FC2ブログ

AmazonKara 攻略 ステージ7「Boss」

AmazonKara
AmazonKara

クリスタルにまつわる旅もそろそろ終わりへと近づいています。
なんったって今回の相手は「Boss」…ラスボスです



だが、しかし…

------------------------------------------------------------
以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。
※翻訳はGoogle先生とExcite先生に手伝ってもらいつつ、
  更に自分なりの解釈を含めることで出来たなんちゃって翻訳です
  でたらめとなっている可能性もあるのでお気を付け下さい
------------------------------------------------------------

※「基本操作」やコマンドの表記などにつきましては
  「オープニング」の項目をご参照下さい。

★ステージ7「Boss」

Elder:Kara!?
長老「カーラ!?」

Elder:What are you doing here?
長老「どうやってこの中へ!?」

Elder:I'm pretty sure I blocked the entrance.
長老「入り口は厳重に封鎖したはず…」

Kara:Lea found another entrance.
カーラ「リアが別の入り口を見つけてくれたのよ。」

Elder:Another entrance?
長老「別の入り口ですって?」

Elder:I didn't even know there existed one.
長老「そんなものがあるとは知らなかったわ。」

Elder:Well, that girl is always good for some surprise.
長老「ふふ…リアは、本当にいつも嬉しい驚きを与えてくれる子ね。」

Kara:What do you know?
カーラ「あなたがリアの何を知ってるって言うの?」

Kara:Was there ever a time you cared about us?
カーラ「私達の事を見守ってきたとでもいうつもり?」

Kara:You have been deceiving us for years!
カーラ「何年間も騙し続けてきたくせに!」

Elder:You are cold, Kara.
長老「落ち着きなさい、カーラ。」

Elder:Of course I care about you.
長老「リアもそうだし、もちろん貴方の事も見守ってきたのよ。」

Elder:I love you!
長老「私は貴方を愛している!」

Elder:I love all of you!
長老「貴方の全てを、愛しているわ!」

Kara:Then why are you doing this!?
カーラ「今更何を言っているのよ!」

Elder:Don't you get it?
長老「わからないの?」

Elder:It is precisely because I love you that I am doing this!
長老「私は本当に貴方のことを愛しているからよ!」

Elder:The Amazons are destined for something bigger!
長老「アマゾン族はより高みへと至る運命が定められているわ!」

Elder:This life is not worth living, let's aim for something more.
長老「このまま人生を無駄に生きるより、もっと大きな志を持つことが必要だと思わないかしら?」

Elder:Let's rule this world!
長老「共に手を取って、この世界を支配しましょう!」

Kara:No.
カーラ「嫌よ。」

Kara:You are crazy! This is no way a ruler would behave.
カーラ「あなたは狂ってる…!こんなやり方、支配者のすることじゃない!」

Kara:Brainwashing your tribe, deceiving me, hiding in this cave, turning your body...
カーラ「私を騙し、仲間達を洗脳して、洞窟に身を隠す。更には自分の体を…」

Kara:into that.
カーラ「そんな姿にする。」

Kara:What is wrong with you?
カーラ「いったい何がしたいのかしら、あなたは。」

Elder:You are missing the whole picture.
長老「大局が見えていないようね…」

Elder:I'm disappointed, Kara.
長老「失望したわ、カーラ。」

Elder:I thought you would understand.
長老「貴方なら理解してくれると思ったのに…」

Kara:I will never understand you.
カーラ「私はあなたを理解するつもりなんてない。」

Kara:This has to end now.
カーラ「今、ここで、全ては終わるのよ。」

Elder:Come at me, Kara.
長老「来なさい、カーラ…」

Elder:I still have hope for you!
長老「私はまだ、貴方が考えを改めてくれると信じているわ!」

------------------------------------------------------------

上記翻訳中、変身したElderの名前を変更するか悩んだのですが、
変える事でわかりづらくなりそうなので断念しました。

他の候補として、「Arachne」、「Boss」、「Elder?(長老?)」などを考えていましたが、

「Arachne」→見た目はクモ女ですが、名前を勝手につけるのは…
「Boss」→ボスはボスなんですけど、どうもいまいち…
「Elder?」→ラスボスにハテナマーク…!?

という理由から使用しませんでした。

★通常技

●クモの糸ga.png
地面にクモの糸を噴出し、触れた相手をおよそ3秒間拘束します。
クモの糸は相手が当たるまで残り続けますのでご注意ください
当たった場合はかなりの高確率で相手の攻撃を受けてしまいます

●前脚引っ掻き
前方を前脚で交互に引っかいて攻撃します。
出は少し遅めでリーチも短めですが、2回ヒットするため威力が少し高いです。
連続で行ってくることもあるのでご注意ください。

●舌
舌を前方に突き出して攻撃します。
出は少し早めで、リーチはあまり長くないもののそこそこ威力が高いです。

●棒投げga.png
口の中から棒状の物体を取り出し、前方へ向かって1~3回投げつけます。
リーチが非常に長く、速度も速い上に威力が非常に高めです
1発で25%ほどの威力があるので当たらないよう十分にご注意ください。
さりげなくガード不能なことにも注意が必要です。


