げ槍4連突き


鉄球投げ


機関銃
 
★ダウン技★
固定変動継続

鉄球責め股鎖

スパンキングクンニ


足責め


ドリルバイブ

tag : AmazonKara 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

それでも妻を愛してる2

透明人間 挿れ喰い仲三!

夫の居ぬ間に…



FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

Terrarium

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。