●消化液ga.png
前方へ向かって消化液を放射します。
そこそこリーチがあり発生も早めで、ガード不能な上に威力も高いです

●飛び掛り・前方ga.png
構えを行ったあとに前方へ飛び掛り、相手を拘束してダメージを与えます。
攻撃回数はランダムで3~5回となっているようです。
ガード不能で1発1発の威力がかなり高く、最小の3回でも40%ほどHPが削られてしまいます
また、リーチもかなり長いので当たらないようお気を付けください。
終了後、「口移し」につなげられてしまうことも多いです。

●飛び掛り・上空ga.png
画面上部に消えた後、落下して相手を拘束しダメージを与えます。
拘束後は「飛び掛り・前方」と同じ攻撃となっており、やはり同様に威力が高いです
相手が画面上空へ消えたら画面のスクロールから相手の落下位置を予測し、当たらないように回避しましょう。

●口移しga.png
少し構えた後に前脚で前方を挟み込み、相手を拘束してダメージを与えます。
投げ技であることからガード不能であり、ダメージも45%ほどとかなり高いです
また、倒れている相手も引きずりこむほど判定が強めとなっています
終了後に再度つなげられてしまうこともありますのでご注意ください。

★ダウン技

●クモの巣拘束es.png
相手をクモの巣に拘束した後、以下の行動をランダムで 2 回行ってきます
なお、行動による威力の変化はありません。
・愛撫
・イラマチオ
・挿入
開始継続絶頂合計
030(60)1040(70)

●脚挿入es.png
相手を拘束し、前脚を相手に挿入して精神ダメージを与えます。
開始継続絶頂合計
1030(60)1050(80)

●後背位挿入es.png
相手を拘束し、後ろから挿入を行うことで精神ダメージを与えます。
開始継続絶頂合計
1030(60)1050(80)

★vs Boss

相手の攻撃力が非常に高めとなっています
2~3発当たることでHPが 0 になることも少なくありません。
当たらない様十分にご注意ください。

近距離では「口移し」「飛び掛り・前方)」、
中距離では「消化液」「棒投げ」「飛び掛り・前方」「飛び掛り・上空」、
遠距離では「棒投げ」にご注意ください。
それぞれガード不能で、なおかつ非常に威力が高くなっております

「口移し」「飛び掛り・前方」などは少し発生が遅めとなっているため、
至近距離であれば攻撃して発生を止めることが可能です
もし距離が離れているようであれば「斧投げ(真横)(↓→+攻撃)」や、
ステップの無敵時間を利用して回避するのがよいと思われます。
ジャンプではそのまま掴まれてしまう事がありますのでオススメしません。
なお、「飛び掛り・上空」は画面のスクロールから落下位置を予測して回避しましょう。

二種類ある遠距離攻撃のうち、「消化液」は近距離であればステップで相手の後ろ側へ回ると安全に回避できます。
遠距離であれば距離を取ることで避けられます。
「棒投げ」は射程が非常に長く当たり判定もかなり大きくなっていることから、遠距離での回避がかなり困難です
しゃがみによる回避も難しい状態となっておりますため、
遠距離から飛んできた場合はジャンプ・ステップなどで回避しましょう。

ダウン攻撃の威力自体はそれほど高くないものの、
二段階攻撃となっている「クモの巣拘束」により、絶頂する危険性が高めとなっています
「クモの巣拘束」の1回目の行動で絶頂しても、
そのまま2回目の行動を行ってきますので気を抜かずすぐに連打して脱出しましょう。

こちらからの攻撃は、「斧投げ・真横」や「ジャンプ攻撃」を行って近づきつつ、至近距離から「立ち攻撃」を行うと戦いやすいです。
相手の攻撃は「舌」以外の発生が遅めとなっていますので、発生前に攻撃することが可能となっておりますが、
「舌」だけは相手の発生の方が早いのでご注意ください
「舌」に当たってしまった場合は、一度離れるなどして体勢を立て直したほうが良いかもしれません。

相手が「飛び掛り・上空」で頻繁に画面上空へ消えることから、
「バーサーカー(ハート50%以上でC)」中に与えられるダメージは少なめとなっています。
若干当たりづらいものの、一度当たればかなりのダメージが見込める
「空中攻撃」を積極的に使用するのが良いかもしれません。

ラスボスなだけあって攻撃力は非常に高いのですが、近距離戦がそれほど得意な相手ではありません
ひたすら至近距離で「立ち攻撃」を行い続けても、そのままゴリ押しで勝利できることがあります。
掴み技に気をつけつつ、積極的に相手の傍へ近寄っていって倒しましょう。

倒した後は、ステージの右から「Epilogue」へ進みましょう。
感動のエンディング…は、

まだです

★相手の攻撃一覧 
★通常技★
打撃投げ技遠距離・特殊
前脚引っ掻き飛び掛り・前方クモの糸
飛び掛り・上空消化液

口移し棒投げ
 
★ダウン技★
固定継続クモの巣拘束

脚挿入愛撫

後背位挿入イラマチオ


挿入

tag : AmazonKara 攻略

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

期待ゲーム
文字は公式サイト様へ、
画像は販売サイト様への
リンクとなっています。

タンテイセブン 

光翼戦姫エクスティアA

お兄ちゃん大好き!

FFⅦ REMAKE(未定)
DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。